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2023年版 自販機ビジネスの現状と将来展望

自販機チャネルは長く低迷が続いていることに加え、コロナ禍で大きなダメージを受けた。しかしながら、自販機を展開する飲料メーカーにおいては、収益源の一つとして重要な位置づけにあることに変わりはなく、量から質への転換とともに、自販機のネットワーク化やキャッシュレス化、社会インフラとしての進化を模索している。また、食品自販機においては、冷凍自販機がコロナ禍のニーズにマッチしたことで人気となり、餃子やラーメンなど様々な食品を搭載した自販機が全国各地で設置されている。人手不足などを背景にした無人コンビニの実証実験が進むように、自販機における潜在的なニーズはまだまだ高い。 本書では、自販機市場を取り巻く状況を参入企業別(自販機メーカー、オペレーター、中身商品メーカー)、中味商品別、ロケーション別など多角的に分析し、関連企業各社の戦略を取材する事で各社の今後の方向性、マーケットの方向性を導き出している。

発刊日 2023年10月23日 体裁 399頁
資料コード C65115900 PDFサイズ 7.0MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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書 籍 定価  187,000円   ( 本体  170,000円   消費税  17,000円  )
PDFレギュラー 定価  187,000円   ( 本体  170,000円   消費税  17,000円  )
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PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  374,000円   ( 本体  340,000円   消費税  34,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  407,000円   ( 本体  370,000円   消費税  37,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  561,000円   ( 本体  510,000円   消費税  51,000円  )

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目次

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12
【ク゛ラフ】自動販売機普及台数と予測(2016年~2022年、2023年~2025年予測)
17
44
56
63
71
(5)注目集める冷凍自販機の今と今後
73
(6)自販機コンビニの現在地と無人販売店舗の未来
76
(1)自販機ビジネスの課題・問題点
86
(2)自販機ビジネスの今後の展望
89
101
121
123
126
(1)流通チャネルの構造把握
131
(2)自販機ビジネスの利益構造、特徴
135
(1)自販機メーカーの全体動向
137
138
140
145
(1)自販機オペレーターの全体動向
146
151
172
208
(1)職域チャネル
233
(2)交通チャネル
236
(3)商業施設
239
(4)学校・病院・福祉施設
240
(5)スポーツ・レジャー関連施設
242
245
246
3.有力ロケーションの今後の展望
247
◆サンデン・リテールシステム(株)
254
◆富士電機(株)
262
◆アシード(株)
270
◆(株)アペックス
280
◆大蔵屋商事(株)
286
◆(株)コスモフーズ
292
◆(株)サン・カンパニー
296
◆(株)サンコー
302
◆サントリービバレッジソリューション(株)
308
◆(株)サン・ベンディング東北
314
◆(株)八洋
320
◆(株)ユカ
326
◆(株)JR東日本クロスステーション
392

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