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2023 OMO施策の現状と展望 ~顧客体験向上に向けた取組の実態~

コロナ禍で急速にEコマース販売等、DX化が進んだBtoC市場ではあるが、オンラインにばかり傾注するのではなく、実店舗とオンライン、デジタルシステムを融合させ顧客の利便性を追求し、ロイヤルカスタマーを増加させる「OMO」(Online Merges with Offline)の概念が注目を集めている。 本レポートでは、BtoC事業者側だけでなく施策をデジタル面で支えるシステムベンダー事業者側に対する調査を行い、BtoC市場におけるCX(顧客体験)向上を目的としたOMO施策の現状についてまとめるとともに、今後のOMO施策展開の方向性について分析している。 さらに、BtoC企業の取組事例、主要ベンダー事業者のOMO関連製品概要も掲載しており、OMOに関連する企業にとって実践的なマーケティング資料となっている。

発刊日 2023年10月31日 体裁 170頁
資料コード C65116100 PDFサイズ 9.8MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFレギュラー 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2023/12/31~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2023/12/31~ 990円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2024/04/30~
(スタンダード) 2024/10/31~
電話・ウェブサイト:
2023/12/31~ 1,650円
2024/01/31~ 990円

目次

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調査のポイント
5
13
【ク゛ラフ】サービス業売上高の推移(2018~2022年度)
13
【ク゛ラフ】小売業売上高の推移(2018~2022年度)/【図】2022年 商用業態からみる小売業販売額
14
【ク゛ラフ】小売業・サービス業の売上推移(2018~2022年度)
15
【ク゛ラフ】サービス施設の立地する確率が50%及び80%となる自治体の人口規模(三大都市圏含む/三大都市圏除く)
18
【ク゛ラフ】物販系分野のBtoC EC市場規模及びEC化率の推移(2013~2022年)
19
【ク゛ラフ】宅配便取扱個数の推移(2012~2021年度)
20
【ク゛ラフ】営業用貨物自動車の需給バランス(億トン)の推移(2015年実績、2020,2025,2030年推計)
21
(1)OMOの概念
22
(2)オムニチャネル、O2Oとの違い
22
1-3-1.OMOが注目される理由
(1)CXの向上
25
25
(3)機会損失の防止
27
28
31
【アンケート調査概要】
35
(1)OMO関連システムとは
113
114
3-2.OMO関連システムに対するニーズ分析
118
掲載内容:企業概要/OMOソリューション支援サービス概要/OMO関連製品
◆株式会社アイリッジ
122
◆株式会社インターファクトリー
125
◆株式会社Showcase Gig
128
◆スカイファーム株式会社
132
136
※詳細はYDBまでお問い合わせください
4-1.現状におけるOMO推進の効果
163
4-2.OMO推進における課題
165
4-3.OMO施策と関連システムの展望
169

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