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2024年版 業務用厨房(機器&洗剤)市場の展望と戦略

業務用厨房市場を支える飲食店は、人手不足や人件費・原材料費の高騰による出店コストの上昇等の厳しさはあるものの、インバウンド効果もあり、今後は好転が予想される。また、コロナ禍で需要が拡大した中食(冷凍弁当・惣菜を含む)や高齢化の進行に対応する病院・施設給食などの成長も好材料となっている。 業務用厨房機器&洗剤市場は、省力化・省人化ニーズに応えて機器・システムの自動化、高機能化が進み、厨房環境の改善やSDGsに関する取り組みなども含めて、刻々と進化を続けている。 本調査レポートでは、業務用新品厨房市場に対して代表的な機器類及び洗剤類を取り上げ、その品目別市場動向や将来性を明らかにすることを目的としている。加えて、2024年版では、飲食店や食品加工場における業務の効率化や省人化に貢献するロボット、給食市場で注目されるセントラルキッチンの動向を特集する。

発刊日 2023年12月28日 体裁 289頁
資料コード C65118000 PDFサイズ 2.9MB
カテゴリ ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器 / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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(法人内共同利用版)
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
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(法人内共同利用版)
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資料閲覧開始 閲覧室: 2024/02/28~ コピーサービス
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2024/03/28~ 880円

目次

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トピックス1.飲食店/食品工場の省人化を実現するロボットの最新動向
13
トピックス2.給食市場で注目されるセントラルキッチンの動向
18
44
【表・ク゛ラフ】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別市場規模と成長率(2019年度/2022年度/2027年度予測)(メーカー売上高ベース)
44
【表】業務用厨房(機器&洗剤)市場の品目別メーカーシェア上位3社(2022年度)(メーカー売上高ベース)
46
1)【表】業務用加熱調理機器の分類
49
50
52
57
58
119
121
128
129
4)主要参入企業の製品動向
130
133
6)販売促進策及び広告・宣伝策
135
7)現状の課題と今後の方向性
135
139
2)市場概況
142
145
146
4)主要参入企業の製品動向
147
150
6)販売促進策及び広告・宣伝策
151
7)現状の課題と今後の方向性
152
<対象市場>/<市場分類>
155
1)食器洗浄機用洗剤市場
157
2)食器・調理器具用洗剤市場
160
3)厨房機器・設備機器用洗剤市場
161
2)食器・調理器具用洗剤市場
168
169
180
181
182
183
184
185
186
【図】業務用厨房洗剤メーカーの販売チャネル
186
【表】業務用洗剤メーカー各社の販売体制、販売チャネル、販売施策
187
【図】業務用洗剤の流通価格体系
189
7.販売促進策及び広告・宣伝策
190
190
【表】新商品・注目商品動向、開発への取り組みなど
194
【表】現状の課題、今後の方針・方向性
※企業により掲載内容は多少異なります。
株式会社アイホー
201
株式会社エフ・エム・アイ
206
北沢産業株式会社
210
株式会社コメットカトウ
215
タイガー魔法瓶株式会社
219
タニコー株式会社
223
株式会社中西製作所
228
ニチワ電機株式会社
233
日本洗浄機株式会社
237
日本調理機株式会社
241
フクシマガリレイ株式会社
245
株式会社フジマック
250
ホシザキ株式会社
255
株式会社マルゼン
260
株式会社ラショナル・ジャパン
265
リンナイ株式会社
269
ADEKAクリーンエイド株式会社
275
花王プロフェッショナル・サービス株式会社
278
シーバイエス株式会社
282
株式会社ニイタカ
286

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