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2022~2023年版 医療・衛生用品の市場実態と製品別需要動向

本調査レポートでは、治療材料、手術用品、介護用品等として最も一般的な医療・衛生用品を対象に、市場規模や参入企業動向、市場の将来性等を調査・分析致します。 市場動向は各製品によって状況が異なりますが、原材料価格・エネルギー価格高騰と製品価格への転嫁の他、外国為替(円安)のインパクト、コロナ禍の影響、物流2024年問題、医療従事者の働き方改革、医療機関および介護施設の経費節減、価格競争の激化と単価下落、高齢化需要と介護市場の拡大、在宅セルフメディケーション市場の拡大等の要因が、依然大きく影響しております。 地政学的リスクの増大や新型コロナウイルスパンデミックのインパクトや、素材転換・ディスポーザブル化の進展、高機能化、利用者の利便性向上、トータルコストの低減などの影響を捉えつつ、市場の現状と将来性を展望して参ります。

発刊日 2023年12月08日 体裁 270頁
資料コード C65119400 PDFサイズ 2.3MB
カテゴリ ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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目次

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1.市場概要
【表】15分野26品目の市場規模(2019年度/2022年度)
【表】品目別市場伸長率(2022年度/2019年度)
【表】18品目別メーカーシェア上位3社(2022年度)
4.【表】主要メーカー別参入品目状況一覧
37
3)絆創膏市場主要参入メーカーの市場戦略
49
57
3)サージカルドレッシング市場主要参入メーカーの市場戦略
59
3)医療用縫合糸市場主要参入メーカーの市場戦略
73
81
82
92
3)医療用覆い布(ドレープ)市場主要参入メーカーの市場戦略
93
2)医療用ガウン市場主要参入メーカーの市場戦略
102
107
3)不織布製品小物類市場主要参入メーカーの市場戦略
108
112
3)医療用シーツ市場主要参入メーカーの市場戦略
113
128
3)医療用マスク市場主要参入メーカーの市場戦略
129
2)医療用手袋市場主要参入メーカーの市場戦略
146
3)整形外科関連製品市場主要参入メーカーの市場戦略
160
169
3)ウェットティッシュ(医療衛生用)市場主要参入メーカーの市場戦略
170
183
3)大人用紙おむつ市場主要参入メーカーの市場戦略
184
193
3)滅菌包材市場主要参入メーカーの市場戦略
194
199
※掲載企業についてはYDB閲覧室までお問い合わせ下さい。
≪掲載項目≫企業概要/医療・衛生用品の販売動向/生産・仕入体制/製品動向・開発動向/販売動向・体制/今後の方針、市場の方向性

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