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2024年版 xEV用インフラ市場の最新動向と将来展望

日本では、新規参入企業による設置数増加や補助金の後押しもあり、2023年の公共用普通/急速充電器は30,795台、2030年に最大253,000台まで拡大すると推計した。 一方で、設備の老朽化、採算の悪化などの理由から充電器の撤去も増えており、整備の遅れも顕在化してきている。BEVの給電方式はコネクタ式、バッテリ交換式、接触式と多様化している。なかでも、走行中ワイヤレス給電は、バッテリ搭載量を減らせることから、現行のBEVと比較してLCAで優れ、販売価格の低減も見込める技術として注目されており、国際標準化に向けた議論や世界各地で実証が行われている。 本レポートでは、これらxEV用インフラに注目し、技術動向と運営事業者の戦略を分析することで将来を展望する。

発刊日 2024年02月29日 体裁 211頁
資料コード C65122700 PDFサイズ 37.6MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス / 海外情報掲載
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目次

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【表・ク゛ラフ】世界 公共用普通/急速充電器の普及台数予測(Aggressive予測 2020~2022年実績、2023年見込、2024~2026,2030,2035年予測)
【表】日本におけるxEV用インフラの現状と今後の展望
【図】日本国内の充電サービス市場における今後の展望
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【表】本レポートにおけるxEV用インフラの調査対象範囲
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【表】調査対象17ヶ国 関連統計の比較表
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■xEV用インフラ関連の動向
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【ク゛ラフ】中国 自動車/ZEV販売台数の推移(2020~2023)/中国 自動車/ZEV保有台数の推移(2020~2022)
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■xEV用インフラ関連の動向
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■xEV用インフラ関連の動向
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■xEV用インフラ関連の動向
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【表】ASEAN諸国の環境規制およびxEV普及支援策
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【表】日本国内におけるxEV用インフラの現状と今後の展望
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4-2-5. H2 Mobility
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