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2025 ウェザープロテクションアイテム・サービス市場 ~気候変動に"適応"する消費者向けビジネスの最前線~

地球温暖化を背景とする気候変動により、年々日本の夏の暑さは厳しく長くなっている(真夏日や猛暑日の日数増加、年平均気温の上昇)。また、災害に繋がるような大型台風や大雨、短時間強雨も増加傾向にある。気候変動対策としては、温暖化の原因となる温室効果ガスを削減する「緩和策」が重要であることは勿論だが、一方で避けられない気候変化に合わせ、社会や経済のシステムを調整する「適応策」の必要性も唱えられている。本レポートでは、その「適応策」の一環として、消費者の生活シーンでビジネスチャンスを広げつつある“ウェザープロテクションアイテム・サービス”に着目し、現状把握とそのトレンドから、気候変動に適応する消費者ビジネスの将来展望を考察する。

発刊日 2025年04月30日 体裁 316頁
資料コード C66125800 PDFサイズ 7.5MB
カテゴリ 流通小売、物流、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
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目次

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10
1.ウェザープロテクション市場の全体動向
【表】主な商材別の市場動向
3.ウェザープロテクション市場の展望
2.商材別 ウェザープロテクションアイテム・サービス市場の動向
57
3.今後の展望
63
(1)定義
69
(2)ネッククーラー市場の動向
69
70
72
(5)課題と展望
74
(1)定義
76
(2)電動ハンディファン市場の動向
76
77
81
(5)課題と展望
82
(1)定義
83
83
85
(4)課題と展望
88
(1)定義
90
90
91
92
(5)課題と展望
94
(1)定義
96
96
97
100
(5)課題と展望
102
(1)定義
104
107
(4)課題と展望
110
(1)定義
112
112
(3)企業動向
113
114
(5)課題と展望
116
(1)定義
118
118
120
122
(5)課題と展望
124
(1)定義
125
127
(4)課題と展望
131
(1)定義
132
132
133
136
(5)課題と展望
138
(1)定義
139
139
(4)課題と方向性
148
(1)定義
149
149
150
153
(5)課題と展望
155
(1)定義
156
160
(4)課題と展望
162
(1)定義
163
(3)企業動向
166
167
(5)課題と展望
169
(1)定義
171
175
(4)課題と展望
177
(1)定義
179
179
181
(4)課題と展望
184
(1)定義
185
(2)飴・タブレット市場の動向
185
185
(4)課題と展望
187
(1)定義
189
(2)ペット市場におけるウェザープロテクションアイテムの動向
189
189
(4)課題と展望
193
(1)定義
202
(2)気象情報サービス市場の動向
202
203
(5)課題と展望
209
(1)定義
210
212
(4)課題と展望
215
1.調査概要
219
2.回答企業属性
220
3.調査結果のポイント
221
4.集計結果
224
※企業により多少掲載内容が異なります
・株式会社インターメスティック
243
・キャプテンスタッグ株式会社
248
・グンゼ株式会社
253
・株式会社大創産業
256
・株式会社タニタ
261
・トラスコ中山株式会社
266
・西川株式会社
271
・日本ゴア合同会社
276
・白元アース株式会社
280
・株式会社ポーラ
286
・株式会社丸福繊維
289
・株式会社マンダム
295
・ムーンバット株式会社
299
・ライフオンプロダクツ株式会社
304
・株式会社ワークマン
307
・株式会社ワールドパーティ―
311

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