|
|
|
|
|
|
|
|
1
|
|
2)【表・ク゛ラフ】エステティックサロン総市場の市場規模推移(2006~2010年度見込み)
|
5
|
|
|
6
|
|
|
8
|
|
|
|
|
1)【ク゛ラフ】参入企業シェア(総市場2010年度見込み)
|
9
|
|
2)【表】売上高ランキング一覧(総市場2010年度見込み)
|
10
|
|
3)【ク゛ラフ】参入企業シェア(施術市場2010年度見込み)
|
11
|
|
4)【表】売上高ランキング一覧(施術市場2010年度見込み)
|
12
|
|
5)【ク゛ラフ】参入企業シェア(物販市場2010年度見込み)
|
13
|
|
6)【表】売上高ランキング一覧(物販市場2010年度見込み)
|
14
|
|
|
|
|
1)市場規模予測(2011~2015年度)
|
15
|
|
2)市場見通し
|
16
|
|
|
|
|
|
|
|
|
17
|
|
2)【表・ク゛ラフ】業態別市場規模推移(2006~2010年度見込み)
|
18
|
|
3)【表・ク゛ラフ】業態別市場規模予測(2011~2015年度)
|
19
|
|
4)【表・ク゛ラフ】業態別店舗数推移(2006~2010年度見込み)
|
20
|
|
|
|
|
|
21
|
|
|
|
|
【表】有力エステティックサロンの地域別店舗店舗分布状況(2010年)
|
26
|
|
|
|
|
|
|
|
1)市場概況
|
27
|
|
2)【表・ク゛ラフ】市場規模推移(2006~2010年度見込み)
|
28
|
|
3)【ク゛ラフ】参入企業シェア(2010年度見込み)
|
29
|
|
4)【表】売上高ランキング一覧(2010年度見込み)
|
30
|
|
|
31
|
|
|
32
|
|
|
|
|
1)市場概況
|
33
|
|
|
34
|
|
3)【ク゛ラフ】参入企業シェア(2010年度見込み)
|
35
|
|
4)【表】売上高ランキング一覧(2010年度見込み)
|
36
|
|
|
37
|
|
|
38
|
|
|
|
|
1)市場概況
|
39
|
|
|
40
|
|
3)【ク゛ラフ】参入企業シェア(2010年度見込み)
|
41
|
|
4)【表】売上高ランキング一覧(2010年度見込み)
|
42
|
|
|
43
|
|
|
44
|
|
|
|
|
1)市場概況
|
45
|
|
|
46
|
|
3)【ク゛ラフ】参入企業シェア(2010年度見込み)
|
47
|
|
4)【表】売上高ランキング一覧(2010年度見込み)
|
48
|
|
|
49
|
|
|
50
|
|
|
|
|
|
51
|
|
|
53
|
|
3)【ク゛ラフ】参入企業シェア(2010年度見込み)
|
54
|
|
4)【表】売上高ランキング一覧(2010年度見込み)
|
55
|
|
|
56
|
|
|
57
|
|
6.【表】エステティック市場規模総括表(2006~2015年度)
|
58
|
|
|
|
|
|
59
|
|
【ク゛ラフ】有力エステサロンの施術・物販別売上構成比
|
59
|
|
【ク゛ラフ】有力サロンの施術別売上構成比
|
60
|
|
2.注力する施術分野
|
61
|
|
3.物販の傾向
|
69
|
|
4.出店戦略
|
75
|
|
|
81
|
|
【ク゛ラフ】2010年 有力エステサロンの地域別店舗分布
|
|
|
6.広告・販売促進策
|
82
|
|
7.今後の市場戦略
|
89
|
|
|
|
|
1.エステティック用化粧品の動向
|
97
|
|
2.エステティック用機器の動向
|
100
|
|
|
102
|
|
【表】訪販化粧品メーカーのサロン展開
|
102
|
|
|
104
|
|
|
107
|
|
|
108
|
|
|
110
|
|
【表】家庭用超音波美顔器の市場構造
|
111
|
|
|
112
|
|
■家庭用超音波美顔器市場の今後の見通し
|
114
|
|
|
|
|
■回答者属性
|
115
|
|
|
|
|
1)エステサロンの利用状況
|
117
|
|
2)エステサロンでの施術の利用状況
|
118
|
|
3)エステサロンの利用理由
|
120
|
|
4)エステサロンの利用年数
|
122
|
|
5)エステサロンの利用回数
|
123
|
|
6)エステサロンの年間利用金額
|
124
|
|
7)エステサロンの料金支払い方法
|
125
|
|
|
|
|
1)複数のエステサロンの利用経験
|
126
|
|
2)エステサロンの利用軒数
|
127
|
|
3)エステサロンに行かなくなった/変更した理由
|
128
|
|
|
|
|
1)最近利用したサロンタイプ
|
130
|
|
|
|
|
|
|
|
1)エステサロンに同伴する人
|
138
|
|
2)一緒にエステサロンに通っても良い男性
|
139
|
|
5.エステサロンに希望する点
|
140
|
|
6.エステサロンの情報源
|
142
|
|
|
|
|
1)エステサロンで受けたことのある施術
|
144
|
|
2)エステサロンで受けたい施術
|
147
|
|
3)エステサロンで受けた施術と受けたい施術
|
150
|
|
|
|
|
1)概要
|
151
|
|
2)施術別料金
|
153
|
|
|
|
|
1)エステサロンでの物品購入経験
|
162
|
|
2)エステサロンで購入した物品
|
163
|
|
3)エステサロンでの物品購入金額
|
165
|
|
4)物品の購入経験がない理由
|
172
|
|
|
|
|
1)施術への不安・不満
|
174
|
|
2)料金への不安・不満
|
176
|
|
3)店舗運営への不安・不満
|
177
|
|
4)エステサロンの店舗等への要望
|
179
|
|
|
|
|
1)エステサロンの認知状況
|
182
|
|
2)エステサロンの良い点
|
185
|
|
3)サロン別エステサロンの評価
|
194
|
|
|
|
|
1)スパの利用経験
|
199
|
|
2)スパで利用したいサービス・設備
|
201
|
|
|
|
|
1)エステサロン以外で利用したことのある施設
|
203
|
|
2)施設の選択理由
|
205
|
|
|
|
|
1)身近な男性のエステサロン利用状況
|
210
|
|
2)身近な男性のエステサロン利用人数
|
211
|
|
3)男性のエステサロン利用への賛否
|
212
|
|
|
|
|
□調査概要
|
219
|
|
□調査結果要旨
|
219
|
|
1.【表・ク゛ラフ】延べ顧客数(年間)
|
220
|
|
2.【表・ク゛ラフ】平均単価
|
221
|
|
3.【表・ク゛ラフ】提供メニュー
|
222
|
|
4.【表・ク゛ラフ】実施している広告・宣伝
|
223
|
|
5.【表・ク゛ラフ】今後の方針
|
224
|
|
6.【表・ク゛ラフ】エステティックサロン市場の5~10年後の予測
|
225
|
|
7.【表・ク゛ラフ】サウナ設備・バス設備・シャワー設備の有無
|
226
|
|
|
|
|
1)業務用化粧品
|
227
|
|
2)機器
|
229
|
|
9.取扱化粧品・機器の選定理由
|
231
|
|
|
232
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
掲載内容:企業概要/業績推移/エステ関連売上高構成比/エリア別店舗数/最近の出店状況、出店パターン、今後の出店計画/代表的なエステコースのフロー、会員組織、料金、等/施術の特長と施術開発、注力している施術/物販の取組状況と新製品/エステティシャン教育と組織/顧客ターゲットと最近の利用者の傾向、顧客管理の方法/営業政策及びPR・販売促進策/現状の問題点と今後の市場戦略、課題、市場見通し
|
|
|
◇株式会社 アダムス医療(ラ・セーヌ)
|
335
|
|
◇株式会社 アニュー美研(グランモア)
|
344
|
|
◇株式会社 イマージュ(TOKYO BDC)
|
351
|
|
◇株式会社 シェイプアップハウス(ダンディハウス、ミスパリ、他)
|
356
|
|
◇株式会社 スリムビューティハウス(スリムビューティハウス)
|
362
|
|
◇株式会社 日本ビューティコーポレーション(アップルマインド)
|
368
|
|
◇株式会社 PMKメディカルラボ(エステティックサロンPMK)
|
373
|
|
◇株式会社 ピーユーサービス(ピュアエステ ブリアント)
|
378
|
|
◇株式会社 不二ビューティ(たかの友梨ビューティクリニック)
|
383
|
|
◇株式会社 ブルーム(美肌専科LuLuLu、AVENDA)
|
390
|
|
◇株式会社 村山(気・エステティック・イヴ)
|
394
|
|
◇株式会社 ヤマノビューティメイト(山野愛子どろんこ美容・ヤマノクレスティサロン)
|
399
|
|
|
|
|
掲載内容:企業概要/業績推移/エステ関連売上高構成比/参入経緯、取組概要/流通経路と販売体制、チャネル戦略/新製品、売れ筋製品、商品傾向/開発動向、商品戦略/販売動向/販売戦略/今後の展望、問題点と課題
|
|
|
◇タルゴジャポン 株式会社
|
405
|
|
◇株式会社 ビューティガレージ
|
409
|
|
◇フィトメール・ジャパン 株式会社
|
413
|
|
◇リツビ 株式会社
|
417
|
|
|
421
|
|
掲載内容:サロン名/住所/電話番号
|
|