ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2011 BtoBアウトバウンドサービス市場の実態と展望

2011 BtoBアウトバウンドサービス市場の実態と展望

テレマーケティング業務の内製化が進み、テレマーケティング市場の成長は鈍化しています。テレマーケティングサービスは、装置産業且つ労働集約産業と言われおり、設備や人に投資できる大手事業者以外は、生き残りが厳しくなってきております。そのような環境下、中堅以下の事業者では、専門性が求められるため、比較的規模の経済が働きにくいBtoBアウトバウンドサービスに力を入れるところが出てきております。また、ユーザー企業側でも、景気の回復が遅れる中、トップラインを向上させるために、外部のアウトバウンド事業者を利用するところが増えてきております。本調査レポートでは、BtoBアウトバウンドサービスに専業的に取り組んでいる事業者の動向を追うとともに、アウトバウンドソリューションの果たす役割についても考察いたしました。またテレマーケティング市場を「インバウンド」、「BtoBアウトバウンド」、「BtoCアウトバウンド」、「その他関連サービス」のセグメントに分けて、テレマーケティング市場全体の市場規模の算出や分析を行いました。

発刊日 2011年03月29日 体裁 191頁
資料コード C53101700 PDFサイズ 4.4MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2011/05/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2011/05/29~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2011/09/29~
(スタンダード) 2012/03/29~
電話・ウェブサイト:
2011/05/29~ 1,650円
2011/06/29~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

3
(1)事業内容別の定義
(2)サービス形態別の定義
5
6
8
10
12
16
18
19
20
22
27
31
36
(1)【表・ク゛ラフ】BtoBアウトバウンドサービス市場規模推移(2008年度実績~2013年度予測)[P20 再掲]
41
(3)【表・ク゛ラフ】自社施設ブース数(2010年度)
44
(4)【表・ク゛ラフ】全ブース数(2010年度)
45
46
(6)【表・ク゛ラフ】ブース数エリア別構成比(全ブース数ベース・2010年度)
47
(7)【表・ク゛ラフ】顧客業種構成比(金額ベース・2009年度)
48
(8)【表・ク゛ラフ】顧客業種構成比(金額ベース・2010年度)
49
(9)【表・ク゛ラフ】コールセンター運用コスト構成比(2010年度)
50
(10)【表】顧客接点スタッフ数(2010年度)
51
(11)【表】営業要員数及び組織体系(2010年度)
51
55
(1)事業内容別売上高推移(2009~2011年度)
(2)サービス形態別売上高推移(2009~2011年度)
(3)その他関連サービス内容別売上高推移(2009~2011年度)
(4)ブース数(2010年度)
(5)ブース数エリア別構成比(2010年度)
(6)受注案件におけるブース数規模別構成比(2010年度)
(7)顧客業種別売上高構成比(2009~2010年度)
(8)コールセンター運用コスト構成比(2010年度)
(9)顧客接点スタッフ構成比(2010年度)
(10)営業部門の要員数及び組織形態(2010年度)
(11)市場の概況
(12)会社の特徴とサービスの強み
(13)ITの活用
(14)課題及びその解決の方向性
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
63
(1)ブース数(2010年度)
(2)ブース数エリア別構成比(2010年度)
(3)受注案件におけるブース数規模別構成比(2010年度)
(4)顧客業種別売上高構成比(2009年度~2010年度)
(5)コールセンター運用コスト構成比(2010年度)
(6)顧客接点スタッフ構成比(2010年度)
(7)営業部門の要員数及び組織形態(2010年度)
(8)市場の概況
(9)会社の特徴とサービスの強み
(10)ITの活用
(11)課題及びその解決の方向性
(12)市場の将来展望と今後の事業展開
68
(1)事業内容別売上高推移(2009~2011年度)
(2)サービス形態別売上高推移(2009~2011年度)
(3)その他関連サービス内容別売上高推移(2009~2011年度)
(4)市場の概況
(5)会社の特徴とサービスの強み
(6)ITの活用
(7)課題及びその解決の方向性
(8)市場の将来展望と今後の事業展開
74
(1)事業内容別売上高推移(2009~2011年度)
(2)サービス形態別売上高推移(2009~2011年度)
(3)その他関連サービス内容別売上高推移(2009~2011年度)
(4)ブース数(2010年度)
(5)ブース数エリア別構成比(2010年度)
(6)受注案件におけるブース数規模別構成比(2010年度)
(7)顧客業種別売上高構成比(2009~2010年度)
(8)コールセンター運用コスト構成比(2010年度)
(9)顧客接点スタッフ構成比(2010年度)
(10)営業部門の要員数及び組織形態(2010年度)
(11)市場の概況
(12)会社の特徴とサービスの強み
(13)ITの活用
(14)課題及びその解決の方向性
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
82
(1)事業内容別売上高推移(2009~2011年度)
(2)サービス形態別売上高推移(2009~2011年度)
(3)その他関連サービス内容別売上高推移(2009~2011年度)
(4)ブース数(2010年度)
(5)ブース数エリア別構成比(2010年度)
(6)受注案件におけるブース数規模別構成比(2010年度)
(7)顧客業種別売上高構成比(2009~2010年度)
(8)コールセンター運用コスト構成比(2010年度)
(9)顧客接点スタッフ構成比(2010年度)
(10)営業部門の要員数及び組織形態(2010年度)
(11)市場の概況
(12)会社の特徴とサービスの強み
(13)ITの活用
(14)課題及びその解決の方向性
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
90
(1)事業内容別売上高推移(2009~2011年度)
(2)サービス形態別売上高推移(2009~2011年度)
(3)その他関連サービス内容別売上高推移(2009~2011年度)
(4)ブース数(2010年度)
(5)ブース数エリア別構成比(2010年度)
(6)受託案件におけるブース数規模別構成比(2010年度)
(7)顧客業種別売上高構成比(2009~2010年度)
(8)コールセンター運用コスト構成比(2010年度)
(9)顧客接点スタッフ構成比(2010年度)
(10)営業部門の要員数及び組織形態(2010年度)
(11)市場の概況
(12)会社の特徴とサービスの強み
(13)ITの活用
(14)課題及びその解決の方向性
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
98
(1)事業内容別売上高推移(2009~2011年度)
(2)サービス形態別売上高推移(2009~2011年度)
(3)その他関連サービス内容別売上高推移(2009~2011年度)
(4)ブース数(2010年度)
(5)ブース数エリア別構成比(2010年度)
(6)受注案件におけるブース数規模別構成比(2010年度)
(7)顧客業種別売上高構成比(2009~2010年度)
(8)コールセンター運用コスト構成比(2010年度)
(9)顧客接点スタッフ構成比(2010年度)
(10)営業部門の要員数及び組織形態(2010年度)
(11)市場の概況
(12)会社の特徴とサービスの強み
(13)ITの活用
(14)課題及びその解決の方向性
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
106
(1)事業内容別売上高推移(2009~2011年度)
(2)サービス形態別売上高推移(2009~2011年度)
(3)ブース数(2010年度)
(4)ブース数エリア別構成比(2010年度)
(5)受注案件におけるブース数規模別構成比(2010年度)
(6)顧客業種別売上高構成比(2009~2010年度)
(7)顧客接点スタッフ構成比(2010年度)
(8)市場の概況
(9)会社の特徴とサービスの強み
(10)ITの活用
(11)課題及びその解決の方向性
(12)市場の将来展望と今後の事業展開
112
(1)事業内容別売上高推移(2009~2011年度)
(2)サービス形態別売上高推移(2009~2011年度)
(3)ブース数エリア別構成比(2010年度)
(4)受注案件におけるブース数規模別構成比(2010年度)
(5)顧客業種別売上高構成比(2009~2010年度)
(6)営業部門の要員数及び組織形態(2010年度)
(7)市場の概況
(8)会社の特長とサービスの強み
(9)ITの活用
(10)課題及びその解決の方向性
(11)市場の将来展望と今後の事業展開
119
(1)事業内容別売上高推移(2009~2011年度)
(2)サービス形態別売上高推移(2009~2011年度)
(3)ブース数(2010年度)
(4)ブース数エリア別構成比(2010年度)
(5)受注案件におけるブース数規模別構成比(2010年度)
(6)顧客業種別売上高構成比(2009~2010年度)
(7)コールセンター運用コスト構成比(2010年度)
(8)顧客接点スタッフ構成比(2010年度)
(9)営業部門の要員数及び組織形態(2010年度)
(10)市場の概況
(11)会社の特徴とサービスの強み
(12)ITの活用
(13)課題及びその解決の方向性
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
126
(1)事業内容別売上高推移(2009~2011年度)
(2)サービス形態別売上高推移(2009~2011年度)
(3)その他関連サービス内容別売上高推移(2009~2011年度)
(4)ブース数(2010年度)
(5)ブース数エリア別構成比(2010年度)
(6)受注案件におけるブース数規模別構成比(2010年度)
(7)顧客業種別売上高構成比(2009~2010年度)
(8)顧客接点スタッフ構成比(2010年度)
(9)営業部門の要員数及び組織形態(2010年度)
(10)市場の概況
(11)会社の特徴とサービスの強み
(12)ITの活用
(13)課題及びその解決の方向性
(14)市場の将来展望と今後の事業展開
134
(1)事業内容別売上高推移(2009~2011年度)
(2)サービス形態別売上高推移(2009~2011年度)
(3)その他関連サービス内容別売上高推移(2009~2011年度)
(4)ブース数(2010年度)
(5)ブース数エリア別構成比(2010年度)
(6)受注案件におけるブース数規模別構成比(2010年度)
(7)顧客業種別売上高構成比(2009~2010年度)
(8)コールセンター運用コスト構成比(2010年度)
(9)顧客接点スタッフ構成比(2010年度)
(10)営業部門の要員数及び組織形態(2010年度)
(11)市場の概況
(12)会社の特徴とサービスの強み
(13)ITの活用
(14)課題及びその解決の方向性
(15)市場の将来展望と今後の事業展開
145
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)会社の特徴とソリューションの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
(6)ユーザの導入事例
148
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)会社の特徴とサービスの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
(6)ユーザの導入事例
152
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)会社の特徴とサービスの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
155
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)会社の特徴とサービスの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
(6)ユーザの導入事例
159
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)会社の特徴とサービスの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
(6)ユーザの導入事例
163
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)会社の特徴とサービスの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
167
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)会社の特徴とサービスの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
(6)ユーザの導入事例
171
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)会社の特徴とサービスの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
(6)ユーザの導入事例
175
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)会社の特徴とサービスの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
179
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)サービスの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
183
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)会社の特徴とサービスの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
(6)ユーザの導入事例
187
(1)アウトバウンドソリューション内訳
(2)販売概況
(3)サービスの強み
(4)課題
(5)市場の将来展望と今後の事業展開
(6)ユーザの導入事例

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.