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2011年版 自販機ビジネスの現状と将来展望

景気悪化により工場やオフィスなどの職域ロケーションでの販売が苦戦している自動販売機販売は、設置ロケーションが飽和状態となってきている事から、各メーカーとも量から質への転換を見せ始めており、さらなる競争状態に突入しております。本調査レポートでは、自動販売機市場を取り巻く状況を参入企業別、中味商品別、ロケーション別など多面的に分析し、関連企業各社の戦略を取材する事で各社の今後の方向性、マーケットの方向性を展望いたしました。

発刊日 2011年03月31日 体裁 343頁
資料コード C53103200 PDFサイズ 3.4MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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(法人内共同利用版)
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
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目次

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21
(1)増える低価格自販機の動向とNB機の対応
24
26
(3)駅周辺を中心に増加する電子マネー対応自販機の動向
30
(4)その他のトピック
31
(1)市場の課題・問題点
33
(2)自販機ビジネスの今後の展望
35
45
(2)酒類市場における自販機ビジネスの動向
54
(1)流通チャネルの構造把握
75
(2)利益構造・特徴
77
【図】飲料自販機の流通フロー
78
79
(3)自販機メーカーの今後の展望
88
89
(3)オペレーターの今後の展望
107
◇【表】オペレーター一覧
110
145
147
149
151
153
155
169
(4)その他注目商品
171
(1)駅中・駅周辺ロケーション
175
(2)オフィスビル・工場
177
179
182
(5)フィットネスクラブ・スポーツクラブ
185
187
189
(8)アミューズメント施設
191
193
195
197
199
201
203
【ク゛ラフ】ロケーション別構成比
3.有力ロケーションの今後
204
◇自販機メーカー
◆(株)クボタ
228
◆サンデン(株)
232
◆富士電機リテイルシステムズ(株)
236
◇自販機オペレーター
◆アーバンベンディックスネットワーク(株)
240
◆アシード(株)
244
◆(株)アペックス
248
◆(株)ウエックス
252
◆北関東ペプシコーラ販売(株)
256
◆近畿中国ペプシコーラ販売(株)
262
◆(株)コスモフーズ
266
◆(株)サンコー
270
◆(株)サン・ベンディング東北
274
◆(株)ジャパンビバレッジホールディングス
278
◆(株)チェリオ中部
282
◆(株)八洋
286
◇中身商品メーカー
◆コカ・コーラウエスト(株)
292
◆コカ・コーラセントラルジャパン(株)
295
◆東京コカ・コーラボトリング(株)
298
◆サントリーフーズ(株)
300
◆キリンビバレッジ(株)
303
◆(株)伊藤園
306
◆明治乳業(株)
308
◆ダイドードリンコ(株)
310
◆日本たばこ産業(株)
313
◆(株)ポッカコーポレーション
316
◆サッポロ飲料(株)
319
◆江崎グリコ(株)
321
◆(株)コモ
324
◆(株)ロッテ
327
【ク゛ラフ】飲料の1世帯当りの年間品目別支出金額(全国 2002~2009年年度別/月別)
333
【ク゛ラフ】清涼飲料水の世帯当りの年間支出金額の変化(1999~2009年)/月別支出金額の割合(2009年)
334
【表】飲料類の支出金額順都市名(2009年)
335
【表】果実・飲料の輸出・輸入実績推移(1992~2009年)
341
【ク゛ラフ】果汁・飲料の輸出・輸入実績推移(数量/価格)(1997~2009年)
342
【表・ク゛ラフ】自動販売機普及台数及び年間自販金額(2009年)
343

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