2011 アパレル産業白書

外資系ファストファッションブランドブームを始めとする「低価格衣料ブーム」も一巡。価格訴求型の消費から、品質やデザインなど付加価値を求める消費へと流れはシフトしております。本年版のキーワードは「身の丈消費」と「手の届く贅沢」。変化し続けるアパレル業界を体系的に網羅したレポートとして企画いたしました。

発刊日 2011年09月30日 体裁 438頁
資料コード C53114000 PDFサイズ 6.8MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 110,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
PDFレギュラー 定価  110,000円   ( 本体  100,000円   消費税  10,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  143,000円   ( 本体  130,000円   消費税  13,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  220,000円   ( 本体  200,000円   消費税  20,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  253,000円   ( 本体  230,000円   消費税  23,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2011/11/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2011/11/30~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2012/03/30~
(スタンダード) 2012/09/30~
電話・ウェブサイト:
2011/11/30~ 1,320円
2011/12/30~ 660円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

■アンケート調査に見るアパレル関連企業の現状
13
18
20
①2010年のアパレル輸入は数量増、金額は減少
■スポーツアパレル市場の現状
52
(2)カテゴリー別の概況
59
1.ニット製品(セーター類,Tシャツ類,ポロシャツ類)
173
174
184
■アパレル総小売市場と予測
207
209
◆【表】アパレル製品・洋品の総小売市場規模推移(05~10年)
221
◆【ク゛ラフ】アパレル製品・洋品のチャネル別小売市場規模推移(05~10年)
221
◇【表】紳士服・洋品の総小売市場規模推移(05~10年)
222
◇【ク゛ラフ】紳士服・洋品のチャネル別小売市場規模推移(05~10年)
222
◇【表】婦人服・洋品の総小売市場規模推移(05~10年)
223
◇【ク゛ラフ】婦人服・洋品のチャネル別小売市場規模推移(05~10年)
223
◇【表】ベビー・子供服・洋品の総小売市場規模推移(05~10年)
224
◇【ク゛ラフ】ベビー・子供服・洋品のチャネル別小売市場規模推移(05~10年)
224
◆【表】アパレル製品・洋品の小売市場規模予測(10,11,15,20年)
225
◆【ク゛ラフ】アパレル製品・洋品のチャネル別小売市場規模予測(10,11,15,20年)
225
◇【表】紳士服・洋品の小売市場規模予測(10,11,15,20年)
226
◇【ク゛ラフ】紳士服・洋品のチャネル別小売市場規模予測(10,11,15,20年)
226
◇【表】婦人服・洋品の小売市場規模予測(10,11,15,20年)
227
◇【ク゛ラフ】婦人服・洋品のチャネル別小売市場規模予測(10,11,15,20年)
227
◇【表】ベビー・子供服・洋品の小売市場規模予測(10,11,15,20年)
228
◇【ク゛ラフ】ベビー・子供服・洋品のチャネル別小売市場規模予測(10,11,15,20年)
228
〔チャネル別市場動向〕
■2010年百貨店衣料品販売動向
■2010年量販店衣料品販売動向
■2010年紳士服専門店、セレクトショップの動向と方向性
■2010年婦人服専門店の動向と方向性
■2010年ジーンズカジュアル小売業動向
347
354
360
364
370
【消費者調査分析】
上海に住む1980年代生まれの働く女性のファッション購入の動向調査
【調査概要】
379
【調査結果 抜粋】
380
■サンプル属性
383
◇ファッションの1回あたり購入金額は1,000~1,999元、購入する場所はショッピングモール・広場◇
◇日本のファッションブランドで最も認知度が高いのはユニクロ、購入経験が高いブランドもユニクロ◇
◇ファッションを購入する時、生産国を気にする人は61.3%、最も欲しいのは日本のファッションブランド◇
1.ファッション(衣料品)の1回あたり購入金額について
384
2.ファッション(衣料品)を主にどこで購入するか
386
3.ファッション(衣料品)購入のタイミング
388
4-1.日本のファッションブランドで知っているもの
390
4-2.日本のファッションブランドで購入したことがあるもの
392
5.中国国内の日系SC・デパートを利用したことがあるか。
394
396
403
7.ファッション(衣料品)を買う際、参考にするもの
410
8-1.ファッション(衣料品)を買う時、生産国を気にするか
411
8-2.どの生産国のファッション(衣料品)を買いたいと思うか
413
【’10年家計消費支出】
■家計調査に見る衣料品消費支出の動向
415
418
【表】アイテム別アパレル輸入実績推移(09,10年)
432
【表】衣類総合計/衣類(ニット製+布帛製)計(09,10年)
433
【表】ニット製衣類計/ニット製外衣計(09,10年)
434
【表】ニット製下着計(09,10年)
435
【表】布帛製衣類計/布帛製外衣計(09,10年)
436
【表】男子用布帛製外衣計/女子用布帛製外衣計(09,10年)
437
【表】布帛製下着計/その他衣類(ハンカチ、ネクタイ、スカーフ、ファンデーション等/09,10年)
438

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.