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2011-2012 アフィリエイト市場の動向と展望

近年スマートフォン等の新たなデバイスの普及に伴い、リワード広告等のソーシャルアプリ向け広告やリアルアフィリエイトなど広告プラットフォームとしての新たなアフィリエイトサービスが登場しております。この様な状況の中、アフィリエイト市場の中でも特にソーシャルアプリ向けサービスやリアルアフィリエイト等の新たなサービスにも着目し、主要ベンダの取組について調査いたしました。またこれに加え、アフィリエイトの効果を左右する広告掲載媒体の動向やアフィリエイトに対する評価と、広告主のアフィリエイトの評価を調査することにより、今後のアフィリエイト市場を展望いたしました。

発刊日 2011年04月21日 体裁 326頁
資料コード C53201300 PDFサイズ 2.7MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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資料閲覧開始 閲覧室: 2011/06/21~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2011/06/21~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2011/10/21~
(スタンダード) 2012/04/21~
電話・ウェブサイト:
2011/06/21~ 1,650円
2011/07/21~ 880円

目次

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3
2)【図表】アフィリエイト市場規模推移(2008年度~2010年度見込)
10
3)【図表】PCアフィリエイト市場規模推移(2008年度~2010年度見込)
11
4)【図表】モバイルアフィリエイト市場規模推移(2008年度~2010年度見込)
12
13
【表】アフィリエイトサービスの分類
【図】「ASP(代理店型)」のビジネスモデル図
【図】「モール型」のビジネスモデル図
【図】「単独型」のビジネスモデル図
16
【図表】アンケート調査結果
17
24
【図表】アンケート調査結果
25
30
【表】主要ASPの市場展望に対する見解
33
37
38
39
7.【図表】アフィリエイト市場規模予測(2008年度~2013年度予測)
40
1.【表】主要参入企業一覧
43
47
【表】主要ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)のサービス開始時期
48
主要ASPのサービス概要(広告主向け/媒体向け)
50
52
【表】主要ASPの広告主/媒体の特徴
53
56
【表】主要ASPのスマートフォン等新デバイスへの見解
57
61
【表】主要ASPの市場拡大/事業拡大のための課題・問題点
62
66
【表】主要ASPの今後の事業展開の方向性
67
※企業により掲載内容が多少異なります。
株式会社アドウェイズ(JANet/Smart-C/Rewards plus/AppDriver)
73
イクス株式会社(広告効果測定ツール:EQS VIEW)
78
株式会社インタースペース(アクセストレード/アクセストレードモバイル)
81
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(“My”アフィリエイト)
85
株式会社CAリワード(CAリワード)
89
株式会社セプテーニ・クロスゲート(xmax)
93
株式会社ディー・エヌ・エー(ポケットアフィリエイト)
96
株式会社ドリコム(poncan)
100
バリューコマース株式会社(バリューコマースアフィリエイト)
103
株式会社ファンコミュニケーションズ(A8.net/Moba8.net)
107
株式会社フォーイット(アフィリエイトB/アフィリエイトBモバイル)
111
株式会社ベストクリエイト(telfee)
115
株式会社メディアフラッツ(AFM/affilead)
119
モーション株式会社(MotionLink)
123
リンクシェア・ジャパン株式会社(リンクシェア/TG-アフィリエイト)
126
1.アンケート概要
135
2.アンケート調査集計分析
138
1)【図表】広告主の取扱商材(回答企業プロフィール)
149
2)【図表】ネット広告を利用している対象デバイス
150
3)【図表】現在利用しているインターネット広告(PC)
151
4)【図表】現在利用しているインターネット広告(モバイル)
152
5)【図表】現在利用しているインターネット広告の効果(PC)
153
6)【図表】現在利用しているインターネット広告の効果(モバイル)
154
7)【図表】今後注力するインターネット広告(PC)
155
8)【図表】今後注力するインターネット広告(モバイル)
156
9)【図表】近年のネット広告費用の伸び
157
10)【表】近年のネット広告費用の増減理由
158
11)【図表】今後のネット広告費用の増減意向
160
12)【図表】現在利用しているアフィリエイトの対象デバイス
161
13)【図表】今後のモバイルアフィリエイトの利用予定(PCアフィリエイトのみの利用企業)
162
14)【図表】今後のPCアフィリエイトの利用予定(モバイルアフィリエイトのみの利用企業)
163
15)【図表】今後のアフィリエイトの利用予定(非利用企業)
164
16)【図表】ASPを利用する際の重視事項
165
17)【図表】近年のアフィリエイト費用の増減
167
18)【表】アフィリエイト費用の増減理由
169
19)【図表】アフィリエイト費用の今後の増減意向
171
20)【図表】アフィリエイトの成果の種類
172
21)【図表】今後特にアフィリエイトでプロモーションしたい成果の種類
175
22)【図表】アフィリエイトの魅力
176
23)【図表】アフィリエイトの売上予測の有無
177
24)【図表】アフィリエイトの売上予測を予測通りに実施するための工夫の有無
180
25)【図表】アフィリエイトに対する不満
181
26)【図表】アフィリエイト費用の全ネット広告費に占める割合
183
27)【図表】アフィリエイト経由の売上
185
28)【図表】スマートフォンサイトに対する意識
187
29)【図表】スマートフォンアプリに対する意識
190
30)【図表】ソーシャルアプリに対する意識
193
31)【図表】ネット広告の出稿対象サイト(現在)
196
32)【図表】ネット広告の出稿対象サイト(今後)
197
33)【図表】現在ネット広告の掲載に最も注力しているサイト
198
34)【図表】今後ネット広告の掲載に最も注力するサイト
200
35)【表】今後該当サイトに最も注力する理由
202
4.アンケート調査票原文(広告主向け)
204
1.アンケート概要
209
2.アンケート調査集計分析
211
1)【図表】媒体の主力デバイス(媒体プロフィール)
220
2)【図表】サービス開始時期(媒体プロフィール)
221
3)【図表】会員数(媒体プロフィール)
222
4)【図表】月間PV数(媒体プロフィール)
223
5)【図表】現在採用しているビジネスモデル
224
6)【図表】現在最も注力しているビジネスモデル
225
7)【表】現在該当ビジネスモデル最も注力している理由
228
8)【図表】アフィリエイト採用開始時期
231
9)【表】アフィリエイトをビジネスモデルとして採用している理由
232
10)【図表】現在展開しているアフィリエイトの成果の種類
234
11)【図表】現在主力とするアフィリエイトの成果の種類
235
12)【図表】今後展開予定のアフィリエイトの成果の種類
236
13)【図表】今後注力したいアフィリエイトの成果の種類
237
14)【図表】アフィリエイト売上向上のための工夫の実施の有無
238
15)【表】アフィリエイト売上向上のための工夫の内容
240
16)【図表】アフィリエイト売上比率
242
17)【図表】2年前と比較したアフィリエイト売上比率の増減
244
18)【表】アフィリエイト売上比率増減理由
246
19)【表】ASP/アフィリエイトに対する要望
248
20)【図表】アフィリエイト非実施理由
250
21)【図表】今後のアフィリエイト採用予定
251
22)【表】アフィリエイト採用実現のための必要事項(非実施企業)
253
23)【図表】今後採用予定のビジネスモデル
254
24)【図表】今後最も注力したいビジネスモデル
255
25)【表】該当ビジネスモデルへの注力理由
257
26)【図表】現在採用している集客方法
259
27)【図表】現在注力している集客方法
260
28)【図表】今後採用予定の集客方法
263
29)【図表】今後注力予定の集客方法
264
30)【図表】スマートフォン等新デバイスへの対応
267
31)【図表】スマートフォンを広告媒体とする際の課題・問題点
270
4.アンケート調査票原文(媒体向け)
272
277
281
282
285
290
295
298
309
312
314
315
316
318
320
323
【図】おサイフケータイ対応機種契約者の推移と予測(2006年3月末実績~2011年3月末予測)
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