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2011年版 中国化粧品・トイレタリーマーケティング総鑑

本調査レポートでは、スキンケア化粧品(化粧水、美容液、モイスチャークリーム、乳液、洗顔料、クレンジング、パック他)、メイクアップ化粧品(ファンデーション、口紅、おしろい、アイブロウ、マスカラ、アイメイクアップ、ネイルカラー、リップクリーム、ほほ紅、他)、ヘアケア化粧品(シャンプー(リンスインシャンプー)、ヘアトリートメント、各種スタイリング剤、ヘアリンス、ヘアカラー、他)、フレグランス化粧品(オーデコロン、香水、他)といった製品にくわえ、本年版からトイレタリー商品18品市場に調査範囲を広げました。成長著しい中国化粧品・トイレタリー市場の動向と将来展望について調査・分析いたしました。

発刊日 2011年04月28日 体裁 430頁
資料コード C53201500 PDFサイズ 23.3MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ヘルスケア、医療、医薬、介護、医療機器 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~ / 海外情報掲載
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2011/06/28~ コピーサービス
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閲覧室: 2011/06/28~ 880円
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(スタンダード) 2012/04/28~
電話・ウェブサイト:
2011/06/28~ 1,650円
2011/07/28~ 880円

目次

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1
6
1)贅沢品市場が活発、「大気」の北京人
6
2)世界の注目を一身に集める上海人
7
3)レジャーをこよなく愛する成都人
7
4)「花より団子」の大連女性
8
5)貯蓄より積極的に投資する広州市民
8
(※C51114900『2009年版 中国主要商業施設のテナント実態と将来展望』より抜粋。一部内容更新有。)
86
(※C51114900『2009年版 中国主要商業施設のテナント実態と将来展望』より抜粋。)
87
89
90
4)最後に
92
93
【表】主要外資系メーカーの中国参入時期(1981~2010年)
95
【図】中国化粧品の市場セグメント
96
97
98
100
101
102
3.中国化粧品市場のメーカーシェア(2009年)
103
1)中国化粧品の流通ルート別市場規模(2009年)
104
105
107
4)薬局ルートの動向
110
6)訪販ルートの動向
119
7)販売チャネルの構築と管理
122
123
1)欧米系メーカー
125
2)日系メーカー
128
3)韓国系メーカー
135
4)ローカルメーカー
136
5)日系受託メーカーの動向
139
141
【表】化粧品メーカーの広告宣伝の動向/主要媒体の状況と特性
144
①本国からの輸出/②現地生産/③ノックダウン生産
146
<欧米系メーカーの動向>
146
<韓国系メーカーの動向>/<日系メーカーの動向>
148
9.研究開発動向(各メーカー)
149
1)輸入許可が厳格化していること
151
2)ネット通販では高額商品・30代向けの商品が販売しづらいこと
151
3)訪販ライセンスの取得が難しいこと
153
4)日本の様に均質な市場ではないこと
153
5)模倣品リスクが高いこと
154
1)商品面:機能性化粧品の台頭とメイクアップ市場の拡大
155
2)価格面:ミドル市場の拡大
155
3)流通面:化粧品専門店ルート・薬局ルートの台頭
156
4)販促面:webやビル内・屋外広告などの新しい宣伝広告手法の拡大
157
12.【表・ク゛ラフ】中国化粧品の市場規模予測(2010年見込、2011~2014年予測/ブランドメーカー出荷ベース)
158
159
【図】中国市場で成功するためのマーケティング戦略
160
14.【図】流通チャネル別主要ブランド展開図(全75ブランド)
161
15.【図】市場セグメント別主要ブランド展開図(全75ブランド)
162
【掲載項目:価格帯/メインターゲット/流通チャネル(構成比の掲載は無し)】
<日系ブランド(27ブランド)>
163
<欧米系ブランド(27ブランド)>
170
<ローカル系ブランド(8ブランド)>
177
<韓国系ブランド(3ブランド)>
179
1.【表・ク゛ラフ】中国トイレタリーの総市場規模推移(2005~2009年)
181
1)欧米系メーカー
218
2)日系メーカー
220
3)ローカルメーカー
223
227
1)内陸部での需要拡大に伴う中国専用商品の増加
2)沿岸大都市部における消費者ニーズの高度化による高付加価値商品の増加
3)プロモーション戦略の変化(イベントマーケティングの拡大)
5.市場規模総括表(全18市場/2005~2009年)
229
【掲載項目:ブランド名/社名/ブランド紹介/中心価格帯(元)/主要販路】
<ベビーケア>
230
<制汗剤>
231
<グルーミング用品>
232
<オーラルケア>
233
<紙おむつ・おしりふき>
234
<失禁用品(大人用紙おむつ)>
236
<トイレットペーパー>
237
<ティッシュペーパー>
238
<キッチンタオル>
239
<紙食器>
240
<ランドリーケア・漂白剤>
241
<台所用洗剤>
243
<トイレクリーナー>
244
<家庭用ワックス>
245
<消臭芳香剤>
246
<殺虫剤>
247
□調査実施概要/□サンプル属性
249
□調査結果サマリー
251
□調査結果総括表
252
1.肌に関する悩み
255
2.髪に関する悩み
256
1)使用しているスキンケア
257
258
264
5)情報の入手手段
280
6)購入ルート
281
7)購入を増やしたい流通ルート
282
8)今後使用したいブランドとその理由
283
1)使用しているヘアケア
285
286
290
5)情報の入手手段
300
6)購入ルート
301
7)購入を増やしたい流通ルート
302
8)今後使用したいブランドとその理由
303
1)使用しているメイクアップ
305
306
310
5)情報の入手手段
320
6)購入ルート
321
7)購入を増やしたい流通ルート
322
8)今後使用したいブランドとその理由
323
1)ブランド知名度
325
2)ブランド使用状況
326
3)今後使用したいブランド
327
4)容器・包装デザインの好感度
328
5)広告の好感度
329
6)店舗デザインの好感度
330
7)webサイトデザインの好感度
331
【主な掲載項目:企業概要/業績推移/製品分類・市場シェア/商品戦略(事業戦略)/生産体制・研究開発体制/販売ネットワーク/販促/今後の事業戦略】
※企業により若干掲載項目が異なります。
□維達紙業国際控股有限公司
337
□恒安国際集団有限公司
341
□湖北糸宝日化有限公司
346
□上海家化聯合股分有限公司
351
【主な掲載項目:企業概要/業績推移/参入経緯/展開ブランド/生産体制/販売戦略/価格戦略/知的財産戦略/ブランディング・広告宣伝戦略/課題と問題/今後の戦略】
※企業により若干掲載項目が異なります。
□アモーレパシフィック(愛茉莉太平洋貿易有限公司)
355
□SCジョンソン(上海庄臣有限公司)
360
□LG生活健康(楽金生活健康貿易(上海)有限公司)
366
□資生堂(資生堂(中国)投資有限公司)
374
□ジョンソン&ジョンソン(強生(中国)有限公司)
385
□P&G(宝潔(中国)有限公司)
393
□ロレアル(欧莱雅(中国)有限公司)
406
□マニングス(広東万寧連鎖商業有限公司)
419
□ワトソンズ(広州屈臣氏個人用品商店有限公司)
424

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