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2013年版 酒類市場の現状分析と将来展望

若年層のアルコール離れや国内人口の減少から、酒類産業は長期的な市場縮小が続いております。しかしながら、近年は新しい動きも見られるようになっている。震災後の復興のシンボルとして清酒が注目を集め、数量ベースで拡大に転じ、マッコリやモヒートといった新たな酒類が人気となっています。また、ノンアルコールテイスト飲料が急速に市場を拡大し、ビールテイストだけでなくカクテル風味、ワイン風味など様々なテイストの商品が発売され広がりを見せており、市場縮小が続く中において、今後の可能性を感じさせるものとなっております。本調査レポートではカテゴリー別、チャネル別の各社戦略を取材し、各社の今後の方向性、マーケットの方向性を分析いたしました。

発刊日 2012年12月25日 体裁 521頁
資料コード C54116900 PDFサイズ 4.4MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
調査資料価格 115,500円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  115,500円   ( 本体  105,000円   消費税  10,500円  )
PDFレギュラー 定価  115,500円   ( 本体  105,000円   消費税  10,500円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  148,500円   ( 本体  135,000円   消費税  13,500円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  346,500円   ( 本体  315,000円   消費税  31,500円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2013/02/25~ コピーサービス
開始日と料金
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(YDB eLibraryプラス) 2013/06/25~
(スタンダード) 2013/12/25~
電話・ウェブサイト:
2013/02/25~ 1,320円
2013/03/25~ 660円

目次

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(1)ビール市場 ~縮小基調続くも、新提案相次ぎ活性化に期待~
56
(2)発泡酒市場 ~縮小続くも上位ブランドは堅調に推移~
60
(3)新ジャンル市場 ~拡大維持も成長は鈍化傾向~
62
(4)清酒市場 ~震災復興のシンボルとして需要拡大、提案も活発化~
65
(5)甲類焼酎市場 ~需要低迷し市場は縮小、大手メーカーの価格是正の動きは続く~
67
(6)乙類焼酎市場 ~4年連続縮小も、市場は復調気配見せる~
69
(7)洋酒市場 ~人気は継続も「ハイボール」の次を模索~
71
(8)低アルコール飲料市場 ~「ストロング系」「ライト系」商品が伸長~
73
(9)ワイン市場 ~市場は好調に推移も単価下落がさらに進行~
75
■清酒造り別一覧
77
■焼酎原材料別一覧
78
(2)メーカー別の容器戦略
85
■容器別構成比一覧
90
94
110
■輸入業者別輸入酒一覧
114
122
131
135
137
1.商品戦略・開発動向
168
2.販促・プロモーション戦略
186
3.チャネル戦略
196
4.M&A、アライアンス戦略
208
5.環境に対する取り組み
212
6.物流体制の整備・コスト削減に関する取り組み
218
・酒類の品目別市場規模の推移
223
・ビール
224
・発泡酒
225
・新ジャンル
226
・清酒
227
・焼酎(甲類)
228
・焼酎(乙類)
229
・ウイスキー
230
・低アルコール飲料
231
・ワイン
232
①ビール/②発泡酒/③新ジャンル
233
④清酒/⑤焼酎甲類/⑥焼酎乙類
234
⑦ウィスキー/⑧低アルコール飲料/⑨ワイン
235
掲載内容:会社概要/業績推移/酒類商品売上構成/地域別売上高/製造体制/11年度の動向/商品動向/チャネル別販売戦略/販促・プロモーション戦略/容器戦略/環境への取り組み/M&A・アライアンス戦略/海外動向/今後の方針など
■新商品一覧(2011年1月~2012年6月)
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