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2013 ジーンズカジュアル白書

アパレル製品の大半は海外生産にシフトしてしまったものの、ジーンズは国内生産が残っているアパレル業界内では数少ない『産業』と言える業界である。ジーンズにおける様々な洗い・加工技術を生み出し、作業着をファッションアイテムへと進化させたのは日本メーカーの功績であり、日本メーカーが競争力を有する分野でもある。しかし、業界構造の変化の波が押し寄せたことで一部の国内メーカーや小売店では苦境が続き、外資系企業の参入などにより業界内はますます競争が熾烈化しつつある。ジーンズカジュアル白書は、ジーンズ業界を中心とした市況を捉えた唯一のマーケティングレポートである。

発刊日 2013年06月27日 体裁 472頁
資料コード C55112900 PDFサイズ 4.6MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 121,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
PDFレギュラー 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2013/08/27~ コピーサービス
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閲覧室: 2013/08/27~ 660円
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(スタンダード) 2014/06/27~
電話・ウェブサイト:
2013/08/27~ 1,320円
2013/09/27~ 660円

目次

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~ジーンズの購買行動、購入スタンスに関するアンケート調査~
1.調査概要
13
(1)調査結果ダイジェスト
15
17
24
27
35
(4)ジーンズの購入ブランド
47
51
54
(7)憧れのジーンズブランド②(ブランド名)
57
61
66
71
76
81
86
91
96
101
106
110
114
121
122
123
124
126
127
130
(3)主要専門店チェーンの海外戦略(ユニクロ/しまむら)
135
136
138
139
140
143
■【表】売上高ランキング(上位50社)
145
■【表】成長率ランキング(上位50社)
146
■【表】当期利益ランキング(上位30社)
147
■【表】利益率ランキング(上位30社)
148
◆企業個表A(1社/2頁)
◆企業個表B(2社/1頁)
275
■【ク゛ラフ・表】主要ジーンズメーカー13社の合計売上高推移(2002~2012年度)
275
■【表】主要ジーンズメーカー売上高ランキング(上位10社)
276
■【ク゛ラフ・表】ジーンズメーカー上位10社の売上高推移(2002~2012年度)
277
■【ク゛ラフ・表】ジーンズメーカー上位10社の対前年度比推移(2008~2012年度)
278
279
■【ク゛ラフ】主要ジーンズメーカー8社の合計店舗数(直営店舗)の推移(2008~2012年度)
■【表】主要ジーンズメーカー8社の店舗数推移(2008~2012年度)
280
◇エドウイングループ
280
◇リーバイ・ストラウス・ジャパン
281
◇カイタックインターナショナル
282
◇ビッグジョン
282
◇ドミンゴ
283
◇ベティスミス
283
◇藍布屋
284
◇タカヤ商事
284
286
◇エドウイン/ビッグジョン/ドミンゴ/ブルーワークスカンパニー/ベティスミス/藍布屋
289
■【ク゛ラフ・表】ジーンズ製品総生産数量の長期推移と背景の考察概念図(1982~2011年)
290
■【表】売上高ランキング(上位50社)
293
■【表】成長率ランキング(上位50社)
294
◆企業個表A
◆企業個表B(2社/1頁)
417
417
★P418文章の続き
420
422
■【表】国内主要デニムテキスタイルメーカー一覧
422
■【ク゛ラフ】(株)カイハラの売上高推移(2007~2012年度)
423
■【図】デニムテキスタイル市場のサプライチェーン
424
425
■【表】ジーンズ製品生産数量の推移(2007~2011年)
■【図】ジーンズ製品セグメント別の対前年成長率の推移(2007~2011年度)
426
427
■【ク゛ラフ・表】ジーンズ製品生産数量の推移(2003~2011年度)
427
■【ク゛ラフ】ジーンズ製品シェア変化(メンズ/レディス/キッズ/2006~2011年度)
428
■【ク゛ラフ・表】ジーンズトップスの生産数量推移(2007~2011年度)
429
■【ク゛ラフ】ジーンズトップスセグメント別シェア変化①(メンズ/レディス/キッズ/2006~2011年度)/ジーンズトップスシェア変化②(織物シャツ/ニット/ジャケット・布帛/2006~2011年度)
430
431
■【ク゛ラフ】ジーンズボトムスの生産数量推移(2007~2011年度)
■【ク゛ラフ】ジーンズボトムスのシェア変化①(メンズ/レディス/キッズ)/ジーンズボトムスのシェア変化②(ブルージーンズ/カラージーンズ/ショートパンツ、スカート)
432
433
■【ク゛ラフ・表】ブルージーンズの生産数量推移(2002~2011年度)
433
■【ク゛ラフ・表】カラージーンズの生産数量推移(2002~2011年度)
434
435
■【ク゛ラフ・表】デニム生地の輸入数量・金額の推移(2005~2012年)
■【表】国別デニム生地の輸入数量・金額(2012年)/【ク゛ラフ】国別デニム生地の輸入数量・輸入金額のシェア変化(2010年→2011年)
436
■【ク゛ラフ】地域別デニム生地の輸入数量・輸入金額のシェア(2012年)
437

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