2014 SPAマーケット総覧

本調査レポートは、SPA市場の創生から発展過程をウオッチしてきた定番資料です。企画から、生産流通・小売までをトータルマーケティングするSPAビジネスを細大漏らさず調査分析した資料として活用いただけます。

発刊日 2014年03月06日 体裁 482頁
資料コード C56100800 PDFサイズ 6.1MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 162,800円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  162,800円   ( 本体  148,000円   消費税  14,800円  )
PDFレギュラー 定価  162,800円   ( 本体  148,000円   消費税  14,800円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  195,800円   ( 本体  178,000円   消費税  17,800円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  325,600円   ( 本体  296,000円   消費税  29,600円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  358,600円   ( 本体  326,000円   消費税  32,600円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  488,400円   ( 本体  444,000円   消費税  44,400円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2014/05/06~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2014/05/06~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2014/09/06~
(スタンダード) 2015/03/06~
電話・ウェブサイト:
2014/05/06~ 1,320円
2014/06/06~ 770円

目次

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11
【ク゛ラフ】世界の主要SPA売上高比較
12
【ク゛ラフ】主要SPAの海外売上高比率推移/日本の主要SPA企業の海外出店状況
13
【図】SPA業態の構図
14
【表】各種専門店のSPA企業及びSPA業態を取り入れている企業の例
15
22
27
31
34
36
(5)インナー・レッグウェア専門店
38
(6)シャツ・ボトムスなど個別商品アイテムに特化したSPA企業
40
42
(2)SPA業態への転換、百貨店ブランドとの両立図る大手アパレル
44
48
(2)家具・生活雑貨、100円ショップ
50
(3)靴のSPA
53
(4)眼鏡・アイウエアのSPA
54
5.量販店の衣料品PB事業強化
55
59
62
(3)アパレル・雑貨メーカーと小売企業を繋ぐBtoB事業動向
64
(1)アパレル専門店・メーカー直営店の出店経緯
67
(2)ショッピングセンターを中心とした出店
70
(1)百貨店の現況
74
(2)脱百貨店化、専門店の導入加速
77
3.駅ビル・ファッションビル
80
(1)駅ナカ・駅チカ
82
(2)空港ターミナル
84
(3)高速道路のSA・PA
85
88
(2)三井不動産と三菱地所・サイモンの2強が市場牽引
90
(1)通信販売市場の市場規模とネット通販市場規模
101
105
(1)アパレルEC企業5社比較(★本文P117続く)
108
(2)スタートトゥデイ
110
(3)マガシーク
112
(4)スタイライフ
113
(5)エニグモ
114
(6)夢展望
115
・【表】ファッション商品ネット通販売上高一覧(通販専業企業)
116
117
118
【図】アパレル企業のネット通販サイト展開例
118
【表】主なO2Oサービス実施の例
120
【表】主なアパレル専門店、メーカーのネット通販に対する最近の取り組み状況
121
【表】ファッション商品ネット通販売上高一覧(主要専門店企業)
123
【表】ファッション商品ネット通販売上高一覧(アパレル/ジュエリー/スポーツ、百貨店/ディベロッパー)
124
126
5.消費者参加型、EC連動イベント
127
131
【表】2012年後半~2013年の繊維・ファッションビジネス関連の主なM&A事例
133
(1)ファーストリテイリングによるJブランド買収
135
(2)三井物産によるポール・スチュアートの全株式取得および台湾のネット通販会社出資
135
(3)クロスカンパニーのキャン買収
136
(4)ポイントグループ+トリニティアーツ+NATURALNINEでアダストリアHDへ
137
138
(1)世界の専門店市場概要
143
(1)ギャップ
148
(2)アバクロンビー&フィッチ
150
(3)アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ
151
(1)H&M
152
(2)INDITEXグループ
154
4.グローバルSPAの世界進出が加速
156
160
(1)ジーンズカジュアル、セレクトショップの海外出店
161
(2)レディス専門店の海外出店
162
(3)その他衣料専門店の海外出店
164
(4)家具・雑貨/インテリア、眼鏡専門店の海外進出
165
・【表】(参考)主なSPA企業の海外出店状況
166
[掲載内容]企業概要/沿革/展開ブランド/事業セグメント/業績・事業動向/直営店地域別売上高/品目別売上状況/主要ブランド別売上高/ネット通販サイトの状況/事業系統図/関係会社の状況/その他
〔掲載企業〕
300
362
1-1 総売上高ランキング(小売)
461
1-2 総売上高ランキング(メーカー)
464
2-1 当期利益ランキング(小売)
468
2-2 当期利益ランキング(メーカー)
471
3 店舗数ランキング(小売)
474
4 ブランド売上高ランキング(10億円以上)
477

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