ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2014年版 有力来店型保険ショップの実態と戦略

2014年版 有力来店型保険ショップの実態と戦略

来店型保険ショップは、TVCMが盛んに流れ認知度が高まるとともに、複数の保険から自分や家族に合った保険を選べる利点と、ショッピングセンター等の身近な場所に出店している最寄り性も受け利用者が増えており、社会的存在意義が高まりつつある。しかし、一方で法整備が進展しつつあり、保険代理店も販社として保険業界の一翼を担う存在であることから、「保険販売業である金融機関」としての態勢整備が求められている。本調査レポートでは、こうした状況下での各社の取組みを紹介するとともに、保険ショップの実態、市場規模を明らかにする。

発刊日 2014年04月25日 体裁 155頁
資料コード C56105900 PDFサイズ 2.7MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2014/06/25~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2014/06/25~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2014/10/25~
(スタンダード) 2015/04/25~
電話・ウェブサイト:
2014/06/25~ 1,320円
2014/07/25~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

1.市場の成り立ちと背景
11
12
【図】来店型保険ショップの位置づけ
13
15
★P15の文章続き
17
18
19
21
23
26
31
38
42
44
45
47
50
55
【表】各社の業界展望
56
61
【表】各社の業績(2010~2013年度見込)/【ク゛ラフ】2011年度の生命保険代理店の業績
62
64
66
(2)【表】既存顧客の囲い込み策
69
(3)【表】現状の顧客層とターゲット層
70
72
75
79
(1)【表】提案方法
82
(2)【表】アライアンス商品と内容
85
(3)【表】損害保険の注力方針、販売方針
86
(4)【表】今後の注目商品
87
(5)【表】保険会社、商品の選定基準
88
89
90
91
92
(2)【表】成約率、リピート率
95
(1)【表】店舗数推移(2011~2013年度見込)
96
(2)【表】FC(フランチャイ)支援策/プログラム、支援効果
97
98
(4)【表】店舗数拡大意向
100
101
(6)【表】人材採用、教育の方法、方針
104
(7)【表】店舗規模、1店当たりの人員数
107
(8)【表】1店舗当たりの年間コスト
108
(9)【表】店舗運営の課題と対策
109
掲載内容:企業概要/経営数値/業績動向、保険募集の利益動向/事業戦略/システム化/営業戦略/商品戦略/契約実績/顧客動向と属性/店舗運営戦略/業界の課題と展望
1.ほけんの窓口グループ(株)
113
2.(株)セブン・フィナンシャルサービス
123
3.(株)アイリックコーポレーション
131
4.みつばち保険グループ(株)
139
5.(株)エフケイ
147

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.