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2014年版 フラワー&グリーンビジネス白書

本調査レポートは、生産~流通~小売までフラワービジネスを網羅した資料。花卉市場は、末端ベースで1兆円を越える市場規模だが、近年は法人・個人需要の低迷により、厳しい状況が続いている。このような中、切花の取扱量が増えている量販店(GMS、食品スーパー、ホームセンターなど)の動向や、洋花の取扱量が増え急成長している葬儀花市場、「フラワーバレンタイン」(バレンタインデーに男性から女性に花を贈る慣習を作ろうというキャンペーン)の取組動向、プリザーブドフラワー市場など、今後拡大が期待される注目マーケットについても掲載した。生産~流通~小売の各分野ごとの市場規模や、参入企業各社の動向の他、切花&アレンジメントの消費者調査など、当市場を包括的に調査・分析し、将来を展望した。

発刊日 2014年10月14日 体裁 458頁
資料コード C56114500 PDFサイズ 6.1MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ
調査資料価格 121,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
PDFレギュラー 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2014/12/14~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2014/12/14~ 660円
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(YDB eLibraryプラス) 2015/04/14~
(スタンダード) 2015/10/14~
電話・ウェブサイト:
2014/12/14~ 1,320円
2015/01/14~ 660円

目次

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【表・ク゛ラフ】花き末端市場規模推移(2007~2013年)
2.企業動向
3.展望と課題
17
【ク゛ラフ】農業総産出額に占める花きの割合(2005~2012年)/農業総算出額と花き算出額の推移(2005~2012年)
18
【図】国産花きイノベーション推進事業(地区推進事業)
【図】国産花きの強みを活かす生産・供給体制の強化
21
~新たな顧客開拓のため、カフェ併設や雑貨・ワインとコラボした店舗の出店が相次ぐ~
22
【表】花き小売関連企業 主要13社における花き園芸関連構成比
23
24
【表・ク゛ラフ】花に対しての要望(過去1年間、花を購入していない人対象)
24
【表・ク゛ラフ】花の日持ちに対するニーズ
25
27
【表・ク゛ラフ】家庭菜園向け野菜苗・果樹苗の市場規模予測(生産者出荷ベース/2013~2019年度予測)
28
【ク゛ラフ】家庭菜園の状況(年齢・男女別/2014年2月,2011年6月調査結果)
29
30
32
33
34
39
41
43
52
72
(4)切花輸入商社の動向
78
79
81
83
85
112
113
(5)【表】花き小売店売上高ランキング
123
136
138
159
(2)主要参入企業動向
165
【表】花きの需要分野別市場構成と規模(2013年)
179
180
【ク゛ラフ】1世帯当たりの年間の切花、園芸品、園芸用品支出金額推移(2005~2013年)/県庁所在地都市・政令指定都市別の1世帯当たりの切花支出金額ベスト10(2013年)
180
181
182
182
183
184
(2)新興花き小売店需要 ~生産地から直接仕入れる産直・異業種とのコラボを展開~
187
195
回答者属性
210
(1)花の購入用途
212
(2)花の購入頻度
214
(3)花を購入しているところ
215
(4)花を購入する際に重視する点
217
(5)花購入時の商品情報について
219
(6)花の日持ちについて
221
(7)花の育て方、栽培管理方法の情報収集
224
(9)インターネットで花を購入する魅力
228
230
(11)今後花の購入に対しての要望
235
257
258
(3)葬儀用花製品の状況
261
262
(1)有力生花祭壇企業の動向
263
(2)参入企業の商品開発・拡販に向けた取り組み
264
266
(1)生花祭壇市場の課題と対策
268
270
272
(1)葬儀の際の生花祭壇の認知
273
(2)喪主の場合の生花祭壇と白木祭壇の選択
275
276
278
280
282
※企業により掲載内容は多少異なります。

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