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2014 先進運転支援システム(ADAS)用キーデバイス/コンポーネント

ミリ波レーダやカメラなどで車両周辺を監視し、自動ブレーキなどで事故を未然に防止する先進運転支援システム(Advanced Driving Assistant System:ADAS)は、2013年末から本格的な拡大基調にある。2014年からEuro NCAP(欧州新車安全アセスメントプログラム)においてAEB(自動緊急ブレーキ)やLDW(車線逸脱警報システム)のレーティングが始まり、日本や米国のNCAPでもAEBの評価・検討が進んでいる。このため、自動車メーカ各社では、ADASの採用を積極的に進めており、2015年~2016年にかけて各種センサのコストダウンが進み、様々な業界からの新規参入や提携、買収などが予想される。このような状況から、ADASに参入している半導体メーカ、カーエレクトロニクスメーカ、自動車メーカにヒアリングを実施し、各種センサデバイスについての調査・分析を実施した。

発刊日 2014年10月08日 体裁 132頁
資料コード C56116300 PDFサイズ 12.6MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス / 海外情報掲載
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目次

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★P15~16の文章続き
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③【表】自動車メーカのシステム名称と検知デバイス
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⑤【表】ADAS用センサのサプライチェーン(OEM/Tier1)
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①市場動向(ADAS用カメラ)
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①市場動向(赤外線レーザ)
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・GM
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・ミリ波レーダがトヨタ自動車、ホンダで採用
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・ADAS用カメラが2014年8月から量産開始
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