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2014年版 ビル管理市場の実態と展望

ビル管理市場は、2013年度、消費税増税前の駆け込み需要等がみられたことで、移転やリニューアル工事等による工事需要が堅調に推移した。しかし、ビル管理コストに関する減額要請は依然として継続しており、今後も要請は継続するとみられるが、低価格化にも限界感が出てきている。本調査レポートでは、有力事業者13社へのヒアリング調査の他、関連事業者200社へのアンケート調査を実施し、ビル管理市場の“現在(いま)”を分析した。

発刊日 2014年10月06日 体裁 447頁
資料コード C56117200 PDFサイズ 18.3MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
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資料閲覧開始 閲覧室: 2014/12/06~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2014/12/06~ 880円
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(スタンダード) 2015/10/06~
電話・ウェブサイト:
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2015/01/06~ 880円

目次

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13
1.市場動向
2.企業動向
3.展望と課題
4.将来展望(未来予測)
1)ビル管理市場の市場概況
41
42
46
50
55
59
62
65
68
71
74
93
137
138
140
150
151
191
195
[関連データの出所情報]/[留意すべき事項]
209
■北海道のビル管理市場
210
■青森県のビル管理市場
212
■岩手県のビル管理市場
214
■宮城県のビル管理市場
216
■秋田県のビル管理市場
218
■山形県のビル管理市場
220
■福島県のビル管理市場
222
■茨城県のビル管理市場
224
■栃木県のビル管理市場
226
■群馬県のビル管理市場
228
■埼玉県のビル管理市場
230
■千葉県のビル管理市場
232
■東京都のビル管理市場
234
■神奈川県のビル管理市場
236
■新潟県のビル管理市場
238
■富山県のビル管理市場
240
■石川県のビル管理市場
242
■福井県のビル管理市場
244
■山梨県のビル管理市場
246
■長野県のビル管理市場
248
■岐阜県のビル管理市場
250
■静岡県のビル管理市場
252
■愛知県のビル管理市場
254
■三重県のビル管理市場
256
■滋賀県のビル管理市場
258
■京都府のビル管理市場
260
■大阪府のビル管理市場
262
■兵庫県のビル管理市場
264
■奈良県のビル管理市場
266
■和歌山県のビル管理市場
268
■鳥取県のビル管理市場
270
■島根県のビル管理市場
272
■岡山県のビル管理市場
274
■広島県のビル管理市場
276
■山口県のビル管理市場
278
■徳島県のビル管理市場
280
■香川県のビル管理市場
282
■愛媛県のビル管理市場
284
■高知県のビル管理市場
286
■福岡県のビル管理市場
288
■佐賀県のビル管理市場
290
■長崎県のビル管理市場
292
■熊本県のビル管理市場
294
■大分県のビル管理市場
296
■宮崎県のビル管理市場
298
■鹿児島県のビル管理市場
300
■沖縄県のビル管理市場
302
■イオンディライト株式会社~4期連続の増収、10期連続の増益を達成、総合FMS 事業の推進を進める~
307
■オリックス・ファシリティーズ株式会社~メディカル事業部を新設、宿泊施設と医療施設の強化を図る~
313
■近鉄ビルサービス株式会社~あべのハルカスを軸に近畿圏の売上がアップ、また公共機関からの受注拡大を目指す~
319
■株式会社サンケイビルマネジメント~PM事業に注力して総合ビル管理業のさらなる拡大を図る~
326
■大成株式会社~安定的で持続的な成長を図り、新規事業にも積極的に取り組む~
332
■大星ビル管理株式会社~ビル管理品質の向上とビルエコロジー事業とビルの長寿化への貢献を追及~
338
■太平ビルサービス株式会社~きめ細かい全国規模のサービス展開、新たなサービス領域を模索~
344
■東京美装興業株式会社~統括管理業務と成長する建築業務を融合し、量的拡大を推進する~
350
■日本管財株式会社~M&Aによる事業強化と東京での営業強化による受注拡大を図る~
356
■株式会社白青舎~得意分野の百貨店関連加え設備管理、保全業務などを拡大~
362
■株式会社ハリマビステム~営業力強化により増収増益、さらなる飛躍へ人員体制を強化~
368
■株式会社ビル代行~ビル代行の有終の美を飾るとともに 新会社グローブシップが大きく飛躍できるよう基盤づくりを強化~
374
■株式会社丸誠~業界屈指の設備管理、高砂熱学工業㈱との連携を強めさらに業容拡大~
380
1.アンケート調査の概要
389
2)【表・ク゛ラフ】建物使途別業績結果の動向(2009~2013年度)
396
3)【表・ク゛ラフ】地域別業績結果の動向(2009~2013年度)
397
4)【表・ク゛ラフ】受注経路別業績結果の動向(2009~2013年度)
398
5)【表・ク゛ラフ】グループ内外別業績結果の動向(2009~2013年度)
399
6)【表・ク゛ラフ】新規物件・既存物件別業績結果の動向(2009~2013年度)
400
1)【表・ク゛ラフ】主要3業務における総合・専業志向(2009~2013年度)
401
2)【表・ク゛ラフ】営業・業務リソースの拡大・縮小(2009~2013年度)
402
3)【表・ク゛ラフ】契約優先・収益性優先にみる受注方針(2009~2013年度)
403
4)【表・ク゛ラフ】新設物件・既設物件の注力状況(2009~2013年度)
404
5)【表・ク゛ラフ】業務アウトソーシング割合の動向(2009~2013年度)
405
6)【表・ク゛ラフ】価格・品質に係る顧客ニーズの動向(2009~2013年度)
406
1)【表・ク゛ラフ】新たな事業・業務に係る必要性への認識(2009~2013年度)
407
2)【表・ク゛ラフ】新たな事業・業務に係る取組状況(必要性を認識している企業のみ/2009~2013年度)
408
3)【表・ク゛ラフ】新たな事業・業務に係る業務領域(取組済みないし想定有り企業のみ/2009~2013年度)
409
4)【表】新たな事業・業務に係る業務の内容(回答を得られた企業のみ)
410
1)【表・ク゛ラフ】M&Aの可能性(2009~2013年度)
411
412
3)【表・ク゛ラフ】進出の可能性がある異業種・異産業(進出可能性有り企業のみ/2009~2013年度)
413
1)【表・ク゛ラフ】ビル管理市場全体の見通し(2010~2014年調査)
414
1)【表・ク゛ラフ】事業領域の拡大(2010~2014年調査時)
439
2)【表・ク゛ラフ】事業構造の変革(2010~2014年調査時)
440
3)【表・ク゛ラフ】大手企業の寡占化(2010~2014年調査時)
441
4)【表・ク゛ラフ】業界の再編(2010~2014年調査時)
442
5)【表・ク゛ラフ】国際化の進行(2010~2014年調査時)
443
9.アンケート調査票
444

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