2015年版 ゴルフ産業白書

将来に対する危機感に立脚した「構造改革」に向けた議論が漸く顕在化し始めた感のあるゴルフ産業。更には、「大量生産」「大量仕入」「大量販売」を中心とした従来のビジネスモデルの転換を迫られているゴルフ用品市場。ゴルフ産業の「今」と「これからに向けて」を、定量・定性の両面から徹底的に分析した。

発刊日 2015年08月06日 体裁 644頁
資料コード C57111100 PDFサイズ 10.8MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ
調査資料価格 154,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFレギュラー 定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  187,000円   ( 本体  170,000円   消費税  17,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  308,000円   ( 本体  280,000円   消費税  28,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  341,000円   ( 本体  310,000円   消費税  31,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  462,000円   ( 本体  420,000円   消費税  42,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2015/10/06~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2015/10/06~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2016/02/06~
(スタンダード) 2016/08/06~
電話・ウェブサイト:
2015/10/06~ 1,320円
2015/11/06~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

(1)スポーツ用品国内出荷市場の現状
15
18
21
28
(1)2014年ゴルフ用品市場動向
32
37
(3)【表・ク゛ラフ】ゴルフ用品市場規模推移・予測(1994~2015年予測)
43
46
【ク゛ラフ】ゴルフ用品商品別国内出荷金額構成比推移(2013年~2015年予測)
【表】ゴルフ用品別総出荷金額(輸出含む/2012年~2015年予測)
47
【表】ゴルフ用品別国内出荷量(数量/金額:2012年~2015年予測)
48
【表】ゴルフ用品全般メーカー別国内出荷金額(2012年~2015年予測)
49
【表】ゴルフクラブ国内出荷数量・金額(2012年~2015年予測)
50
【表】ウッドクラブ国内出荷数量・金額(2012年~2015年予測)
51
【表】ハイブリッドクラブ国内出荷数量・金額(2012年~2015年予測)
52
【表】アイアンクラブ国内出荷数量・金額(2012年~2015年予測)
53
【表】パタークラブ国内出荷数量・金額(2012年~2015年予測)
54
【表】ラウンドボール国内出荷数量・金額(2012年~2015年予測)
55
【表】レンジボール国内出荷数量・金額(2012年~2015年予測)
56
【表】ゴルフシューズ国内出荷数量・金額(2012年~2015年予測)
57
【表】キャディバッグ国内出荷数量・金額(2012年~2015年予測)
58
【表】その他バッグ・カバー類 国内出荷金額(2012年~2015年予測)
59
【表】ゴルフグローブ国内出荷数量・金額(2012年~2015年予測)
60
【表】ゴルフウエア国内出荷金額(2012年~2015年予測)
61
【表】その他ゴルフ用品国内出荷金額(2012年~2015年予測)
62
63
【ク゛ラフ】ゴルフ用品国内出荷市場 性別推移(2012年~2015年予測)/【表】国内出荷金額(2012年~2015年予測)/構成比(2012年~2015年予測)/対前年比(2013年~2015年予測)
64
【表】ゴルフ用品輸出状況(2011年~2014年)/品別国別輸出状況(ゴルフクラブ・ゴルフボール・その他ゴルフ用具/2014年)
65
【ク゛ラフ】ゴルフクラブ/ゴルフボール(輸出推移、2011年~2014年)
66
【表】ゴルフクラブ(地域別輸出量、2009年~2014年)
67
【ク゛ラフ】ゴルフクラブ(地域別輸出数量推移、2009年~2014年)
68
【表】ゴルフボール(地域別輸出量、2009年~2014年)
69
【ク゛ラフ】ゴルフボール(地域別輸出数量推移、2009年~2014年)
70
【表】ゴルフクラブ(主要国別輸出量、2009年~2014年)
71
【ク゛ラフ】ゴルフクラブ(主要5カ国輸出数量推移、2009年~2014年)
72
【表】ゴルフボール(主要国別輸出量、2009年~2014年)
73
【ク゛ラフ】ゴルフボール(主要5カ国輸出数量推移、2009年~2014年)
74
【表】ゴルフ用品輸入状況(2011年~2014年)/品別国別輸入状況(ゴルフクラブ/ゴルフボール/その他ゴルフ用具、2014年)
75
【ク゛ラフ】ゴルフクラブ(輸入推移、2011年~2014年)/ゴルフボール(輸入推移、2011年~2014年)
76
【表】ゴルフクラブ(地域別輸入量、2009年~2014年)
77
【ク゛ラフ】ゴルフクラブ(地域別輸入数量推移、2009年~2014年)
78
【表】ゴルフボール(地域別輸入量、2009年~2014年)
79
【ク゛ラフ】ゴルフボール(地域別輸入数量推移、2009年~2014年)
80
【表】ゴルフクラブ(主要国別輸入量、2009年~2014年)
81
【ク゛ラフ】ゴルフクラブ(主要5カ国輸入数量推移、2009年~2014年)
82
【表】ゴルフボール(主要国別輸入量、2009年~2014年)
83
【表】ゴルフボール(主要5カ国輸入数量推移、2009年~2014年)
84
(1)市場動向
223
224
226
231
233
301
307
309
329
【ク゛ラフ】その他ゴルフ用品 商品分類別市場規模(2014年)
【表】その他ゴルフ用品 国内出荷金額推移(2012~2015年予測)
330
<ティー、マーカー類市場>
330
<練習器具>
330
<コンペ商品、ギフト>
331
<携帯型飛距離測定器>
332
【表】その他ゴルフ用品 国内出荷金額(2012~2015年予測)
334
(1)【表】ゴルフ用品関連メーカー
373
(2)【表】ゴルフウエア関連メーカー
374
(3)【表】その他ゴルフ用品関連メーカー
375
(4)【表】ゴルフ用品小売業
376
(5)その他ゴルフ関連企業
377
■調査対象企業/レーダーチャートの読み方
378
(1)「中古ゴルフクラブ市場規模」定義について
413
414
418
422
2.今後の展望と市場予測
425
◆小売店業態別定義
435
436
(2)ゴルフ用品小売市場の今後
445
2.【表】チャネル別小売市場規模推計(2012~2015年予測)
447
【ク゛ラフ】ゴルフ参加人口男女別構成比(1991,1996,2001,2007,2011年)
451
【表】男性ゴルフ人口(2001,2007,2011年,2015,2020年予測)
452
【表】女性ゴルフ人口(2001,2007,2011年,2015,2020年予測)
453
【表】男女合計ゴルフ人口(2001,2007,2011年,2015,2020年予測)
454
【ク゛ラフ】男性ゴルフ人口構成と年齢別ゴルフ人口構成(2001,2007,2011年,2015,2020年予測)
455
【ク゛ラフ】女性ゴルフ人口構成と年齢別ゴルフ人口構成(2001,2007,2011年,2015,2020年予測)
456
【ク゛ラフ】ゴルフ人口構成と年齢別ゴルフ人口構成・男女計(2001,2007,2011年,2015,2020年予測)
457
【表】都道府県別ゴルフ場数(2010~2014年)
458
【表】都道府県別ゴルフ場入場者数(2009~2014年)
459
460
~Q&Aサイト分析~
~現在の消費者が抱えるスポーツに対する関心や興味とは~
463
■調査データ概要/1.質問者属性
464
(1)全体の各カテゴリー別質問数
465
(2)全体の各カテゴリー別購入関連の質問
466
(3)性別の各カテゴリー別質問
467
(4)年代別の各カテゴリー別質問(10歳代~30歳代)
468
(5)年代別の各カテゴリー別質問(40歳代~60歳代)
469
(1)全体の各カテゴリー別質問数の時系列推移(2010~2014年)
470
(2)全体の各カテゴリー別購入関連の質問数の時系列推移(2010~2014年)
471
(3)性別の各カテゴリー別質問数の時系列推移(2010~2014年)
472
(4)年代別の各カテゴリー別質問数推移(2010~2014年)
472
(1)2014年の主な質問キーワードの関連
473
(2)質問内容の変化と男女比較
474
(3)ウエアに関連する質問数の時系列推移
475
(1)性別質問数/(2)年代別質問数
476
(3)性別の質問数の時系列推移/(4)年代別質問数の時系列推移
477
(5)性別年代別質問数の時系列推移:男性/(6)性別年代別質問数の時系列推移:女性
478
(7)購入関連の質問における年代の特徴
479
(8)購入関連の質問における年代の特徴
480
489
※企業により掲載内容は多少異なります。

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.