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2015年版 クレジットカード市場の実態と展望

本調査レポートでは、カード会社の取組みを網羅的に把握することで、2020年に向けたキャッシュレス化の推進に対する課題を分析し、決済インフラのあり方を展望する。

発刊日 2015年09月30日 体裁 479頁
資料コード C57117300 PDFサイズ 3.6MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 143,000円(税込)~    価格表を開く
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2015/12/30~ 770円

目次

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15
1.1 市場概況
【ク゛ラフ】ショッピング取扱高推移(2011~2014年度/イシュアベース)
【ク゛ラフ】ショッピング取扱高予測(2011~2014年度/イシュアベース)
1.3 新規参入の状況
32
32
33
34
35
1 【表】営業収益
39
2 【表】経常利益
40
3 【表】当期純利益
41
4 【表】有効会員数
42
5 【表】稼動会員比率
43
6 【表】Web会員数
43
7 【表】会員属性(2014年度)
44
8 【表】カード取扱高(ショッピング・キャッシング合計)
45
9 【表】カード取扱高(ショッピング)
46
10 【表】カード取扱高(キャッシング)
47
11 【表】ショッピングリボ・分割払い残高
48
12 【表】キャッシング残高
49
13 【表】貸倒引当金残高
50
14 【表】利息返還損失引当金残高
51
15 【表】ポイント引当金残高
52
16 【表】カード事業の営業収入比率(2014年度)
53
1.1 主要銀行系、独立系カード会社
57
1.2 主要銀行系、独立系カード会社の特徴、強み
57
2.2 主要信販系カード会社の特徴、強み
63
3.2 流通系カード会社(GMS、スーパー、コンビニ)の特徴、強み
67
4.1 【表】流通系カード会社(百貨店)一覧
71
4.2 流通系カード会社(百貨店)の特徴、強み
71
75
5.2 自動車メーカ、交通系カード会社の特徴、強み
5.3 【表】基本戦略
77
6.1 【表】通信キャリア、IT系カード会社一覧
6.2 通信キャリア、IT系カード会社の特徴、強み
6.3 【表】基本戦略
①ポイントプログラムの動向
81
②ポイントサービスを活用したオンライン決済に関する取組み状況
81
【表】主要カード発行会社のポイント優遇サービス一覧
82
96
98
103
104
1.4 Android Payの動向
109
1.5 Samsung Pay動向
110
111
1.8 NFCを活用した決済ソリューション事業者otiの動向
116
125
3.1 三菱UFJニコスのスタートアップとの連携に関する考え方
127
3.2 三井住友カードのFinTechに関する取組状況と方針
127
3.3 クレディセゾンのFinTechに関する取組状況と方針
128
4.1 概要
129
132
5.1 訪日外国人の増加
132
5.2 EC市場の拡大
132
5.3 DCCのビジネスモデル
133
<掲載内容>企業概要/イシュア事業強化に向けた取組み/アクワイリング強化へ向けた取組み/情報システム投資とプロセシング事業強化に向けた取組み/電子マネーに関する取組み/FinTechに関する取組み
1.三菱UFJニコス
137
2.三井住友カード
165
3.クレディセゾン
189
4.ジェーシービー
217
5.イオンフィナンシャルサービス
243
6.楽天カード
257
7.トヨタファイナンス
267
8.セディナ
279
9.オリエントコーポレーション
303
10.ジャックス
319
11.エムアイカード
333
12.髙島屋クレジット
341
13.セブン・カードサービス
351
14.アプラスフィナンシャル
359
15.UCS
367
16.ライフカード
377
17.ポケットカード
385
18.東急カード
393
19.日産フィナンシャルサービス
403
20.ゆめカード
409
21.SBIカード
419
22.NTTドコモ
427
23.ジャルカード
441
24.ゆうちょ銀行
445
25.ユーシーカード
449
26.キュービタス
453
27.メタップス(SPIKE)
457
28.Square(Square)
463
29.楽天(楽天スマートペイ)
469
30.コイニー(Coiney)
475

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