ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2016 ユニフォーム市場年鑑

2016 ユニフォーム市場年鑑

ユニフォーム需要は、経済環境や社会情勢で変化し、新規需要と買い替え需要の伸縮が生じやすい環境下、主要企業がどのように戦略を打ちたて、生き残りをかけているのかを探る。「ユニフォーム」を4カテゴリに分け、カテゴリ別の主要プレイヤー、市場規模を算出した。

発刊日 2016年06月30日 体裁 315頁
資料コード C58101000 PDFサイズ 3.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 121,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
PDFレギュラー 定価  121,000円   ( 本体  110,000円   消費税  11,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  242,000円   ( 本体  220,000円   消費税  22,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2016/08/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2016/08/30~ 660円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2016/12/30~
(スタンダード) 2017/06/30~
電話・ウェブサイト:
2016/08/30~ 1,320円
2016/09/30~ 660円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

5
【表・ク゛ラフ】ユニフォーム総市場規模の推移(カテゴリ別/2011~2015年度、2016~2018年度予測)※P18再掲
・セグメント別の市場動向
【ク゛ラフ】セグメント別企業シェア(2015年度)
3.展望と課題
1.ユニフォーム市場の概要
17
18
19
20
23
27
29
36
1.ワーキングユニフォームの市場概要と方向性
45
46
47
48
(1)市場戦略~流通・IT・販促戦略
50
(2)商品戦略
55
(3)海外生産動向(社名/海外生産比率/海外拠点)
59
(4)QR体制への取組
62
(5)小口ユーザー対策
63
(6)「今後の市場」「自社の方針」
65
1.オフィスユニフォームの市場概要と方向性
73
74
【図】オフィスユニフォーム・モノの流れ、オーダーの流れ
75
76
77
79
(1)商品戦略
79
(2)流通戦略(流通戦略、地域別販売戦略)
81
(3)販売促進への取り組み
83
(4)素材や機能について
85
(5)介護(ユニバーサル)ユニフォームへの取り組み
86
(6)ユニフォームレンタルへの取り組み
87
(7)リサイクル素材・リサイクル企画への取り組み
87
(8)生産体制、QR体制(国内および海外生産体制、OR体制)
89
(9)今後の市場への見解、自社の方針
92
1.サービスユニフォームの市場概要
99
100
【図】サービスユニフォーム・モノの流れ、オーダーの流れ
101
102
106
(1)商品戦略(商品傾向と新商品企画、商品戦略)
107
(2)流通戦略(流通戦略、IT戦略、地域別販売戦略)
114
(3)販売促進への取り組み
116
(4)素材や機能についての取り組み
119
(5)介護(ユニバーサル)ユニフォームへの取り組み
121
(6)ユニフォームレンタルへの取組み
122
(7)リサイクル素材・リサイクル企画への取り組み
123
(8)生産体制、QR体制(国内および海外生産体制、QR体制)
125
(9)今後の市場に対する見解、自社の方針
129
135
140
145
146
147
(1)市場戦略(流通戦略・IT戦略/市場戦略/学校へ対する販売促進活動)
148
(2)商品戦略(商品戦略/新機能と求められる機能/デザインの戦略と傾向/リサイクル素材・企画への取組)
151
(3)海外生産、QR体制への取組と変化(多品種少ロット生産への対応、別注対応への取組/QR体制)
154
1.企業概要と担当部門(所在地、代表者、資本金、従業員数、設立、担当部署、支店他、事業種目)
2.業績推移(決算期、売上高、税引後利益高、企業特徴及び経営方針)
3.ユニフォーム売上高推移
4.ユニフォームにおける商品傾向と新商品企画
6.仕入状況及び販売ルート別構成
7.ユニフォーム需要分野構成
8.ユニフォームの販売戦略(①商品戦略、②流通戦略・IT戦略、③販売促進への取組、④地域別販売戦略、⑤小口ユーザー対策、⑥小売業(直販)への取組)
9.ユニフォームの商品動向(①素材の傾向、②新機能の開発と要求される機能、③介護ユニフォームへの取組・考え方、④ユニフォームレンタルへの取組・考え方)
10.リサイクル素材・エコへの取組
11.生産・販売管理体制(①少量多品種生産への対応、別注対応への取組、②海外生産への取組と見通し、③QR体制)
12.ユニフォーム市場の変化に対する貴社の方針(需要分野の変化、カジュアル化の流れなど)
13.ユニフォーム市場の見通し
◆アイトス株式会社
159
◆株式会社明石スクールユニフォームカンパニー
165
◆株式会社アシックス
171
◆株式会社アプロンワールド(KAZENグループ)
173
◆株式会社アルトコーポレーション
179
◆オンワード商事株式会社
185
◆カーシーカシマ株式会社
191
◆菅公学生服株式会社
197
◆株式会社金原
203
◆クロダルマ株式会社
207
◆株式会社コーコス信岡
213
◆佐藤産業株式会社
219
◆株式会社サンエス
223
◆株式会社サンペックスイスト
229
◆株式会社ジーベック
235
◆株式会社自重堂
241
◆住商モンブラン株式会社
245
◆セロリー株式会社
251
◆株式会社桑和
257
◆タカヤ商事株式会社
263
◆瀧本株式会社
269
◆株式会社チクマ
275
◆ツカモトユーエス株式会社
281
◆ナガイレーベン株式会社
285
◆ハネクトーン早川株式会社
291
◆株式会社ボストン商会
297
◆株式会社ボンマックス
301
◆ミズノ株式会社
307
◆ミドリ安全株式会社
311

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.