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2016年版 ヘアケアマーケティング総鑑

本調査レポートでは、毛髪業市場、植毛市場、発毛・育毛剤、ヘアケア剤市場(シャンプー・リンス・トリートメント)といったヘアケア市場の現状と将来展望を調査・分析。

発刊日 2016年07月29日 体裁 275頁
資料コード C58103100 PDFサイズ 35.0MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2016/09/29~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2016/09/29~ 770円
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(YDB eLibraryプラス) 2017/01/29~
(スタンダード) 2017/07/29~
電話・ウェブサイト:
2016/09/29~ 1,320円
2016/10/29~ 770円

目次

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【表・ク゛ラフ】ヘアケア市場規模推移(2012~2015年度,2016~2019年度予測)
2.企業動向
3.展望と課題
1.2015年度の市場概況
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【ク゛ラフ・表】ヘアケア総市場の市場規模推移(2011~2015年度)
【ク゛ラフ】ヘアケア総市場の市場規模構成比(2015年度)
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【ク゛ラフ・表】市場別成長率比較(2011~2015年度)
5.市場の問題点・課題と今後の見通し
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【ク゛ラフ・表】ヘアケア総市場の市場規模予測(2016~2020年度予測)
参考:日本皮膚科学会男性脱毛症診療ガイドライン(2010年版)
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1)かつら・増毛
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2)サービス・商品販売
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1)女性用かつら市場への新規参入企業増加と新興企業台頭による裾野の拡大
2)エントリーユーザーをターゲットにした女性用部分かつら市場の活性化
3)アジア市場へ進出して事業拡大を志向する企業の増加
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【表】主な植毛クリニックの施設数/主な植毛クリニックの概要
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【ク゛ラフ・表】毛髪種類別市場成長率比較(2011~2015年度/医療法人収入金額ベース)
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【ク゛ラフ】毛髪種類別市場規模構成比(2015年度/医療法人収入金額ベース)
5.参入施設動向
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【ク゛ラフ・表】植毛のマーケットシェア(2013~2015年度/医療法人収入金額ベース)
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1)新規参入クリニックの増加による競争の激化と新興クリニックの台頭
2)女性患者及び若年層患者の増加による手術あたり植毛株数の減少
3)医療ツーリズム強化による新興国の富裕層取り込みを図るクリニックの増加
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【表】発毛・育毛剤市場の概要
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【ク゛ラフ・表】流通別市場成長率比較(2011~2015年度/ブランドメーカー出荷金額ベース)
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【ク゛ラフ】流通別市場規模(2015年度/ブランドメーカー出荷金額ベース)
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【表】主要参入企業のマーケティング戦略
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1)医家向け流通市場参入メーカー増加による市場競争激化と市場拡大
2)ライトユーザー向け育毛剤を強化するメーカーの増加
3)関連商品強化によるブランド総合化の進展
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5.参入企業のマーケティング戦略
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1)団塊ジュニア世代以上の女性をターゲットにしたエイジングケア訴求ブランドの増加
2)スカルプケアや地肌ケアなど頭皮のケアを訴求したブランドの増加
3)自然派・オーガニック訴求商品の増加
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1)日本の理美容市場の概況
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7)今後の市場見通し
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1)市場概況
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掲載内容:企業概要/業績推移/売上高構成比/参入経緯、取組み姿勢/主力製品と価格帯/製品の特徴と注力製品/出店戦略/営業政策・販売促進策/現状の問題点と課題/今後の市場戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し
掲載内容:施設概要/手術メニューと価格帯/年間手術件数と増減傾向/手術件数の内訳(構成比)と傾向/今後伸びていく手術・今後伸ばしていきたい手術・患者が要望している手術/手術(施術)の傾向/患者特性/販売促進方法・今後出院したいエリア・関連事業の展開状況/現状の問題点と今後の課題/今後の見通しと対応方法
掲載内容:企業概要/業績推移/企業の特徴/関連売上高・構成比/研究開発の動向・生産管理の動向/広告・販促・顧客管理の方法/業界の展望と今後のマーケティング戦略/海外事業の概要と今後のマーケティング戦略/訪日客需要取り込み概要と今後のインバウンド戦略
掲載内容:企業概要/業績推移/企業の特徴/関連売上高・構成比(ヘアケア)/研究開発の動向/流通ルートと課題・対策/広告・販促・顧客管理の方法/業界の展望と今後のマーケティング戦略/海外事業の概要と今後のマーケティング戦略/訪日客需要取り込みの概要と今後のインバウンド戦略

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