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【表・ク゛ラフ】給食の市場規模推移と予測(2011~2020年度)
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【ク゛ラフ】給食市場における大手20社の市場シェア
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【ク゛ラフ】給食の分野別市場構成比の予測(2015年度/2020年度)
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【図】給食市場のポジショニング
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【表・ク゛ラフ】集団給食施設数及び構成比(件数ベース:2014年度末)
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【表・ク゛ラフ】集団給食の施設数推移(2005~2014年度)
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3.多様化する給食市場・企業(M&A、海外展開、異業種参入)
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【表】主な給食企業のCK設置状況
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5.保育所待機児童問題
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6.幼保・学校給食で食育、地産地消、民間委託が進行
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【ク゛ラフ】肥満者(BMI≧25 ㎏/m2)の割合の年次推移(20歳以上:2004~2014年)/やせの者(BMI<18.5㎏/m2)の割合の年次推移(20歳以上:2004~2014年)
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【ク゛ラフ】運動習慣のある者の割合の年次推移:20歳以上(2005~2014年)/運動習慣のある者の割合:20歳以上、性・年代別(2014年)
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8.注目集める配食サービス、生協、外食が本格参入
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【ク゛ラフ】全国の地区別NST稼動施設数(JSPEN認定施設:2016年月現在)
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※弊社発刊資料【C57127100:在宅介護高齢者における介護食品の使用・調理実態と製品評価】より抜粋
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【図】嚥下食、咀嚼困難者食の範囲
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5)給食市場の拡大要因と阻害要因~様々に交錯
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1)市場動向
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2)参入企業動向
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5)今後の市場見通し
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2)参入企業動向
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4)現状の問題点と課題
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5)今後の市場見通し
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1)市場動向
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4)現状の問題点と課題
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5)今後の市場見通し
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4)現状の問題点と課題
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5)今後の市場見通し
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2)参入企業動向
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4)現状の問題点と課題
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5)今後の市場見通し
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2)参入企業動向
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4)現状の問題点と課題
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5)今後の市場見通し
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1.給食事業の方針と展開パターン(事業スキーム)
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2.調理加工方法とCKの設置状況
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3.メニュー開発と食材調達、物流対策
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4.営業状況(営業体制、注力地域・ユーザー)
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5.鮮度維持・安全管理対策、人材教育方法
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6.海外展開(日系企業のサポート、海外法人設立)
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7.今後の市場戦略
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○一冨士フードサービス~高齢者施設、保育所受託が急伸~
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○イフスコヘルスケア~保育所給食は堅調、病院受託が伸長~
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○魚国総本社~新たな食関連事業で売上の20%目指す~
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○エームサービス~ナショナルトレセン等、スポーツ選手の食事管理に一日の長~
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○NECライベックス~グループ外企業へも営業強化~
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○エンゼルフーズ~食育を通じ、子どもたちの心と体の健康に寄与~
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○グリーンハウス~社内にチーフヘルスオフィサーを置き、社員の健康作りを推進~
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○シダックスフードサービス~CK活用で、「やわらかマザーフード食」を提供~
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○シニアライフクリエイト~高齢者配食の老舗、施設向け食材が伸びる~
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○ジョイント~「けんたくん」は冷凍病態食宅配で拡大~
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○シルバーライフ~2つのブランドで、月間120万食以上の配食~
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○西洋フード・コンパスグループ~国際イベントでは「ハラール」等様々な食に対応~
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○玉子屋~1日6万5,000食以上、累計販売個数3億食突破~
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○東洋食品~PFI学校給食を推進、PFI代表企業実績20件~
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○東洋食品フードサービス~事業分割で、主に産業及びメディカル給食を受託~
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○どうきゅう~外食に軸足、ハワイ進出も~
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○日米クック~小型の高齢者施設給食が4割増と好調~
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○ニッコクトラスト~採算重視で受託、学校給食・保育所給食に注力、ハラール認証取得も~
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○日清医療食品~メディカル市場、ゆるやかな成長軌道へ~
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○日総~高齢者施設が好調、リージョナルトップとして道内で総合展開~
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○日本ゼネラルフード~2016年6月、富士通グループの給食部門を買収~
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○ハークスレイ~高齢健常者食「ほっか食楽」を宅配、1都・1府・5県で展開~
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○ハーベスト~学校給食センターをDBO方式で受託、学校給食が伸長~
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○ファンズエーピー~給食会社による共同仕入れ会社、設立12年で55億円を供給~
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○富士産業~全国28事業部でメディカル給食に特化、更なる市場浸透を図る~
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○ミールケア~幼稚園・保育所給食が急増、み~るんビレッジ開園~
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○メーキュー~学校給食と高齢者施設給食が二桁増~
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○メフォス~学校給食、保育所、高齢者施設が伸長~
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○幼稚園給食~こども園、保育所の園内調理に進出、攻めの営業へ~
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○LEOC~雇用促進、離職率低減に、定年延長や様々な施策~
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○レパスト~タニタ監修メニュー、ハラール弁当(ムスリムフレンドリー)など新たな試みを強化~
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○ワタミ(宅食事業)~宅食事業は22万5,000食/日の配食~
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※掲載企業名など詳細はYDB閲覧室までお問い合わせ下さい。
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