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2016 全国主要ショッピングセンター、SCデベロッパー・運営事業者の徹底調査

2000年から加速的に拡大してきたショッピングセンターが踊り場に立たされている。これからのショッピングセンターはこれまでの10年の延長線上にはない価値が求められている。アパレルのワールドの大量退店をはじめ、衣料品の販売不振は明らかな予兆であり、確実に大きな変化のうねりが押し寄せている。これからは地域ニーズに応えながら提案も行い、独自性を発揮し、単にサービステナントを取り入れるだけではない、新しい価値を提案するショッピングセンターが求められている。このようなショッピングセンターの大きな転換期にショッピングセンター利用者、デベロッパー、運営事業者の3つの観点から、ショッピングセンターの現状を把握し、求められているショッピングセンター像をレポートした。

発刊日 2016年09月23日 体裁 393頁
資料コード C58110700 PDFサイズ 8.1MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / 流通小売、物流、一般・事業所向けサービス、金融 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
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資料閲覧開始 閲覧室: 2016/11/23~ コピーサービス
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2016/12/23~ 990円

目次

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5
【ク゛ラフ】ショッピングセンター(SC)売上高とSC数の年別推移(2001~2015年)
【ク゛ラフ】アウトレットモール推定市場規模の推移と予測(2010~2020年度予測)
【ク゛ラフ】主要デベロッパーのテナント売上高(2015年度)
3.課題と展望
19
~百貨店、チェーンストアより高い成長率をキープ~
32
~インバウンド需要が売上を底上げし成長が続く。2強が市場をリード~
41
【ク゛ラフ】国内アウトレットモールの開業数推移(1993~2015年)
42
44
46
3.アウトレットモール業界の課題と今後
50
52
【表】アウトレットモール一覧
1.成長が続くショッピングセンター業界の概況
57
59
189
192
194
227
231
246
247
248
1.全国
251
251
253
256
1.関東
307
2.中部・東海
307
3.関西
307
4.中国
307
5.九州
308
6.北海道
308
【表】エリア別期待値<北海道エリア/関東エリア>
【表】エリア別期待値<中部・東海エリア/関西エリア/中国エリア/九州エリア>
309
(1)札幌ステラプレイス
317
(2)アリオ札幌
318
(3)エスパル仙台
319
(4)ららぽーと TOKYO-BAY
320
(5)イオンモール幕張新都心
321
(6)玉川髙島屋S・C
322
(7)二子玉川ライズ・ショッピングセンター
323
(8)ラゾーナ川崎プラザ
324
(9)コクーンシティ
325
(10)マークイズみなとみらい
326
(11)テラスモール湘南
327
(12)湘南T-SITE
328
(13)VINA WALK
329
(14)青葉台東急スクエア
330
(15)イオンモール高崎
331
(16)イーアスつくば
332
(17)FKDショッピングパーク宇都宮インターパーク
333
(18)小田原ダイナシティ
334
(19)立川ルミネ
335
(20)渋谷109
336
(21)渋谷ヒカリエ
337
(22)アトレ恵比寿
338
(23)ルミネ新宿
339
(24)新宿ミロード
340
(25)ルミネ有楽町
341
(26)丸ビル
342
(27)町田マルイ
343
(28)アトレ川崎
344
(29)ルミネ横浜
345
(30)新静岡セノバ
346
(31)名古屋パルコ
347
(32)イオンモール岡崎
348
(33)ピエリ守山
349
(34)ららぽーと和泉
350
(35)イオンモール堺北花田
351
(36)阪急西宮ガーデンズ
352
(37)グランフロント大阪
353
(38)ルクア1100(イーレ)
354
(39)なんばパークス
355
(40)あべのキューズモール
356
(41)天王寺ミオ
357
(42)イオンモール広島府中
358
(43)イオンモール岡山
359
(44)広島パルコ
360
(45)リバーウォーク北九州
361
(46)パークプレイス大分
362
(47)イオンモール鹿児島
363
(48)アミュプラザ博多
364
(49)キャナルシティ博多
365
(50)福岡パルコ
366
369
~総合満足度は三井不動産商業マネジメントが依然トップ~
373
【ク゛ラフ】PM事業者一般へ期待する7項目に関する3段階評価
374
【ク゛ラフ】テナントがPMに期待する項目のうち、「大変重視する」の値比較(2016年対2013年)
375
375
376
382
383
385
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