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2019年版 食品の通信販売市場 ~拡大する食品通販~

オンラインショッピングやキャッシュレス社会が急速に拡大する中で、食品のEC市場も拡大が続いている。当資料では、流通経路別・製品カテゴリ別に、食品通販・EC市場について徹底分析した。

発刊日 2019年07月04日 体裁 278頁
資料コード C61106000 PDFサイズ 10.1MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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(YDB eLibraryプラス) 2020/01/04~
(スタンダード) 2020/07/04~
電話・ウェブサイト:
2019/09/04~ 1,320円
2019/10/04~ 770円

目次

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11
【ク゛ラフ】食品通販の総市場規模推移(2014~2018年度)/【ク゛ラフ】食品通販 チャネル別のWEB比率/【表】食品通販 チャネル別市場規模推移(WEB経由)
12
【表】各製品カテゴリの概況
13
【表】各チャネルの概況
14
(1)ミールキットの拡大
15
18
26
31
(5)IoT/AIの活用事例
41
44
48
51
56
62
74
【表・ク゛ラフ】食品通販 チャネル別市場規模予測(2018年度見込み,2019~2022年度予測)
75
【参考】軽減税率制度の対象品目
76
79
【表・ク゛ラフ】食品通販 製品別市場規模推移(2014~2017年度,2018年度見込み)
【ク゛ラフ】食品通販 製品別市場規模伸長率の比較(2015-2016/2016-2017/2017-2018年度)/【表・ク゛ラフ】食品通販 製品別市場規模構成比の推移(2014~2017年度,2018年度見込み)
80
【表】各製品カテゴリの概況(一覧表)
81
82
87
93
109
115
130
147
【表・ク゛ラフ】食品通販 チャネル別市場規模推移(2014~2017年度,2018年度見込)
【表・ク゛ラフ】食品通販 チャネル別市場規模伸長率の比較(2015-2016/2016-2017/2017-2018年度)/食品通販 チャネル別市場規模構成比の推移(2014~2018年度見込)
148
【表】各チャネルの概況
149
150
155
171
178
183
197
207
1.食品通販の展開状況
208
2.食品通販の事業展開年数
209
3.食品通販の事業規模
210
4.食品通販の事業展開体制
211
5.食品通販で取り扱っている商品カテゴリ
213
6.食品通販で取り扱っている商品の温度帯
214
7.食品通販で取り扱っている商品数
215
8.現在の主な客層・今後取り込みたいターゲット層
217
9.食品通販の展開方法・媒体
219
10.食品通販の受注方法
222
11.食品通販の平均受注単価
225
12.食品通販の配送料
228
13.2018年における配送料の見直し状況
229
14.食品通販を展開したことによる効果
230
15.食品通販における課題
231
16.食品通販におけるSNSの活用状況
232
17.食品通販事業の注力ポイント
233
18.販促方法・使用している販促ツール
234
19.食品通販の海外展開(越境EC)について
235
アスクル
239
アマゾンジャパン
247
オイシックス・ラ・大地
255
ヤフー
262
ヨドバシカメラ
267
楽天
271

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