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2019 インターネット広告市場の実態と展望

EC市場の拡大を背景に、インターネット広告市場の拡大が進んでいる。加えて、スマートフォンブラウザやネイティブアプリの利用が確実に広がっており、スマートフォン向けの広告が拡大し、ネイティブアプリ向けの広告がどのような形で拡大するかが注目されている。また、アドテクノロジー分野でも、今後のどのような形でイノベーションが生まれるか注目されている。 本調査レポートでは、インターネット広告代理店、メディアレップ、DSP/SSP、メディアの戦略や取組み状況、課題を分析することで、インターネット広告の現状の市場実態を明らかにするとともに、将来を展望することを目的としている。

発刊日 2019年07月31日 体裁 154頁
資料コード C61106100 PDFサイズ 2.0MB
カテゴリ 情報通信
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セット
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2019/10/31~ 990円

目次

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11
【表・ク゛ラフ】インターネット広告総市場規模推移(2016~2018年度、2019年度見込)
【表・ク゛ラフ】インターネット広告市場予測(2020~2023年度予測)
1.インターネット広告市場概況
19
2.1 【表・ク゛ラフ】インターネット広告総市場規模(2016 年度~2018年度,2019 年度見込)
21
2.2 【表・ク゛ラフ】PC /スマートフォン別広告市場規模(2016~2018年度,2019 年度見込)
22
3.1 インターネット広告の歴史
29
3.2 インターネット広告の分類
31
32
4.2 インターネット広告代理店/メディアレップのビジネスモデル
33
4.3 アドテク事業者のビジネスモデル
34
4.4 アドベリフィケーション事業者のビジネスモデル
34
5.1 【表・ク゛ラフ】インターネット広告総市場規模予測(2020~2023 度予測)
35
5.2 【表・ク゛ラフ】PC/スマートフォン別広告市場規模予測(2020 年度~2023 年度予測)
36
45
48
51
54
56
58
62
65
65
66
66
68
2.6 【表】メディア別の広告売上推移(2016 年度~2018年度,2019 年度見込み)
70
71
73
77
78
3.5 【表・ク゛ラフ】DSP/SSP 市場規模推移(2016~2018年度,2019年度見込み)
80
81
83
86
3.10 【表・ク゛ラフ】DSP/SSP 市場規模予測(2020~2023年度予測)
89
90
4.1 Momentum の事業概
4.2 Momentum の強み、差別化のポイント
4.3 Momentum の事業展開の方向性
4.4 Momentum の課題
・企業概要(商号/代表者/本社所在地/設立年月/資本金/従業員数/主要株主/事業内容)
・事業概況
・ビジネスモデル【図】
・業績動向
・課題・問題点
・取扱い広告に関する見解
・メディア(広告掲載媒体)に関する見解
・今後の事業展開の方向性
・インターネット広告市場に対する見解
※企業により若干掲載項目が異なります。
1.株式会社ADK マーケティング・ソリューションズ
95
2.株式会社オプト
100
3.株式会社サイバーエージェント
104
4.デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
108
5.株式会社電通デジタル
112
6.株式会社メディックス
115
7.ヤフー株式会社
119
8.株式会社Gunosy
123
9.CRITEO 株式会社
129
10.株式会社ジーニー
134
11.Supership 株式会社
139
12.株式会社プラットフォーム・ワン
143
13.アクセンチュア株式会社
149
14.Momentum 株式会社
152

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