|
22
|
|
|
【表・ク゛ラフ】シェアリングエコノミー市場規模推移予測(2017~2023年度)
|
|
2.企業動向
|
|
3.課題と展望
|
|
|
|
|
|
|
31
|
(2)注目されている背景
|
34
|
(3)サービス活用のメリット
|
35
|
(4)サービス提供事業者の課題
|
36
|
|
|
(1)シェアリングエコノミーの認知度
|
37
|
(2)協業による事業拡大
|
38
|
(3)グローバル対応
|
40
|
|
|
|
|
(1)カーシェアリングが与える影響
|
43
|
|
44
|
|
|
(1)ライドシェアが与える影響
|
47
|
|
48
|
|
|
(1)民泊サイトが与える影響
|
49
|
|
50
|
|
|
(1)駐車場シェアが与える影響
|
52
|
|
53
|
5.テナント業界への影響
|
54
|
|
|
(1)ファッションシェアリングが与える影響
|
55
|
|
56
|
|
|
(1)クラウドソーシング・スキルシェアが与える影響
|
57
|
|
57
|
|
58
|
8.金融業界への影響
|
59
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
67
|
|
68
|
|
70
|
|
72
|
|
73
|
|
75
|
|
77
|
|
79
|
|
81
|
|
|
1.【表】シェアリングエコノミー事業者の収益獲得方法
|
85
|
2.【表】シェアリングエコノミー事業者のユーザー数
|
87
|
3.【表】シェアリングエコノミーのユーザー属性
|
88
|
|
|
|
91
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
95
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
|
|
(2)ターゲットと営業スタイル
|
|
(3)他社との差別化ポイント
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
101
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度予測)
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
105
|
【表】企業プロフィール/連結業績推移(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
|
|
|
|
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
110
|
【表】企業プロフィール/単体業績推移(2016年度~2018年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2016~2018年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
118
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
123
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
|
|
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
131
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2016~2018年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
137
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
147
|
【表】企業プロフィール/単体業績推移(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
|
|
(2)サービスの概要とビジネスモデル
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
152
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
160
|
【表】企業プロフィール/連結業績推移(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
165
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
176
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2016~2018年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
184
|
【表】企業プロフィール/業績推移(2017年3月期~2019年3月期)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017年3月期~2019年3月期予測)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
190
|
【表】企業プロフィール/業績推移(2017年7月期~2019年7月期予測)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017年7月期~2019年7月期予測)/サブスクリプションユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
197
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
204
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度見込み)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
212
|
【表】企業プロフィール/業績推移(2017年9月期~2019年9月期予測)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017年9月期~2019年9月期予測)/サブスクリプションユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業との提携
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
217
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017年度~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
226
|
【表】企業プロフィール/業績推移(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017年度~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザー数/月間アクティブユーザー数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
237
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
245
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度予想)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
251
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
258
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2016~2018年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
264
|
【表】企業プロフィール/単体業績推移(2017~2019年度予想)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度予想)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
270
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2016~2018年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル、プロモーション戦略
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
281
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2016~2018年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
288
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2016~2018年度)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/ユーザーの属性/月間アクティブユーザー数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
(1)市場の概況
|
|
|
|
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
|
|
301
|
【表】企業プロフィール/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017~2019年度)/シェアリングエコノミーサービスにおける外部提携先
|
|
|
|
|
|
(3)ターゲットと営業スタイル
|
|
|
|
(5)課題と解決の方向性
|
|
(6)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(7)外部企業とのタイアップ
|
|
(8)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|
|
309
|
【表】企業プロフィール/連結業績推移(2017年3月期~2019年3月期)/シェアリングエコノミーサービスの収入形態別売上高内訳(2017年3月期~2019年3月期)/シェアリングエコノミーサービスユーザ数/月間アクティブユーザ数/シェアリングエコノミーサービスの取組み体制
|
|
|
|
|
|
|
|
(4)他社との差別化ポイント
|
|
(5)プラットフォームの構築と運用
|
|
(6)課題と解決の方向性
|
|
(7)シェアリングエコノミーが影響を与える業界
|
|
(8)外部企業とのタイアップ
|
|
(9)市場の将来展望および今後の事業展開
|
|