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2021 アジア二輪車市場におけるユーザーアンケート調査と市場展望

SDGs、LCA、燃費規制の対策で二輪車でも電動化が進展。コロナ禍で変容した生活様式をアジア7カ国の二輪保有ユーザーを対象にアンケートで分析。

発刊日 2021年06月28日 体裁 162頁
資料コード C62125500 PDFサイズ 7.2MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~ / 海外情報掲載
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目次

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【表・ク゛ラフ】二輪車販売台数の予測推移(2019~2020年実績、2021~2023、2025、2030年予測)
【表・ク゛ラフ】二輪需要台数全体における電動バイクの比率(2019~2020年実績、2021~2023、2025、2030年予測)
21
【図】本調査の対象と二輪車の区分
21
【図】国内販売台数の推移と市場縮小要因(1975~2019年)
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【ク゛ラフ】世界の二輪保有台数におけるアジアのウエイト(2020年)
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理由③:企業の社会的責任
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問題点④:多彩な充給電方式の見極め
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問題点⑤:バイクならではの価値の創出
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秀逸点④:加速性、静粛性
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秀逸点⑤:CSRとSWAPシステムの相性
39
秀逸点⑤:DC充電の可能性
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・電動キックボード
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・都市コミューターで導入が進む欧州
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・Bangaloreを中心に電動バイクが普及するインド
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掲載内容:販売台数推移(2019~2022年)/排気量別構成比(2020年)/タイプ別構成比(2020年)/販売台数メーカーシェア(2020年)/当該市場の動向/電動バイクの市場環境/環境規制/安全規制・騒音規制
・日本/欧州/米国/インド/中国
78
・台湾/インドネシア/ベトナム/タイ/フィリピン/パキスタン
79
■掲載内容:当該地域の基礎データ(2019年)/市場規模予測(2019~2020年実績、2021~2023、2025、2030年予測)/当該国家における二輪車市場の動向(2019、2020年)/メーカーシェア(2020年)
2-3 日本
80
2-4 欧州
83
2-5 米国
86
2-6 インド
89
2-7 中国
92
2-8 台湾
95
2-9 インドネシア
98
2-10 ベトナム
101
2-11 タイ
104
2-12 フィリピン
107
2-13 パキスタン
110
・ナイジェリア
113
・バングラデシュ
114
・CLM(カンボジア、ラオス、ミャンマー)
115
3-1 アンケート調査要綱と調査項目
119
3-2 プロファイルとエグゼクティブ・サマリー
121
129
・二輪の運転頻度(Q2)
・最も使用するバイクの排気量(Q4)
・最も使用するバイクの購入理由(Q6)
・コロナ禍で利用が増えた移動手段(Q9)
・電動バイクの利用意向(Q10)
・電動バイクのプラスイメージ(Q11)
・電動バイクのマイナスイメージ(Q12)
・求めているコネクテッド機能(Q16)
134
・二輪の運転頻度(Q2)
・最も使用するバイクの排気量(Q4)
・最も使用するバイクの購入理由(Q6)
・コロナ禍で利用が増えた移動手段(Q9)
・電動バイクの利用意向(Q10)
・電動バイク購入者の移動手段変化(Q15)
139
・二輪の運転頻度(Q2)
・最も使用するバイクの購入理由(Q6)
・電動バイクの利用意向(Q10)
・電動バイクのプラスイメージ(Q11)
・電動バイク購入者の移動手段変化(Q15)
144
・二輪の運転頻度(Q2)
・購入理由(Q6)
・バイク購入における不満点(Q8)
・コロナ禍で利用が増えた移動手段(Q9)
・電動バイクの利用意向(Q10)
・電動バイクのマイナスイメージ(Q12)
・電動バイク購入者の移動手段変化(Q15)
149
・二輪保有台数(Q1)
・二輪の運転頻度(Q2)
・最も使用するバイクの購入理由(Q6)
・コロナ禍で利用が増えた移動手段(Q9)
・電動バイクの利用意向(Q10)
・電動バイクのプラスイメージ(Q11)
・電動バイク購入者の移動手段変化(Q15)
154
・二輪の運転頻度(Q2)
・最も使用するバイクのタイプ(Q3)
・最も使用するバイクの購入理由(Q6)
・バイクの購入における不満点(Q8)
・コロナ禍で利用が増えた移動手段(Q9)
・電動バイクの利用意向(Q10)
・電動バイクのプラスイメージ(Q11)
159
・二輪の運転頻度(Q2)
・保有バイクの購入理由(Q6)
・保有バイクの購入理由(Q8)
・コロナ禍で利用が増えた移動手段(Q9)
・電動バイクの利用意向(Q10)
・電動バイクのプラスイメージ(Q11)

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