|
11
|
|
|
【ク゛ラフ・表】冷凍パン生地、冷凍パンの市場規模推移と予測(2016~2020年度、2021~2025年度予測)
|
|
2.企業動向
|
|
3.展望と課題
|
|
|
|
|
|
|
15
|
|
21
|
|
27
|
|
31
|
|
34
|
|
43
|
(7)冷凍パン生地、冷凍パンの販売チャネル動向
|
45
|
|
46
|
|
47
|
|
49
|
|
51
|
(12)【表】冷凍パン生地、冷凍パンの主要参入企業
|
53
|
|
|
|
73
|
|
77
|
|
81
|
|
83
|
|
85
|
|
|
|
88
|
(2)販売チャネル別の市場動向
|
91
|
(3)冷凍パン生地、冷凍パン市場の問題点と課題
|
93
|
(4)冷凍パン生地、冷凍パンの市場拡大要因
|
95
|
|
|
|
96
|
|
98
|
|
99
|
|
100
|
|
101
|
|
102
|
|
103
|
|
105
|
|
106
|
|
107
|
|
108
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
5.冷凍パン生地、冷凍パンの今後の市場見通し
|
121
|
|
|
|
123
|
|
124
|
|
125
|
|
126
|
|
127
|
|
128
|
|
129
|
|
130
|
|
131
|
|
132
|
|
133
|
7.【表】冷凍パン生地、冷凍パンの市場規模推移と予測一覧(2016~2025年度)
|
134
|
|
|
|
137
|
【ク゛ラフ】パンの末端チャネル別市場構成比の変化(メーカー出荷ベース 2009年度、2019年度)
|
139
|
|
141
|
【ク゛ラフ】パンPB商品の売上構成比(2019年度)
|
142
|
3.企業動向~強みを活かし棲み分け、互いに切磋琢磨~
|
143
|
|
144
|
【ク゛ラフ・表】パンのチャネル別市場構成比の推移(1995~2019年)
|
145
|
5.ホールセールメーカーのコロナ対応
|
146
|
|
148
|
【ク゛ラフ】新型コロナウイルスについて前年と比べた売上高
|
148
|
|
150
|
■主要コンビニチェーンのパン販売状況
|
151
|
8.高級食パンブームの今後
|
153
|
|
155
|
【表】主なロングライフパン一覧
|
157
|
|
159
|
【表】主な低糖質パン一覧
|
160
|
|
|
|
163
|
|
164
|
【表】介護、治療を意識したパン
|
166
|
|
167
|
【ク゛ラフ】世帯数と平均世帯人員の推移(1989~2019年)
|
167
|
【ク゛ラフ】世帯主65歳以上の世帯の家族類型別割合(2015年、2020~2040年予測)
|
168
|
|
|
<サステナビリティへの関心が高まる>
|
169
|
<植物性素材でパンを製品化>
|
169
|
<昆虫由来タンパクでパンを製品化>
|
170
|
|
172
|
【ク゛ラフ・表】パンの市場規模推移(2015~2019年度 メーカー出荷ベース)
|
172
|
|
174
|
【ク゛ラフ・表】パンの商品別市場構成比(2019年度 メーカー出荷ベース)
|
|
|
175
|
【ク゛ラフ・表】パンの末端チャネル別市場構成比(2019年度 メーカー出荷ベース)
|
|
|
176
|
【ク゛ラフ・表】パンの地域別市場構成比(2019年度 メーカー出荷ベース)
|
|
|
177
|
【ク゛ラフ】パン市場のメーカーシェア(上位20社 2019年度)
|
|
【表】パン市場のメーカーシェアランキング(上位20社 2019年度)
|
178
|
19.パン市場の拡大要因・阻害要因と2024年展望
|
179
|
|
182
|
【ク゛ラフ・表】パンの市場規模予測(2020年度見込、2021~2024年度予測 メーカー出荷ベース)
|
|
【ク゛ラフ・表】パンの市場構成比予測(2019年度、2020年度見込、2024年度予測 メーカー出荷ベース)
|
183
|
|
|
|
187
|
【表】冷凍パン生地・冷凍パン参入企業のビジネスパターン
|
187
|
2.注力商品の傾向と商品開発動向
|
189
|
3.生産・輸入動向
|
190
|
4.販売動向
|
191
|
5.物流体制、及び対策
|
191
|
6.今後の市場戦略とコロナ対応
|
192
|
|
|
|
197
|
【ク゛ラフ・表】アンデルセングループの業績推移(2017/3~2021/3期)
|
197
|
【ク゛ラフ】アンデルセングループ冷凍パン生地の商品別構成比(2021/3期)/アンデルセングループ冷凍パン生地の加工度別構成比(2021/3期)
|
201
|
【ク゛ラフ】アンデルセングループの冷凍パン生地のチャネル別構成比(2021/3期)
|
202
|
|
206
|
【ク゛ラフ・表】イズムの業績推移(2017/3~2021/3期)
|
206
|
【ク゛ラフ】イズムの事業別構成比(全体 2021/3期)
|
207
|
【ク゛ラフ】イズムの冷凍パン生地の商品別構成比(2021/3期)/イズムの冷凍パン生地加工度別構成比(2021/3期)
|
208
|
【ク゛ラフ】イズムの冷凍パン生地チャネル別構成比(2021/3期)
|
209
|
|
213
|
【ク゛ラフ・表】オイシスの業績推移(2017/3~2021/3期)
|
213
|
【ク゛ラフ】オイシスの冷凍パン生地商品別構成比(グループ全体 2021/3期)
|
215
|
【ク゛ラフ】オイシスの冷凍パン生地加工度別構成比(グループ全体 2021/3期)/オイシスの冷凍パン生地チャンネル別構成比(グループ全体 2021/3期)
|
216
|
【表】店舗ブランドの特徴と店舗数
|
218
|
|
220
|
【ク゛ラフ・表】岡野食品グループの業績推移(2017/3~2021/3期)
|
220
|
【ク゛ラフ】オカノベーカリーの売上構成比(2021/3期)/岡野食品産業の売上構成比(2021/3期)
|
222
|
【ク゛ラフ】オカノベーカリーのホールセールパン構成比(2021/3期)
|
223
|
【ク゛ラフ】岡野食品グループの冷凍パン生地加工度別構成比(2021/3期)/岡野食品グループの冷凍パン生地チャネル構成比(2021/3期)
|
225
|
|
226
|
【ク゛ラフ・表】神戸屋の業績推移(2016/12~2020/12期)
|
226
|
【ク゛ラフ】神戸屋のパン商品別構成比(2020/12期)/神戸屋の冷凍パン生地商品別構成比(2020/12期)
|
229
|
【ク゛ラフ】神戸屋の冷凍パン生地加工度別構成比(2020/12期)
|
230
|
【ク゛ラフ】神戸屋の冷凍パン生地チャネル別構成比(2020/12期)
|
231
|
|
234
|
【ク゛ラフ・表】サンフレッセの業績推移(2017/3~2021/3期)
|
234
|
【ク゛ラフ】サンフレッセの売上構成比(全体 2021/3期)
|
236
|
【ク゛ラフ】サンフレッセの冷凍パン生地商品別構成比(2021/3期)/サンフレッセの冷凍パン生地加工度別構成比(2021/3期)
|
237
|
【ク゛ラフ】サンフレッセの冷凍パン生地チャンネル別構成比(2021/3期)
|
239
|
|
241
|
【ク゛ラフ・表】敷島製パンの業績推移(2017/8~2020/8期、2021/8期見込)
|
241
|
【ク゛ラフ】敷島製パンの冷凍パン生地商品別構成比(2020/8期)243
|
243
|
【ク゛ラフ】敷島製パンの冷凍パン生地加工度別構成比(2020/8期)/敷島製パンの冷凍パン生地チャネル別構成比(2020/8期)
|
245
|
|
249
|
【ク゛ラフ・表】昭和冷凍食品の業績推移(2016/12~2020/12期)
|
249
|
【ク゛ラフ】昭和冷凍食品の売上構成比(全体 2020/12期)/昭和冷凍食品の冷凍パン生地商品別構成比(2020/12期)
|
251
|
【ク゛ラフ】昭和冷凍食品の冷凍パン生地加工度別構成比(2020/12期)/昭和冷凍食品の冷凍パン生地チャネル別構成比(2020/12期)
|
253
|
|
255
|
【ク゛ラフ・表】進々堂の業績推移(2016/9~2020/9期)
|
255
|
【ク゛ラフ】進々堂の事業構成比(全体 2020/9期)/進々堂の焼成後冷凍パン商品別構成比(2020/9期)
|
258
|
【ク゛ラフ】進々堂の焼成後冷凍パン加工度別構成比(2020/9期)/進々堂の焼成後冷凍パンチャンネル別構成比(2020/9期)
|
259
|
|
261
|
【ク゛ラフ・表】スタイルブレッドの業績推移(2017/8~2020/8期、2021/8期見込)
|
261
|
【ク゛ラフ】スタイルブレッドの事業構成比(全体 2020/8期)/スタイルブレッドの焼成後冷凍パン商品別構成比(2020/8期)
|
264
|
【ク゛ラフ】スタイルブレッドの顧客構成比(全体 2020/8期)/スタイルブレッドの焼成後冷凍パンチャンネル別構成比(2020/8期)
|
266
|
|
270
|
【ク゛ラフ・表】テーブルマークの業績推移(2016/12~2020/12期)
|
270
|
【ク゛ラフ】テーブルマークの焼成冷凍パン売上構成比(2020/12期)
|
273
|
【ク゛ラフ】テーブルマークの焼成冷凍パンチャネル別構成比(2020/12期)
|
275
|
|
277
|
【ク゛ラフ・表】デルソーレの業績推移(2017/3~2021/3期)
|
277
|
|
283
|
【ク゛ラフ・表】トップ・トレーディングの業績推移(2017/3~2021/3期)
|
283
|
【ク゛ラフ】トップ・トレーディングの商品別構成比(全体 2021/3期)/トップトレーディングの商品別構成比(冷凍パン・パイ生地 2021/3期)
|
285
|
【ク゛ラフ】トップ・トレーディングの冷凍パン生地加工度別構成比(2021/3期)/トップ・トレーディングの冷凍パン生地チャネル別構成比(2021/3期)
|
287
|
|
290
|
【ク゛ラフ・表】パントーネ・システムの業績推移(2017/3~2021/3期)
|
290
|
【ク゛ラフ】パントーネ・システムの冷凍パン生地事業構成比(2021/3期)
|
292
|
【ク゛ラフ】パントーネ・システムの冷凍パン生地商品別構成比(2021/3期)/パントーネ・システムの冷凍パン生地加工度別構成比(2021/3期)
|
293
|
【ク゛ラフ】パントーネ・システムのホールセール事業チャンネル別構成比(2021/3期)
|
296
|
|
298
|
【ク゛ラフ・表】フジパングループ本社の連結業績推移(2016/6~2020/6期)
|
298
|
【ク゛ラフ】フジパンの売上構成比(全体 2020/6期)/フジパンの商品構成比(パン 2020/6期)
|
300
|
【ク゛ラフ】フジパングループの冷凍パン生地商品別構成比(2020/1-12)
|
302
|
【ク゛ラフ】フジパングループの冷凍パン生地加工度別構成比(2020/1-12)/フジパングループの冷凍パン生地チャネル別構成比(2020/1-12)
|
303
|
【ク゛ラフ】フジパングループの冷凍パン生地工場別構成比(2020/1-12)
|
304
|
|
306
|
【ク゛ラフ・表】フランソアの業績推移(2017/3~2021/3期)
|
306
|
【ク゛ラフ】フランソアグループの事業構成比(全体 2021/3期)
|
309
|
【ク゛ラフ】フランソアグループの冷凍パン生地商品別構成比(2021/3期)
|
310
|
【ク゛ラフ】フランソアグループの冷凍パン生地加工度別構成比(2021/3期)/フランソアグループの冷凍パン生地チャンネル別構成比(2021/3期)
|
311
|
|
313
|
【ク゛ラフ・表】ミヨシ油脂の業績推移(2016/12~2020/12期)
|
313
|
【ク゛ラフ】ミヨシ油脂の冷凍パン生地商品別構成比(2020/12期)
|
315
|
【ク゛ラフ】ミヨシ油脂の冷凍パン生地加工度別構成比(2020/12期)
|
316
|
【ク゛ラフ】ミヨシ油脂の冷凍パン生地チャネル別構成比(2020/12期)
|
317
|
|
320
|
【ク゛ラフ・表】山崎製パンの業績推移(2016/12~2020/12)
|
320
|
【ク゛ラフ】山崎製パンのパン商品別構成比(2020/12期)/山崎製パンの冷凍パン生地商品別構成比(2020/12期)
|
323
|
【ク゛ラフ】山崎製パンの冷凍パン生地加工度別構成比(2020/12期)/山崎製パンの冷凍パン生地チャネル別構成比(2020/12期)
|
325
|
|
330
|
【ク゛ラフ・表】リョーユーパンの業績推移(2017/3~2021/3期)
|
330
|
【ク゛ラフ】リョーユーパンの売上構成比(全体 2021/3期)/リョーユーパンFD事業の商品別構成比(2021/3期)
|
332
|
【ク゛ラフ】リョーユーパンFD事業の加工度別構成比(2021/3期)/リョーユーパンFD事業のチャネル別構成比(2021/3期)
|
333
|