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2021 アイウエアブランドマーケット

アイウエアは、視力矯正という役割だけでなく、ファッションアイテムや、スポーツシーンでの活用の他、美容や健康のためのツールとしても活用されている。コロナ禍においてもテレワークに対応した機能性アイウエアの需要が拡大した。様々な用途を持つアイウエアを把握するため、市場動向をまとめた。

発刊日 2021年08月31日 体裁 418頁
資料コード C63106400 PDFサイズ 5.1MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~
調査資料価格 137,500円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  137,500円   ( 本体  125,000円   消費税  12,500円  )
PDFレギュラー 定価  137,500円   ( 本体  125,000円   消費税  12,500円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  170,500円   ( 本体  155,000円   消費税  15,500円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  275,000円   ( 本体  250,000円   消費税  25,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  308,000円   ( 本体  280,000円   消費税  28,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  412,500円   ( 本体  375,000円   消費税  37,500円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2021/10/31~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2021/10/31~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2022/02/28~
(スタンダード) 2022/08/31~
電話・ウェブサイト:
2021/10/31~ 1,320円
2021/11/30~ 770円

目次

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11
【ク゛ラフ】アイウエア小売市場規模推移(2011~2020年、2021年予測)
2.展望と課題
15
1.ネット通販、オムニチャネルの取り組み
44
2.機能性アイウエアの開発
48
3.グローバル展開への取り組み
53
59
5.ウェアラブルメガネ市場の動向
(1)ウエアラブルメガネの市場動向
62
(2)ウエアラブルメガネの企業動向・商品動向
63
【表】ウエアラブルメガネ主要メーカー
66
69
69
76
動機3.買い増し・買い替えを生む“心理的障壁の除去”
79
動機4.“機能”“用途細分化”が顧客をつかむ
81
1.国内アイウエア卸・メーカー市場の動向
87
(1)市場概況
89
3.国内有力アイウエア卸・メーカー市場の今後の展望
135
1.アイウエア小売企業の動向
147
2.アイウエア小売企業の商品戦略
149
3.アイウエア小売企業の販売チャネル戦略
153
4.アイウエア小売企業のプロモーション戦略
157
5.アイウエア小売企業の海外展開・インバウンド需要に関する取り組み
161
164
(1)市場概況
211
(2)上場専業4社の業績推移
215
251
【ク゛ラフ】インポートアイウエアの小売市場規模推移(米・欧州輸入分 2009~2020、2021予測)
【表】アイウェア総小売市場規模とインポートアイウェア小売市場規模(2009~2020年、2021年予測)
253
【ク゛ラフ】アイウェア総小売市場規模とインポートアイウェア小売市場規模の推移(2009~2020、2021予測)/アイウェア総小売市場規模におけるインポートアイウェア小売市場規模(シェア)の推移(2009~2020、2021予測)
253
2.有力企業・ブランド動向
254
256
【表・ク゛ラフ】欧米インポートアイウエアの輸入数量・金額の推移(2014~2020年)
258
【ク゛ラフ】欧米インポートアイウエア製品国別輸入額推移(数量ベース 2013~2020年)/欧米インポートアイウエア製品国別輸入額シェア(数量ベース)(2020年)
259
【ク゛ラフ】欧米インポートアイウエア製品国別輸入額推移(金額ベース 2013~2020年)/欧米インポートアイウエア製品国別輸入額シェア(金額ベース)(2020年)
260
【表】アイウエアの輸入金額・数量の推移(2014~2020年)
261
1.メガネレンズの市場動向
265
【掲載内容】①企業概要/②沿革/③事業概要/④商品ラインナップ/⑤4P戦略/⑥海外市場について/⑦今後の商品開発の方向性
(1)HOYAビジョンケアカンパニー
273
(2)株式会社ニコン・エシロール
282
(3)東海光学株式会社
299
(4)伊藤光学工業株式会社
312
(5)株式会社アサヒオプティカル
323
(6)カールツァイスビジョンジャパン株式会社
331
【掲載内容】企業概要/業績推移/商品展開状況/会社概要/展開ブランド一覧/事業内容/主な仕入先/主な販売先
※企業により一部非掲載項目がございます
■株式会社アイ・シー・ジャパン
339
■株式会社アイ・トピア
340
■株式会社アイヴァン
341
■アイテック株式会社
342
■株式会社アオヤギ
343
■株式会社アサヒオプティカル
344
■愛眼株式会社
345
■青山眼鏡株式会社
346
■株式会社東江メガネ
347
■株式会社イトーレンズ
348
■株式会社イワキ
349
■株式会社インターメスティック
350
■伊藤光学工業株式会社
351
■株式会社一誠堂
352
■株式会社板垣
353
■株式会社VISIONIZE(ヴィジョナイズ)
354
■ウインク株式会社
355
■株式会社エイトオプティク
356
■株式会社エヌ・ティ・コーポレーション
357
■株式会社オーケー光学
358
■金子眼鏡株式会社
359
■株式会社川スミ
360
■株式会社キクチメガネ
361
■株式会社金鳳堂
362
■株式会社銀座メガネ
363
■株式会社グラスパートナー
364
■株式会社サカイ
365
■株式会社サトーメガネ
366
■サフィロジャパン株式会社
367
■三工光学株式会社
368
■株式会社シードアイサービス
369
■昭和光学株式会社
370
■株式会社すずき
371
■株式会社スドー
372
■セイコーオプティカルプロダクツ株式会社
373
■株式会社ゾフ
374
■タレックス光学工業株式会社
375
■株式会社高田眼鏡店
376
■中部オプチカル株式会社
377
■株式会社ティーエスエル
378
■デリーゴジャパン株式会社
379
■株式会社東海メガネ・コンタクト
380
■東海光学株式会社
381
■株式会社東京メガネ
382
■株式会社東北メガネセンター
383
■株式会社ナカザワ
384
■株式会社ナガタ
385
■名古屋眼鏡株式会社
386
■株式会社ニコン・エシロール
387
■株式会社日本オプティカル
388
■日本レンズ工業株式会社
389
■株式会社ハグ・オザワ
390
■白山眼鏡店
391
■株式会社ビジョンメガネ
392
■株式会社フイッシュランド
393
■藤田光学株式会社
394
■福井めがね工業株式会社
395
■HOLTジャパン株式会社
396
■HOYAビジョンケアカンパニー
397
■株式会社ホッタレンズ
398
■株式会社マーションジャパン
399
■株式会社マスダ
400
■増永眼鏡株式会社
401
■三井化学株式会社
402
■株式会社水野眼鏡店
403
■株式会社ムラタ
404
■株式会社メガネトップ
405
■株式会社メガネドラッグ
406
■メガネの田中チェーン株式会社
407
■株式会社メガネの和光
408
■株式会社ヤノメガネ
409
■株式会社ヤブシタ
410
■株式会社ヨネザワ
411
■株式会社ルック・ヒライ
412
■ルックスオティカ ジャパン株式会社
413
■株式会社和真
414
【表】一世帯当たり年間眼鏡支出額の推移(1983~2020年)
417
【表】地方別1世帯あたり年間眼鏡消費支出額推移(総世帯 2016~2020年)
418
【表】地方別1世帯あたり年間コンタクトレンズ消費支出額推移(総世帯 2016~2020年)
418

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