ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2021年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望 ~CX向上に向けたツールの活用実態~

2021年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望 ~CX向上に向けたツールの活用実態~

新型コロナウイルスを背景に消費者の行動様式が変わり、企業の顧客とのコミュニケーションのあり方は大きく変化している。 顧客の購買行動のオンラインシフトが進んだことで顧客に関するオンラインデータが充実してきたほか、IoT の普及などによって多種多様なデータを収集、共有、分析・活用しやすくなってきたことで、昨今はCX向上や新規事業の創出などを目的に、ビジネスにおけるデータの活用がより積極的に取り組まれてきている。 本調査レポートではDMPベンダやMAベンダ、CRM/SFAベンダ、データ取引所ベンダなどの関連ベンダに事業の概況やユーザ企業の状況などを聞くことで、CX向上に向けたデジタルマーケティングツールの活用実態や、ビジネスにおけるデータの活用実態を把握していくとともに、関連事業者に対して今後にビジネス拡大に向けた有益な情報を提供することを目指してまいります。

発刊日 2021年10月29日 体裁 198頁
資料コード C63109900 PDFサイズ 11.8MB
カテゴリ 情報通信
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFレギュラー 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2021/12/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2021/12/29~ 990円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2022/04/29~
(スタンダード) 2022/10/29~
電話・ウェブサイト:
2021/12/29~ 1,650円
2022/01/29~ 990円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

15
1.市場規模
(1)DMP市場概況
(2)MA市場概況
(3)CRM/SFA市場概況
3.企業動向
4.1.課題
4.2.将来展望
1.1.【表・ク゛ラフ】DMP/MA/CRM市場規模推移(2020年、2021年見込、2022~2026年予測)
25
26
27
36
37
40
41
44
45
3.1.【表・ク゛ラフ】MAの市場規模推移(2020年、2021年見込、2022~2026年予測)
47
3.2.MA市場概況
48
3.3.MA市場 ユーザー動向
49
3.4.【表・ク゛ラフ】MA市場 ベンダーシェア(2020年~2021年見込:事業者売上高ベース)
50
51
55
3.8.MA市場 将来展望
56
4.1.【表・ク゛ラフ】CRM市場規模推移(2020年、2021年見込、2022~2026年予測)
57
4.2.【表・ク゛ラフ】業務ソリューション別 CRM市場規模推移(2020年~2021年見込)
58
59
4.4.CRM市場概況
61
4.5.【表・ク゛ラフ】CRM市場 ベンダーシェア(2020年~2021年見込:事業者売上高ベース)
62
4.6.CRMとは
63
4.8.CRM市場の課題
67
4.9.CRM市場 将来展望
67
5.2.【表】データ取引市場運営事業者 主要参入ベンダー事業概況
72
72
74
※企業により多少掲載内容が異なります
85
【図】IM-DMP概要
90
【図】Fortuna提供機能
94
【図】Treasure Data CDP概要
98
【図】Rtoaster全体像
105
【図】Adobe Experience Cloud概要
【表】Adobe Experience Cloudソリューション一覧
111
【図】List Finder機能一覧
7.SAS Institute Japan株式会社
116
121
【図】デジアナマーケティング概要
【表】シャノンマーケティングプラットフォーム 契約アカウント数推移(2016年10月期~2020年10月期)
9.株式会社セールスフォース・ドットコム
127
135
【表】Oracle CX Marketing概要
11.日本情報通信株式会社
141
146
【図】SAP Customer Experience概要
13.シナジーマーケティング株式会社
151
156
【表】eセールスマネージャー料金体系
15.ナレッジスイート株式会社
160
16.一般社団法人データ社会推進協議会
164
167
【図】EverySenseが目指すデータ流通社会
18.株式会社日本データ取引所
170
・業績推移(2020年、2021年見込、2022年予測)
・クラウド・オンプレミス売上金額比率(2020年、2021年見込、2022年予測)
1.株式会社インティメート・マージャー
175
2.Supership株式会社
176
3.トレジャーデータ株式会社
177
4.株式会社ブレインパッド(Rtoaster)
178
5.株式会社ブレインパッド(Probance)
179
6.アドビ株式会社
180
7.株式会社イノベーション
181
8.SAS Institute Japan株式会社
182
9.株式会社シャノン
183
10.株式会社セールスフォース・ドットコム(Salesforce Marketing Cloud、Pardot)
184
11.株式会社セールスフォース・ドットコム(Salesforce Sales Cloud、Salesforce Service Cloud)
185
12.日本オラクル株式会社(Oracle Marketing,Oracle Cloud CX Platform)
187
13.日本オラクル株式会社(Oracle Sales)
188
14.日本情報通信株式会社
190
15.SAPジャパン株式会社
191
16.シナジーマーケティング株式会社
193
17.ソフトブレーン株式会社
195
18.ナレッジスイート株式会社
197

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.