ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2021年版 化粧品マーケティング総鑑

2021年版 化粧品マーケティング総鑑

当調査は、化粧品関連企業における化粧品の取扱い実態と、各社の市場戦略を調査、分析することにより、化粧品市場の現状把握と今後を展望することを目的として実施した。

発刊日 2021年09月27日 体裁 735頁
資料コード C63110800 PDFサイズ 9.3MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2021/11/27~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2021/11/27~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2022/03/27~
(スタンダード) 2022/09/27~
電話・ウェブサイト:
2021/11/27~ 1,320円
2021/12/27~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
(2)製品カテゴリー別の市場動向
(3)流通ルート別の市場動向
2.企業動向
【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
4.アフターコロナ、ウイズコロナ時代の業界変革
25
(1)【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模推移(2016~2020年度/メーカー出荷金額ベース)
28
29
(3)【ク゛ラフ】化粧品市場のメーカーシェア(2020年度/メーカー出荷金額ベース)
31
(4)【表】化粧品総市場のメーカーシェア一覧(2020年度)
32
(1)化粧品市場の市場見通し
33
(2)【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
37
38
(1)ビジネスモデルのDX化が進展
38
(2)D2C型ブランドの台頭
38
(3)マスク着用・テレワークを前提とした商品の需要拡大
39
(4)日本製化粧品の輸出金額のさらなる拡大
39
41
44
52
62
70
(6)ベンチャー企業の新規上場が相次ぐ
72
75
(8)価格帯・チャネル・ターゲット層の拡がりにより‘シワ改善’化粧品が市場を席巻
78
79
(10)クリーンビューティーの観点から注目集める自然派・オーガニック化粧品
81
5.化粧品メーカーの研究開発戦略
83
6.化粧品メーカーの生産戦略
86
7.化粧品受託製造市場の動向
90
8.化粧品原料市場の動向
93
9.化粧品容器市場の動向
95
10.化粧品卸の動向
97
11.ドラッグストアの化粧品戦略
99
105
106
107
108
(2)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模推移(2016~2020年度/メーカー出荷金額ベース)
112
(3)【ク゛ラフ】スキンケアのメーカーシェア(2020年度/メーカー出荷金額ベース)
113
114
115
116
(7)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
117
118
(2)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模推移(2016~2020年度/メーカー出荷金額ベース)
120
(3)【ク゛ラフ】メイクアップのメーカーシェア(2020年度/メーカー出荷金額ベース)
121
122
123
124
(7)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
125
126
(2)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模推移(2016~2020年度/メーカー出荷金額ベース)
129
130
131
132
133
(7)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
134
135
138
(3)【ク゛ラフ】フレグランスのメーカーシェア(2020年度/メーカー出荷金額ベース)
139
140
141
(6)【ク゛ラフ・表】フレグランスの市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
142
143
(2)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模推移(2016~2020年度/メーカー出荷金額ベース)
146
147
148
149
150
(7)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
151
155
156
157
158
(2)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模推移(2016~2020年度/メーカー出荷金額ベース)
160
161
162
163
(6)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
164
165
(2)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模推移(2016~2020年度/メーカー出荷金額ベース)
168
(4)【ク゛ラフ】一般品流通のメーカーシェア(2020年度/メーカー出荷金額ベース)
177
178
179
(7)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
180
181
(2)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模推移(2016~2020年度/メーカー出荷金額ベース)
183
(3)【ク゛ラフ】訪販品流通のメーカーシェア(2020年度/メーカー出荷金額ベース)
184
185
186
(6)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
187
188
(2)【ク゛ラフ・表】通販品流通の市場規模推移(2016~2020年度/メーカー出荷金額ベース)
191
(3)【ク゛ラフ】通販品流通のメーカーシェア(2020年度/メーカー出荷金額ベース)
192
193
194
(6)【ク゛ラフ・表】通販品流通の市場規模予測(2021~2025年度)
195
196
(2)【ク゛ラフ・表】直販品流通の市場規模推移(2016~2020年度/メーカー出荷金額ベース)
198
(3)【ク゛ラフ】直販品流通のメーカーシェア(2020年度/メーカー出荷金額ベース)
199
200
201
(6)【ク゛ラフ】直販品流通の市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
202
203
(2)【ク゛ラフ・表】理美容(業務用)流通の市場規模推移(2016~2020年度/メーカー出荷金額ベース)
205
(3)【ク゛ラフ】理美容(業務用)流通のメーカーシェア(2020年度/メーカー出荷金額ベース)
206
207
208
(6)【ク゛ラフ・表】理美容(業務用)流通の市場規模予測(2021~2025年度/メーカー出荷金額ベース)
209
掲載内容:企業概要/業績推移/企業の特徴/関連売上高・構成比/研究開発の動向・生産管理の動向/流通ルートと課題・対策/広告・販促・顧客管理の方法/化粧品業界の展望と今後のマーケティング戦略/海外事業の概要と今後のマーケティング戦略/他
掲載内容:企業概要/業績推移/業務用化粧品売上高構成比/参入経緯、取組概要/流通経路と販売体制、チャネル戦略/新製品、売れ筋製品、商品傾向/開発動向、商品戦略/販売動向、販売戦略/今後の業界展望、問題点と課題/今後の市場戦略、海外事業の展開状況
掲載内容:会社概要/業績推移/化粧品原料用途別売上高/事業概要/主要仕入先・販売先/主要取扱原料/品質管理・研究開発の動向/営業体制、営業動向・マーケティング戦略/市場の現状評価・課題と対策/今後の市場戦略/今後の需要見通しと市場展望
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品関連事業別構成比/化粧品受託製造製品カテゴリー別構成比/業務の発注から納品までの流れ/研究開発動向/生産・品質管理の動向/原材料、容器・包材の仕入れ状況/販売体制、営業動向・マーケティング戦略/末端チャネル動向/雇用・人材確保への対応/受託製造業界の現状と課題・対策/今後の市場戦略/今後有望と考えられる受託製造事業の分野と業務、需要見通し/取扱品目
掲載内容:会社概要/業績推移/製品種類別構成比/事業概要/主要仕入先・販売先/生産・加工体制/品質管理・研究開発の動向/営業体制、営業動向・マーケティング戦略/市場の現状評価と課題・対策/今後の市場戦略/今後の需要見通しと市場展望
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品事業関連売上高構成比/事業概要/化粧品事業位置づけ/営業動向/販売促進・売場戦略/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる化粧品分野/今後の化粧品事業のマーケティング戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し/海外事業取り組み状況、訪日外国人需要への対応
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品事業関連売上高構成比/事業概要/化粧品事業位置づけ/営業動向/販売促進・売り場戦略/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる分野/今後のマーケティング戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し/海外事業取り組み状況・訪日外国人需要への対応
709
(1)【表】2016年
722
(2)【表】2017年
723
(3)【表】2018年
724
(4)【表】2019年
725
(5)【表】2020年
726
727
①化粧水
729
②化粧クリーム
730
③乳液
731
④ファンデーション
732
⑤口紅
733
⑥ヘアーカラーリング剤
734
⑦その他の化粧品
735

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.