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2021 画像解析マーケティングソリューションの将来展望 ~リテールAI実用化への道のり~

リテール分野では刻々とEC化が進展する一方、リアル店舗の役割はモノを販売するだけでなく、顧客の反応を観察する場としての役割を期待されるようになってきた。また、POSやID-POSでは知ることのできない、購入されなかった商品に対する顧客の反応は今後重要な情報となりうる。これらを比較的安価に入手することができる方法として、従来から小売り分野と親和性の高い監視カメラを活用した画像解析システムが注目を集めている。しかし、各方面で実証実験は進むものの、これまで本格導入に至る事業者はそれほど多くなく、市場規模はまだまだ成長の軌道に乗っているとは言い難い状況である。 当該市場の今後の拡大に必要な要素を模索しつつ、将来の展望を実施する。

発刊日 2021年09月28日 体裁 247頁
資料コード C63111000 PDFサイズ 57.0MB
カテゴリ 情報通信
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2021/12/28~ 990円

目次

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7
【ク゛ラフ】画像解析マーケティングソリューション市場規模推移(2018~2020年度、2021年度見込)
2.企業動向
【ク゛ラフ】画像解析マーケティングソリューション市場規模予測(2021年度見込、2022~2024年度予測)
1.調査のまとめ
11
2.総括と提言
13
17
【表・ク゛ラフ】POSターミナル市場規模推移予測(2017~2019年度、2020年度見込、2021~2022年度予測)
18
【ク゛ラフ】分野別 BtoC-EC市場規模推移(2013~2020年)/【表】分野別 BtoC-EC市場規模推移(2019、2020年)
24
【表】サービス系分野 BtoC-EC市場規模推移(2019、2020年)
25
2.市場概況
28
3.注目される動向
32
4.主要参入企業一覧
38
5.各社の強みと差別化ポイント
39
6.主なターゲット市場
44
7.ユーザーの反応・動向
48
53
【ク゛ラフ】画像解析マーケティングソリューション市場規模推移(2018~2020年度、2021年度見込)
9.主な導入事例と需要分野動向
54
10.販売拡大の方針
57
61
参考資料「カメラ画像活用ガイドブック」
66
12.内部環境における課題
79
13.各社の事業戦略
81
14.市場の将来展望
85
90
【ク゛ラフ】画像解析マーケティングソリューション市場規模予測(2021年度見込、2022~2024年度予測)
1.サイネージ視聴者分析
93
2.混雑状況の可視化
95
3.人数カウント・属性分析
98
4.行動分析
101
(1)サツドラ
104
(2)EBILAB
106
(3)トライアル
108
1.セルフレジ、カートレジ
113
2.店内メディアの高度化
119
3.エッジAIカメラ
125
4.商品画像認識
129
5.無人店舗
136
※企業により多少掲載内容が異なります
◆アイリスオーヤマ株式会社
151
◆AWL株式会社
156
◆株式会社アロバ
164
◆Idein株式会社
170
◆株式会社オプティム
177
◆株式会社クレスト
184
◆スプリームシステム株式会社
189
◆株式会社セキュア
197
◆データセクション株式会社
204
◆凸版印刷株式会社
209
◆パナソニック株式会社
215
◆PUX株式会社
222
◆富士通株式会社
229
◆株式会社Flow Solutions
235
◆RetailNext Japan合同会社
241

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