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2021年版 生命保険の販売チャネル戦略と展望 -Web、来店ショップ販売の実態-

昨年まで「有力来店型保険ショップの実態と戦略」として発刊してきましたが、本年より「生命保険の販売チャネル戦略と展望」へとリニューアルいたします。本レポートでは、公表資料がない来店ショップを中心にしつつも生命保険の販売チャネル戦略や実態にも触れ、より広い視野で業界動向をレポートします。 従来どおり、販売チャネルの一つでもある来店ショップの市場規模も推計しました。 コロナ禍の中、「金融業界における書面・押印・対面手続きの見直し」に向けての生命保険会社のDX推進やオンライン対応の現状、来店ショップなどのWeb相談やWeb契約の進展も把握しました。また、今年、オンライン代理店という新たな業態も誕生し、ますます販売チャネルの多様化が進んでいます。一方で、インターネットに不慣れな顧客、対面ならではの安心感を求める顧客など、依然として対面販売も重要なチャネルとなっており、非対面販売とのハイブリッド対応の必要性も顕在化しています。 今秋、「金融サービス仲介法」が施行、業界を取り巻く新たな法整備が進展しました。来店ショップには、金融サービス仲介業への登録意向もヒアリングするなど、業界の新たな動きにも着目してレポートをまとめました。

発刊日 2021年10月20日 体裁 225頁
資料コード C63113700 PDFサイズ 2.5MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2021/12/20~ コピーサービス
開始日と料金
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閲覧室: 2021/12/20~ 880円
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(YDB eLibraryプラス) 2022/04/20~
(スタンダード) 2022/10/20~
電話・ウェブサイト:
2021/12/20~ 1,650円
2022/01/20~ 880円

目次

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【ク゛ラフ】生命保険業界の新契約年換算保険料の推移(2015~2020年度)/来店ショップの市場規模(新契約年換算保険料/2015~2019年度,2020年度見込み,2021年度予測)/来店ショップの新規契約件数(2015~2019年度,2020年度見込み,2021年度予測)
【ク゛ラフ】Web相談の導入実態
3.展望と課題
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(2)既存顧客の囲い込み策
137
(3)顧客利便性向上のための施策
138
(1)商品選定/提案システムの導入有無、予定、特色
140
(2)生命保険、損害保険の契約動向と注力商品
142
(3)生保の売れ筋、高シェア会社・商品、直近のトレンド
144
(4)損害保険の販売動向、損保の売れ筋、高シェア会社・商品、直近のトレンド
148
(5)今後の注目商品と生命保険会社の今後の注力商品
151
153
155
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(1)顧客の来店目的、ニーズの変化
158
(2)ターゲット層(リテラシー、加入・見直し、年代、他)
161
(3)既存と新規顧客属性の概況と変化
161
(4)今後の顧客動向予測
164
165
167
169
※企業により多少掲載内容が異なります。
ほけんの窓口グループ(株)
173
(株)アドバンスクリエイト
183
(株)アイリックコーポレーション
193
(株)FPパートナー
202
(株)ゼロナビ
210
アフラック生命保険(株)
218
ライフネット生命保険(株)
222

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