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2021年版 共通ポイント/ハウスポイント導入・活用実態調査 ~現状と今後の意向~

本レポートでは、共通ポイント導入事業者やハウスポイント発行事業者に加え、ポイント未導入(廃止)事業者へのアンケートを通じて、ポイントの導入対象となる事業者の実態を含めて、ポイントサービスの動向を分析する。 ポイントサービスでは、一つの店舗が複数の共通ポイントを導入もしくは、ハウスポイントと共通ポイントを併用するなどして、マルチポイント化が進んでいる。今後店舗においては、ポイントサービスの導入や複数のポイントサービスの採用が一層広がると考えられ、ポイント付与のコモディティ化が進むだろう。 共通ポイントの導入を検討する事業者では、送客効果などの面から、ブランドを選定する際に共通ポイント市場において有力サービスであるかを重視する傾向が強くなり、共通ポイント市場の競争は一層激化する可能性がある。 店舗における共通ポイント導入・ハウスポイント発行の背景や、共通ポイントのブランドごとに選定・非選定の理由、導入効果・提示率などの実態に加え、今後のポイントに関する方向性の把握に努める。

発刊日 2021年09月30日 体裁 107頁
資料コード C63116400 PDFサイズ 1.2MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
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(法人内共同利用版)
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2021/11/30~ コピーサービス
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2021/12/30~ 990円

目次

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11
1.1.共通ポイント市場の競争が激化するなかでのブランド選定
1.2.共通ポイント導入の効果
1.3.ハウスポイント発行事業者を満たすニーズの可能性
15
15
1.2.ハウスポイント発行事業者の動向
16
1.3.ポイント未導入(廃止)事業者の動向
17
21
26
30
2.3.共通ポイントのみを導入している理由
36
2.4.共通ポイントとハウスポイントを併用している理由
38
45
51
54
58
2.10.共通ポイント事業者・ポイントソリューションベンダの支援内容(MA)
63
64
2.12.共通ポイント事業者・ポイントソリューションベンダへの期待(MA)
69
2.13.共通ポイント導入事業者の今後のポイントに関する方向性
71
3.地域密着型共通ポイント導入事業者の概要
72
4.1.ハウスポイントで利用しているポイントソリューションベンダ
73
4.2.ハウスポイントの選定理由(MA)
74
4.3.ハウスポイントの発行における相談先
76
4.4.ハウスポイント発行の効果
77
4.5.ハウスポイントの提示率
80
4.6.ポイントソリューションベンダから受ける支援内容(MA)
81
4.7.ハウスポイントに関する課題(MA)
81
4.8.ポイントソリューションベンダに対する今後の期待・要望(MA)
83
4.9.ハウスポイント発行事業者の今後のポイントに関する方向性
84
5.1.ポイント未導入(廃止)の理由(MA)
86
5.2.販促やデータ分析・CRMに関する取組み
88
5.3.ポイント未導入(廃止)事業者の今後のポイントに関する方向性
89
5.4.ポイント未導入(廃止)事業者がポイントに希望する条件や成果(MA)
90
アンケート票
91
101
2.1.ポイント管理・顧客管理システム/CRM-FSPソリューションの分類
106
107

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