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2022 業務用掃除ロボットの可能性と将来性

業務用掃除ロボットは、その作業目的(内容)により床掃き、床洗浄、窓拭き、PVパネル掃除、水底掃除等に分類できる。それぞれこれまで製品化はされてきたものの、なかなか普及は進んでいない。しかし、清掃業界を取り巻く環境は、人手不足の状況は変わらず、加えて新型コロナウイルス蔓延もあり、作業の省力化と効率化のニーズは高い。掃除ロボットは、作業目的によって製品数や参入社数が大きく変化。作業目的ごとに、参入企業、市場規模、メーカシェア、製品価格と機能、課題点等をまとめる。主要参入企業の取り組み実態を把握し、その狙いや展望を明らかにする。With Coronaが叫ばれる中、業務用掃除ロボットは掃除手段として定着し普及していくのか、サービスロボットの一形態として市場拡大が見込めるのかを考察する。

発刊日 2022年03月25日 体裁 132頁
資料コード C63125800 PDFサイズ 1.1MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2022/05/25~ コピーサービス
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2022/06/25~ 880円

目次

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【表】業務用掃除ロボットの市場規模推移(数量/金額:2019~2020年度、2021年度見込、2022~2024年度予測)
2.用途別業務用掃除ロボットの市場動向
3.展望と課題
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【表】業務用掃除ロボットの主要参入企業
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【表】床掃除ロボットにみる近年の企業動向
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(2) 独創的な仕様と提案は、床掃きロボットの可能性拡大と普及を後押しするか
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(3) 2022 年度をスタートに、ソフトハ゛ンクロホ゛ティクスと連携しスマートロホ゛ティクスを目指す
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(3) 低価格化が当面の課題。新規参入も相次ぐ中で、次の一手を模索する
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(3) 使いこなしとメリットの実感が普及のカギ。サービスロボットとして100 億が目標
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(3) 製品価格と機能が多様化することで、少なくない潜在需要。2022 年度は試金石
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【表】業務用掃除ロボットの需要構造と新規需要開拓
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【表】業務用掃除ロボットにおける新型コロナ禍の影響
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【表】業務用掃除ロボットにおける新たな提案と価格動向
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【表】業務用掃除ロボット普及における課題とポイント
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