ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2022 ユニフォーム市場年鑑 ~ワーキング、サービス、オフィス、スクール~

2022 ユニフォーム市場年鑑 ~ワーキング、サービス、オフィス、スクール~

ユニフォームは、経済的要因や社会的要因により需要の伸縮が生じやすいジャンルです。主要企業の動向を調査し、ユニフォーム市場の傾向を分析します。特にコロナ禍によって業界はどのように変化するか、調査します。また、「ユニフォーム」を4カテゴリに分け、カテゴリ別の市場規模を算出しポテンシャルを明らかにします。

発刊日 2022年02月28日 体裁 359頁
資料コード C63127800 PDFサイズ 6.7MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 154,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
PDFレギュラー 定価  154,000円   ( 本体  140,000円   消費税  14,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  187,000円   ( 本体  170,000円   消費税  17,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  308,000円   ( 本体  280,000円   消費税  28,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  341,000円   ( 本体  310,000円   消費税  31,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  462,000円   ( 本体  420,000円   消費税  42,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2022/04/28~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2022/04/28~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2022/08/28~
(スタンダード) 2023/02/28~
電話・ウェブサイト:
2022/04/28~ 1,320円
2022/05/28~ 770円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

11
1.市場動向
2.企業動向
3.展望と課題
1.ユニフォーム市場の概要
17
19
20
21
24
28
35
42
49
54
59
【表・ク゛ラフ】年齢階級別就業者人数(2011~2021年)
60
61
62
63
(1)商品戦略
64
(2)販売促進
69
(3)販売エリア・チャネル戦略
73
(4)ニーズの傾向について
74
(5)ユニフォームレンタルの取組み
78
(6)生産体制
79
(7)サステナビリティの取組み
87
(8)DXの取り組み
93
(9)自社の今後の方針
94
(10)ユニフォーム市場の今後の見通し
97
1.サービスユニフォームの市場概要
103
2.サービスユニフォームのサプライチェーン
105
108
※メーカーシェア 本文
113
113
(1)商品戦略
114
(2)販売促進
120
(3)販売エリア・チャネル戦略
122
(4)ニーズの傾向について
123
(5)ユニフォームレンタルの取組み
127
(6)生産体制
128
(7)サステナビリティの取組み
132
(8)DXの取り組み
135
(9)自社の今後の方針
136
(10)ユニフォーム市場の今後の見通し
138
1.オフィスユニフォームの市場概要と方向性
143
2.オフィスユニフォームのサプライチェーン
144
146
147
149
(1)商品戦略
150
(2)販売促進
155
(3)販売エリア・チャネル戦略
156
(4)ニーズの傾向について
157
(5)ユニフォームレンタルの取組み
159
(6)生産体制
160
(7)サステナビリティの取組み
165
(8)DXの取り組み
168
(9)自社の今後の方針
170
(10)ユニフォーム市場の今後の見通し
172
177
182
184
185
(1)市場戦略
186
(1)商品戦略
188
(2)販売促進
193
(3)販売エリア・チャネル戦略
195
(4)ニーズの傾向について
196
(5)ユニフォームレンタルの取組み
200
(6)生産体制
201
(7)サステナビリティの取組み
206
(8)DXの取り組み
209
(9)自社の今後の方針
210
(10)ユニフォーム市場の今後の見通し
212
〔調査内容〕※企業によって記載する項目が一部異なります
1.企業概要と担当部門(所在地、代表者、資本金、従業員数、設立、担当部署、支店他、事業種目)
2.業績推移(決算期、売上高、税引後利益高、企業特徴及び経営方針)
3.ユニフォーム売上高推移
4.ユニフォーム事業の特徴
5.事業の多角化について
6.ブランド展開
7.仕入先及び販売先の構成比
8.業種別の需要分野構成
9.ユニフォームの販売戦略(①商品展開と戦略、②販売促進の取組、③販売エリア・チャネル戦略)
10.ユニフォームの商品動向(①ニーズの傾向について、②ユニフォームレンタルの取組)
11.生産体制(①少量多品種、別注、小口ユーザー対応他、②海外生産の取り組み、③流通戦略)
12.サステナビリティについて、取り組みと目標
13.デジタルトランスフォーメーション(DX)について取り組みと課題
14.自社の今後の方針
15.ユニフォーム市場の今後の見通し
<50音順>
・KAZEN WLD株式会社(KAZENグループ)
217
・アイトス株式会社
223
・株式会社明石スクールユニフォームカンパニー
229
・アカツキ商事株式会社
234
・株式会社アルトコーポレーション
238
・オンワード商事株式会社
241
・カーシーカシマ株式会社
247
・菅公学生服株式会社
255
・株式会社金原
262
・クロダルマ株式会社
266
・株式会社コーコス信岡
271
・株式会社サーヴォ
277
・株式会社サンエス
283
・株式会社ジーベック
287
・株式会社自重堂
291
・株式会社ジョア
295
・住商モンブラン株式会社
299
・セロリー株式会社
304
・株式会社桑和
309
・タカヤ商事株式会社
314
・瀧本株式会社
317
・株式会社チクマ
323
・株式会社ツカモトコーポレーション
328
・株式会社トンボ
331
・ナガイレーベン株式会社
336
・株式会社ボンマックス
342
・ミズノ株式会社
350
・ミドリ安全株式会社
355

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.