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2022年版 スポーツ産業白書

スポーツ用品市場の動向を徹底検証。市場規模、メーカーシェア、流通動向、商品トレンドなどを掲載。

発刊日 2022年03月29日 体裁 586頁
資料コード C63128600 PDFサイズ 10.3MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ
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目次

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17
【ク゛ラフ】スポーツ用品国内出荷市場規模推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
21
(2)スポーツ用品国内出荷市場の今後
39
(1)【表】スポーツ用品メーカー(スポーツ用品国内出荷額10億円以上:2019~2020年,2021年見込,2022年予測)
42
(1)スポーツ用品小売市場の現状
44
51
★市場規模算出にあたって
59
pdf61
【表・ク゛ラフ】ゴルフ用品総市場規模推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
63
□市場動向
64
64
65
79
87
96
pdf121
【表・ク゛ラフ】スキー・スノーボード用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
123
□市場動向
124
□成長・減退要因
124
□顧客特性
125
□商品動向
126
□小売市場動向
129
130
pdf151
【表・ク゛ラフ】釣用品総市場規模推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
153
□市場動向
154
□成長・減退要因
154
□顧客特性及び小売市場動向
156
□商品動向
157
158
pdf173
【表・ク゛ラフ】アスレチックウエア総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
175
□市場動向
176
□成長・減退要因
176
□顧客特性
178
□商品動向
180
□小売市場動向
182
184
pdf189
【表・ク゛ラフ】アウトドア用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
191
□市場動向
192
□成長・減退要因
192
□顧客特性
194
□商品動向
195
□小売市場動向
198
200
pdf219
【表・ク゛ラフ】スポーツシューズ総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
221
□市場動向
222
□成長・減退要因
222
□顧客特性
223
□商品動向
224
□小売市場動向
226
227
pdf239
【表・ク゛ラフ】テニス用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
241
□市場動向
242
□成長・減退要因
243
□顧客特性
244
□商品動向
245
□小売市場動向
248
250
pdf267
【表・ク゛ラフ】スイム用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
269
□市場動向
270
□成長・減退要因
270
□顧客特性
271
□商品動向
272
□小売市場動向
274
275
pdf287
【表・ク゛ラフ】野球・ソフトボール用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
289
□市場動向
290
□成長・減退要因
290
□顧客特性
291
□商品動向
292
□小売市場動向
295
296
pdf313
【表・ク゛ラフ】サイクルスポーツ用品総市場規模推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
315
□市場動向
316
□成長・減退要因
316
□顧客特性
318
□商品動向
318
□小売市場動向
320
321
pdf331
【表・ク゛ラフ】バドミントン用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
333
□市場動向
334
□成長・減退要因
334
□顧客特性
336
□商品動向
337
□小売市場動向
338
339
pdf351
【表・ク゛ラフ】武道用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
353
□市場動向
354
□成長・減退要因
356
□顧客特性
358
□商品動向
359
□小売市場動向
362
363
pdf373
【表・ク゛ラフ】卓球用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
375
□市場動向
376
□成長・減退要因
376
□顧客特性
377
□商品動向
378
□小売市場動向
379
380
pdf393
【表・ク゛ラフ】サッカー・フットサル用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
395
□市場動向
396
□成長・減退要因
396
□顧客特性
398
□商品動向
399
□小売市場動向
401
402
pdf413
【表・ク゛ラフ】バスケットボール用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
415
□市場動向
416
□成長・減退要因
416
□顧客特性
418
□商品動向
419
□小売市場動向
421
422
pdf431
【表・ク゛ラフ】バレーボール用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
433
□市場動向
434
□成長・減退要因
435
□顧客特性
436
□商品動向
437
□小売市場動向
440
441
pdf449
【表・ク゛ラフ】ラグビー用品総出荷額推移(2017~2020年,2021年見込,2022年予測)
451
□市場動向
452
□成長・減退要因
452
□顧客特性
453
□商品動向
454
□小売市場動向
455
455
1.財務分析
■主要製造業(28社)
アシックスジャパン(株)
503
アディダスジャパン(株)
504
アメア スポーツ ジャパン(株)
505
(株)エイ アンド エフ
506
(株)エスエスケイ
507
カスタムプロデュース(株)
508
(株)カンタベリー オブ ニュージーランド ジャパン
509
グローブライド(株)
510
(株)ゴールドウイン
511
住友ゴム工業(株)
512
ゼット(株)
513
(株)ティムコ
514
デサントジャパン(株)
515
(株)ドーム
516
ナイキジャパングループ合同会社
517
ナガセケンコー(株)
518
ニッキー(株)
519
(株)ニューバランスジャパン
520
プーマ ジャパン(株)
521
ブリヂストンスポーツ(株)
522
HEAD Japan(株)
523
(株)ミカサ
524
ミズノ(株)
525
ミヤコ・スポーツ(株)
526
(株)モルテン
527
山本光学(株)
528
ヨネックス(株)
529
(株)ワコール
530
■主要卸売業(4社)
(株)イモト
533
(株)エスエスケイ
533
ゼット(株)
534
ヒロウン(株)
534
■主要小売業(5社)
(株)アルペン
537
加茂商事(株)
537
(株)タカミヤ
538
(株)ヒマラヤ
538
(株)メガスポーツ
539
【表】スポーツサポーター/メーカー別国内出荷額(2019~2020年,2021年見込,2022年予測)
543
【表】主要スポーツ用品の国別輸出金額推移(2019~2021年)
544
【表】主要スポーツ用品の国別輸入金額推移(2019~2021年)
545
■立地環境分析にあたって
549
■調査要項(調査の目的、調査の概要:対象/方法/期間/用語説明)
553
※調査対象:(株)エービーシー・マート/(株)チヨダ/(株)ジーフット
555
・靴小売大手3社の統計まとめ
・靴小売大手3社の立地環境まとめ
・靴小売大手3社ブランド別の立地環境まとめ
・展望と課題
563
【表】都道府県別の店舗数・店舗当たり人口
563
【表】市区町村別の店舗当たり人口 上位100
564
【表】店舗別の店舗当たり人口半径1km 上位100
565
【表】店舗別の店舗当たり人口半径1km 下位100
566
【表】店舗別のシューズショップ数半径1km 上位
567
571
【表・ク゛ラフ】企業別の店舗数/【表・ク゛ラフ】立地別(駅前or郊外)の店舗数
571
【表】地方別の店舗数・構成比
572
【表】都道府県別の店舗数
573
【表】都道府県別の店舗数構成比
574
【表・ク゛ラフ】駅前型の(半径1㎞)統計値
575
【表・ク゛ラフ】郊外型の(半径3㎞)統計値
576
【図】駅前型ポジショニングMAP/郊外型ポジショニングMAP
577
【表】ブランド別駅前型の(半径1㎞)統計値/【図】ブランド別駅前型ポジショニングMAP
578
【表】ブランド別郊外型の(半径3㎞)統計値/【図】ブランド別郊外型ポジショニングMAP
579
583
【表・ク゛ラフ】新店・閉店の店舗数/立地別(駅前or郊外)の新店・閉店
583
【表】地方別の新店・閉店
584
【表・ク゛ラフ】新店・閉店駅前型の統計値
585
【表・ク゛ラフ】新店・閉店郊外型の統計値
586

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