ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2022 電動パワーステアリングシステム市場の最新動向と将来展望

2022 電動パワーステアリングシステム市場の最新動向と将来展望

電動パワーステアリングシステム(EPS=Electric Power Steering)やその応用技術(ステアバイワイヤ等)を対象として、市場への参入企業およびサプライヤの取り組み動向や市場の見解、今後の戦略などを面談取材し、現状把握と将来予測を行うことで関連各社の戦略立案のための基礎資料に供する

発刊日 2022年09月29日 体裁 289頁
資料コード C64103700 PDFサイズ 39.6MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス / 海外情報掲載
調査資料価格 176,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  176,000円   ( 本体  160,000円   消費税  16,000円  )
PDFレギュラー 定価  176,000円   ( 本体  160,000円   消費税  16,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  209,000円   ( 本体  190,000円   消費税  19,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  352,000円   ( 本体  320,000円   消費税  32,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  385,000円   ( 本体  350,000円   消費税  35,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  528,000円   ( 本体  480,000円   消費税  48,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2022/11/29~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2022/11/29~ 880円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2023/03/29~
(スタンダード) 2023/09/29~
電話・ウェブサイト:
2022/11/29~ 1,650円
2022/12/29~ 880円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

18
【表・ク゛ラフ】乗用車向けパワステの世界市場予測(2019~2021年実績、2022~2025、2030、2035年予測)
【表・ク゛ラフ】乗用車パワステ市場の地域別台数(2019~2021年実績、2022~2025、2030、2035年予測)
【表・ク゛ラフ】EPSのタイプ別市場予測(2019~2025、2030、2035年)
【表・ク゛ラフ】中大型商用車におけるステアリングタイプ別市場規模予測(2019~2021年実績、2022~2025、2030、2035年予測)
【表】EPS開発の課題と方向性(普遍的な課題と時代のトレンド)
25
【図】EPSの歴史
25
【ク゛ラフ】乗用車におけるEPS&EHPS需要数量の変遷(2011~2021年)
26
27
29
31
32
39
42
47
53
55
62
71
76
80
82
86
89
91
94
95
97
99
101
105
108
111
112
114
116
118
125
129
130
132
134
137
140
142
148
149
151
153
2-6-2 安全基準/自動運転に向けた取り組み
156
157
163
164
166
171
175
178
179
180
181
182
183
184
185
186
187
189
191
193
195
197
198
199
200
201
202
205
206
209
210
213
216
220
226
227
228
230
232
233
234
235
237
239
240
241
243
245
246
247
248
249
251
252
253
257
【表】ジェイテクトEPS生産拠点一覧(2022年)/【表・ク゛ラフ】ジェイテクト EPSタイプ別生産台数(2021年)
258
【図】ジェイテクト製リンクレスステアバイワイヤシステム
259
【図】ジェイテクト 大型商用車向けコラム同軸アクチュエータの構造
260
【図】JFOPS4採用EPSを搭載したレクサス「LS」(左)/日産「アリア」(右)/操舵アクチュエータが搭載された自動運転レベル4実証車両
261
【図】ジェイテクト 2020年度のCO2排出に関する実績
262
263
【表・ク゛ラフ】日本精工のタイプ別EPS&EHPS出荷台数推移(2021年)
263
【図】NSK製シングルピニオンEPSが採用されるVW MEBプラットフォーム
264
【図】NSK ステアバイワイヤ開発品(左)、同機構搭載のデモカー(右)
265
266
【表・ク゛ラフ】日立Astemoのタイプ別EPS出荷台数(2021年)
266
【図】日立Astemo「DPA-EPS®」(左)、「BRA-EPS®」(右)
267
【図】日立Astemo開発中の2種類のSBW
268
269
【表・ク゛ラフ】Boschのタイプ別EPS&EHPS出荷台数推移/【図】Bosch ステアリング生産開発拠点一覧(2020年時点)
270
【図】Bosch 日本における新プロジェクト
271
【図】ビークルダイナミックコントロール2.0の構成コンポーネント/Bosch「Servo Twin®」(左)と同機構のカットモデル(右)
273
274
【表・ク゛ラフ】ZFのタイプ別EPS&EHPS出荷台数推移/【図】ZF バイ・ワイヤ技術のイメージ
275
【図】ZF ビークル・モーション・ドメイン・コントローラ
276
【図】ZF 大型商用車向けEPSコンセプト「ReAX EPS」/ZF AKCアクティブ後輪操舵システム
277
278
【図】Nexteer EPS投入ロードマップ/【表・ク゛ラフ】Nexteerのタイプ別EPS出荷台数推移
279
【図】Nexteer 高出力ラックEPS搭載予定のBEV一覧
280
【図】Nexteer コラムアシストEPS「mCEPS」
281
282
【表・ク゛ラフ】thyssenkruppのタイプ別EPS出荷台数推移(2021年)
283
【表・ク゛ラフ】Mandoのタイプ別EPS出荷台数推移(2021年)
283
【図】HL KlemoveのADAS/シャシ領域のソリューション
284
285
【表・ク゛ラフ】China Automotive Systemsのタイプ別EPS出荷台数推移(2021年)
285
【図】CAAS製EPSを搭載するAlfa Romeo「Tontale」
286
【図】CAASとEPSの共同開発を宣言したScaniaのトラック
287
288
【図】Knorr-Bremseの自動運転実現に向けたロードマップ
288
【図】ATLAS-L4のMAN製自立走行トラックプロトタイプ
289

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.