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スポーツ関連ショップのエリアマーケティング戦略レポート

矢野経済研究所が保有するスポーツ関連ショップ、スポーツ施設のデータベースをもとに、エリア別、企業別、ストアブランド別などから競合環境、出店事例を分析。さらに、既存店舗の立地環境を人口統計を用いて定量的に考察しております。エービーシー・マート、アルペン、ゼビオなど、スポーツ関連有力企業における出店ロケーションの事例を詳細に分析したデータを満載しております。

発刊日 2022年06月30日 体裁 220頁
資料コード C64105200 PDFサイズ 92.3MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2022/08/30~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2022/08/30~ 770円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2022/12/30~
(スタンダード) 2023/06/30~
電話・ウェブサイト:
2022/08/30~ 1,320円
2022/09/30~ 770円

目次

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11
1.【表】シューズショップ統計まとめ
2.【表】スポーツショップ統計まとめ
【表・ク゛ラフ】フィットネス施設の既存店舗数(2019、2020年)
(1)エリアマーケティングの重要性
19
22
23
26
27
33
35
36
38
42
(6)日本の人口増減のポイント
49
53
54
61
65
【図】地価公示価格の推移(2021年/2012年比/2021年/2020年比) 札幌
66
【図】地価公示価格の推移(2021年/2012年比/2021年/2020年比) 首都圏
67
【図】地価公示価格の推移(2021年/2012年比/2021年/2020年比) 名古屋圏
68
【図】地価公示価格の推移(2021年/2012年比/2021年/2020年比) 大阪圏
69
【図】地価公示価格の推移(2021年/2012年比/2021年/2020年比) 福岡圏
70
■調査の概要
75
【表】都道府県別の店舗数・店舗当たり人口
76
【図】都道府県別 シューズショップ数/店舗当たり人口
77
【表】市区町村別の店舗当たり人口 上位100
78
【図】市区町村別 店舗当たり人口 北海道/東北
79
【図】市区町村別 店舗当たり人口 北関東・関東・北信越/近畿・中国・四国
80
【図】市区町村別 店舗当たり人口 九州・沖縄/首都圏
81
【図】市区町村別 店舗当たり人口 名古屋圏/大阪圏
82
【表】店舗別の店舗当たり人口 半径1km 上位100
83
【表】店舗別の店舗当たり人口 半径1km 下位100
84
【表】店舗別の商圏店舗数 半径1km 上位
85
【表・ク゛ラフ】企業別の店舗数/立地別(駅前or郊外)の店舗数
89
【表】地方別の店舗数・構成比
90
【表】都道府県別の店舗数
91
【表】都道府県別の店舗数構成比
92
【表・ク゛ラフ】駅前型の統計値
93
【表・ク゛ラフ】郊外型の統計値
94
【図】駅前型/郊外型 ポジショニングMAP
95
【表】ブランド別 駅前型の統計値/【図】ブランド別 駅前型 ポジショニングMAP
96
【表】ブランド別 郊外型の統計値/【図】ブランド別 郊外型 ポジショニングMAP
97
【表】新店・閉店の店舗数/【表・ク゛ラフ】立地別(駅前or郊外)の新店・閉店
101
【表】地方別の新店・閉店
102
【表・ク゛ラフ】新店・閉店 駅前型の統計値
103
【表・ク゛ラフ】新店・閉店 郊外型の統計値
104
【表】シューズショップの統計まとめ
107
【表】上位3社の立地環境まとめ
108
【図】上位3社 ブランド別の立地環境まとめ(駅前型+郊外型)
110
展望と課題
111
■調査の概要
117
【表】都道府県別の店舗数・店舗当たり人口
118
【表】市区町村別の店舗当たり人口 上位100
119
【表】店舗別の店舗当たり人口 半径2km 上位100
120
【表】店舗別の店舗当たり人口 半径2km 下位100
121
【表】店舗別の商圏店舗数 半径2km 上位
122
【表・ク゛ラフ】企業別/立地別(駅前or郊外)の店舗数
125
【表・ク゛ラフ】立地別(路面orテナントIN)の店舗数
126
【表】地方別の店舗数・構成比
127
【表・ク゛ラフ】建物面積別の店舗数/建物面積の平均
128
【表・ク゛ラフ】駅前型の統計値
129
【表・ク゛ラフ】郊外型の統計値
130
【図】駅前型/郊外型 ポジショニングMAP
131
【表】ブランド別 駅前型の統計値/【図】ブランド別 駅前型 ポジショニングMAP
132
【表】ブランド別 郊外型の統計値/【図】ブランド別 郊外型 ポジショニングMAP
133
【表】スポーツショップの統計まとめ
137
【表】主要4社の立地環境まとめ
138
【図】主要4社 ブランド別の立地環境まとめ(駅前型+郊外型)
140
展望と課題
141
165
(2)【表】市区町村別の店舗あたり人口ランキング 上位
166
(3)【表】店舗別の店舗あたり人口ランキング(半径2km) 上位
171
(4)【表】店舗別の店舗あたり人口ランキング(半径2km) 下位
172
(5)【表】商圏店舗数ランキング(半径2km) 上位
173
177
184
【表・ク゛ラフ】フィットネス施設の既存店舗数
195
【表・ク゛ラフ】フィットネス施設の新規店舗数
196
【表】立地別 新規店舗数の推移
197
203
(2)新宿エリア集客のポイント
210
213
(2)アウトドアーズ集客(駅前型と郊外型の比較)のポイント
220

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