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2022年版 住宅産業白書(建材編)

発刊日 2022年07月27日 体裁 530頁
資料コード C64105300 PDFサイズ 5.9MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器
調査資料価格 165,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFレギュラー 定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  330,000円   ( 本体  300,000円   消費税  30,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  363,000円   ( 本体  330,000円   消費税  33,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  495,000円   ( 本体  450,000円   消費税  45,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2022/09/27~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2022/09/27~ 880円
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(YDB eLibraryプラス) 2023/01/27~
(スタンダード) 2023/07/27~
電話・ウェブサイト:
2022/09/27~ 1,650円
2022/10/27~ 880円

目次

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【表・ク゛ラフ】住宅建材総市場規模(2018~2021年度、2022年度見込、2023年度予測)
【表】2030年までの新設住宅着工戸数予測(2021年度、2022年度見込、2023年度予測、2025年度予測、2030年度予測)
【表】2030年までの住宅建材・住設機器総市場規模予測(2021年度、2022年度見込、2023年度予測、2025年度予測、2030年度予測)
14
【表・ク゛ラフ】住宅建材・住設機器総市場規模と予測(2018~2021年度、2022年度見込、2023年度予測)
・市場の概況/製品の展望
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◆令和の新たな時代における住宅政策の指針「住生活基本計画」
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◆住宅商品の方向性
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◆住宅市場の展望と課題
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◆新たな住生活基本計画の概要(要旨)
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【表】最近の売れ筋商品
51
・2021年度新設着工は前年比6.6%増の86.6万戸3年ぶりの増加となる
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【表】新設住宅の利用関係別着工動向(2015~2021年度、2022年度見込)
【ク゛ラフ】新設住宅着工数利用関係別推移(1982~2021年度、2022年度見込)
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【ク゛ラフ】新設着工戸数とプレハブ着工戸数(1996~2021年度)
【表】主要プレハブ住宅メーカーの業績推移(2016~2022年、2023年予測)
84
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103
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【ク゛ラフ】木造住宅の利用関係別着工のシェア推移(2002~2021年度)
【表】大手木造住宅メーカー業績推移(住友林業:2003/3~2021/12、2022/12予測)(日本ハウスホールディングス:2001/10~2021/10、2022/10予測)
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【表】木造住宅の利用関係別着工とシェア推移(2011~2021年度)
118
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【ク゛ラフ】ツーバイフォー住宅と新設住宅の着工推移(1992~2021年度)
【表】新設住宅着工戸数の工法別推移(平成2~平成30年度、令和元年度~令和3年度)
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【表】分譲住宅の着工動向(2002~2021年度)
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146
【ク゛ラフ】マンション販売戸数と平均価格(2000~2021年)
146
【表】全国マンション戸数推移(2014~2021年)
148
【表】全国マンション価格推移(2014~2021年)
149
【表】マンション事業主別発売戸数とシェア(2018~2021年)
150
【表】首都圏・近畿圏マンション事業主別発売戸数とシェア(2021年)
151
152
【ク゛ラフ・表】貸家新設着工戸数-年度別-(2006~2021年度)
154
【表】都道府県別・タイプ別の賃貸住宅着工戸数-2021年度-
155
【表】都道府県別・タイプ別の賃貸住宅着工戸数-2020年度-
156
161
【表】大手4社の不動産流通業実績推移(2019/3~2022/3)
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【ク゛ラフ】住宅リフォームの市場規模推移(2011~2021年)
【ク゛ラフ】住宅リフォームの四半期ごとの市場推移/住宅リフォームの前年比(四半期)の推移(2018~2021年)
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169
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185
・繊維板、パーティクルボードとも建築解体材を多様SDGs対応素材として期待~
185
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191
【表】新設住宅着工戸数と複合フローリング出荷量推移(2002~2021年度)
191
【表】主要複合フローリングのメーカー別売上高・販売量(2019~2021年度)
192
【ク゛ラフ】複合フローリングの主要メーカーシェア(2021年度)
193
221
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226
228
249
【表】板ガラス・総生産量、総出荷量、在庫量推移(2012~2021年)/【ク゛ラフ】板ガラス(合計)・総出荷量推移(2012~2021年)
250
【ク゛ラフ】窓のタイプ別構成比(2021年)
251
【表・ク゛ラフ】安全ガラス・用途別出荷量推移(2012~2021年)
252
【表・ク゛ラフ】合わせガラス・用途別出荷量推移(2012~2021年)
253
254
257
・主力のレギュラーボードは微増~
258
259
【表】吉野石膏/チヨダウーテ 品種別出荷数量(2020年度、2021年度)
271
272
274
・長期耐用、セルフクリーニング、省施工化などが製品のトレンド~
277
299
304
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311
313
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318
・2021年は市場縮小が続くも内装タイルは増加に転じる
321
【表・ク゛ラフ】タイルメーカー別シェア(金額ベース/2021年)
332
333
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343
347
356
358
360
362
【ク゛ラフ・表】シャッター 主要メーカーの販売高推移(2017~2021年度)
362
【ク゛ラフ・表】シャッター メーカーシェア(2021年度)
363
369
370
・ガルバリウム鋼板が主流
372
372
・焼付フッ素樹脂塗料の供給制限への対応が進む
375
376
391
392
393
400
402
405
・主要メーカー動向
406
408
413
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420
431
434
437
442
・薄畳市場(置き畳含む)は50万畳レベルで安定
444
444
446
451
【ク゛ラフ】窓の材料別構成比(地方別、断熱地域別、住宅の工法別 戸建)
459
463
466
476
478
480
489
491
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