|
|
|
|
|
11
|
|
13
|
|
15
|
|
19
|
|
21
|
|
24
|
|
26
|
|
30
|
|
34
|
|
36
|
|
39
|
|
42
|
|
|
|
50
|
|
52
|
|
54
|
|
56
|
(16)【ク゛ラフ・表】スイーツを購入する際の意識
|
58
|
(17)【ク゛ラフ・表】月1回以上スイーツを自分で購入して食べる人の買い物意識
|
60
|
|
62
|
|
64
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
3.スイーツの消費実態クラスター分析結果に対する考察
|
117
|
|
|
|
121
|
【ク゛ラフ・表】「プリン」/「ゼリー」の嗜好程度
|
122
|
【ク゛ラフ・表】「アイス」の嗜好程度
|
123
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「あずきの粒あん」/「あずきのこしあん」の嗜好程度
|
124
|
【ク゛ラフ・表】「栗あん」/「さつまいもあん」の嗜好程度
|
125
|
【ク゛ラフ・表】「抹茶あん」/「さくらあん」の嗜好程度
|
126
|
【ク゛ラフ・表】「ずんだあん」/「白あん」の嗜好程度
|
127
|
【ク゛ラフ・表】「フリーツあん」の嗜好程度
|
128
|
(3)【ク゛ラフ・表】和・洋菓子を自分で購入し喫食する頻度
|
129
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「大福」/「団子・餅菓子」の喫食程度
|
130
|
【ク゛ラフ・表】「まんじゅう」/「どらやき」の喫食程度
|
131
|
【ク゛ラフ・表】「もなか」/「ようかん」の喫食程度
|
132
|
【ク゛ラフ・表】「水ようかん」/「フルーツ大福」の喫食程度
|
133
|
【ク゛ラフ・表】「カステラ」/「おはぎ」の喫食程度
|
134
|
【ク゛ラフ・表】「わらび餅」/「たいやき」の喫食程度
|
135
|
【ク゛ラフ・表】「その他の和菓子」の喫食程度
|
136
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「和菓子(品目平均)」/「大福」の購入チャネル
|
137
|
【ク゛ラフ・表】「団子・餅菓子」/「まんじゅう」の購入チャネル
|
138
|
【ク゛ラフ・表】「どらやき」/「もなか」の購入チャネル
|
139
|
【ク゛ラフ・表】「ようかん」/「水ようかん」の購入チャネル
|
140
|
【ク゛ラフ・表】「フルーツ大福」/「カステラ」の購入チャネル
|
141
|
【ク゛ラフ・表】「おはぎ」/「わらび餅」の購入チャネル
|
142
|
【ク゛ラフ・表】「たいやき」/「その他の和菓子」の購入チャネル
|
143
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「虎屋」/「宗家源吉兆庵」の利用程度
|
144
|
【ク゛ラフ・表】「文明堂」/「たねや」の利用程度
|
145
|
【ク゛ラフ・表】「叶匠寿庵」/「米屋」の利用程度
|
146
|
【ク゛ラフ・表】「鶴屋吉信」/「仙太郎」の利用程度
|
147
|
【ク゛ラフ・表】「榮太樓總本鋪」/「口福堂」の利用程度
|
148
|
【ク゛ラフ・表】「鼓月」の利用程度
|
149
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「フルーツケーキ・タルト」/「ロールケーキ」の喫食程度
|
150
|
【ク゛ラフ・表】「チーズケーキ・タルト」/「マドレーヌ・フィナンシェ」の喫食程度
|
151
|
【ク゛ラフ・表】「バウムクーヘン」/「クッキー・ビスケット」の喫食程度
|
152
|
【ク゛ラフ・表】「シュークリーム・エクレア」/「カップデザート」の喫食程度
|
153
|
【ク゛ラフ・表】「プリン」/「ゼリー」の喫食程度
|
154
|
【ク゛ラフ・表】「パイ」/「その他の洋菓子」の喫食程度
|
155
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「洋菓子(品目平均)」/「フルーツケーキ・タルト」の購入チャネル
|
156
|
【ク゛ラフ・表】「ロールケーキ」/「チーズケーキ・タルト」の購入チャネル
|
157
|
【ク゛ラフ・表】「マドレーヌ・フィナンシェ」/「バウムクーヘン」の購入チャネル
|
158
|
【ク゛ラフ・表】「クッキー・ビスケット」/「シュークリーム・エクレア」の購入チャネル
|
159
|
【ク゛ラフ・表】「カップデザート」/「プリン」の購入チャネル
|
160
|
【ク゛ラフ・表】「ゼリー」/「パイ」の購入チャネル
|
161
|
【ク゛ラフ・表】「その他の洋菓子」の購入チャネル
|
162
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「ユーハイム」/「ゴディバ」の利用程度
|
163
|
【ク゛ラフ・表】「モロゾフ」/「アンリ・シャルパンティエ」の利用程度
|
164
|
【ク゛ラフ・表】「ヨックモック」/「メリーチョコレート」の利用程度
|
165
|
【ク゛ラフ・表】「ファウンドリー」/「アンテノール」の利用程度
|
166
|
【ク゛ラフ・表】「クラブハリエ」/「銀座コージーコーナー」の利用程度
|
167
|
【ク゛ラフ・表】「シャトレーゼ」/「不二家」の利用程度
|
168
|
(10)【ク゛ラフ・表】和菓子や洋菓子を食べたいと思う気分・シーン
|
169
|
(11)【ク゛ラフ・表】購入してみたい和菓子・洋菓子
|
170
|
(12)【ク゛ラフ・表】スイーツの情報入手経路
|
171
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「和菓子」/「洋菓子」の上限単価
|
180
|
(15)【ク゛ラフ・表】スイーツを購入する際に重視するポイント
|
181
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「普段からよくスイーツ売場・店舗に立ち寄る」/「スイーツを買うときは、カロリーなど気にして、少しでもヘルシーなものを選ぶ」
|
182
|
【ク゛ラフ・表】「スイーツを買うときは、価格を気にして、少しでも安いものを選ぶ」/「スイーツを買うためにわざわざお店に行くことがある」
|
183
|
【ク゛ラフ・表】「スイーツの情報をよく探している」/「スイーツを買うときは、美味しさを優先する」
|
184
|
【ク゛ラフ・表】「ボリューム感のあるスイーツを選ぶことが多い」/「賞味期限を気にしてスイーツを購入する(日持ちのするものを選ぶ)」
|
185
|
【ク゛ラフ・表】「新しいスイーツブランドや新商品があると購入してみる方だ」/「期間限定のスイーツがあると購入してみる方だ」
|
186
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「買物が好き」/「新商品が好き」
|
187
|
【ク゛ラフ・表】「衝動買いをする方だ」/「同じ商品を継続して購入する方だ」
|
188
|
【ク゛ラフ・表】「値下げされたお買い得品を購入する方だ」/「まとめ買いをよくする方だ」
|
189
|
【ク゛ラフ・表】「多少高くても、品質の良いものを選ぶ方だ」/「無駄を出さないように買い物をする」
|
190
|
【ク゛ラフ・表】「購入前に商品や価格を十分に調べて比較して買う方だ」/「実際に商品を見て、確認してから買う方だ」
|
191
|
【ク゛ラフ・表】「インターネット通販をよく利用する方だ」
|
192
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「ドトール」/「スターバックス」の利用程度
|
193
|
【ク゛ラフ・表】「エクセルシオール」/「ベローチェ」の利用程度
|
194
|
【ク゛ラフ・表】「コメダコーヒー」/「タリーズコーヒー」の利用程度
|
195
|
【ク゛ラフ・表】「サンマルク」/「コンビニコーヒー」の利用程度
|
196
|
|
|
【ク゛ラフ・表】「購入予算を増やして、値上げされた商品を購入する」/「購入予算を維持するため、内容量やサイズを減らして価格を維持する」
|
197
|
【ク゛ラフ・表】「購入予算を維持するため、値上げされた商品を購入するが、購入頻度を下げる」/「購入予算を維持するため、値上げされた商品より単価の安い商品を購入する」
|
198
|
【ク゛ラフ・表】「購入予算を維持するため、安い商品へ替える」/「特売・セールの日にまとめ買いする」
|
199
|
【ク゛ラフ・表】「より安いお店を探して購入する」/「ポイントが貯まるお店で購入する」
|
200
|
【ク゛ラフ・表】「スイーツの購入予算自体を下げる」
|
201
|