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2022年版 食品通販市場の展望 ~食品小売に広がるDXの潮流~

コロナ禍を経て、消費者における食品購買チャネルは多様化した。また、事業者側においても、外食が大きくコロナ禍の影響を受ける中で、飲食店で提供している食材や、メニューを基に開発したフローズンデリのEC販売を開始するケースも大幅に増加し、市場は盛り上がりを見せた。 一方、コロナの沈静化とともに、2021年後半頃から、特需は落ち着きを見せ始めている。参入企業は増加する一方で、消費者需要の底上げが課題となっている。 近年、増加が続く食のサブスクリプションについても、引き続き特集した。

発刊日 2022年08月29日 体裁 329頁
資料コード C64109100 PDFサイズ 6.3MB
カテゴリ 食品、アグリ、バイオ / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2022/10/29~ コピーサービス
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2022/11/29~ 770円

目次

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13
【表・ク゛ラフ】食品通販 チャネル別市場規模推移(2017~2021年度)
14
【表・ク゛ラフ】食品通販 チャネル別のEC比率(2017~2021年度)
15
<各製品カテゴリの概況>
16
<各業態の概況>
17
18
【表・ク゛ラフ】食品通販 チャネル別市場規模予測(2021年度、2022~2026年度予測)
18
39
43
49
61
71
76
117
【表・ク゛ラフ】食品通販 製品別市場規模推移(2017~2021年度)
117
【表・ク゛ラフ】製品別市場規模 伸長率の比較(2018~2021)/食品通販 製品別市場規模構成比の推移(2017~2021年度)
118
<各製品カテゴリの概況>
119
201
【表・ク゛ラフ】食品通販 チャネル別市場規模推移(2017~2021年度)/業態別市場規模 伸長率の比較(2018~2021年度)
202
【表・ク゛ラフ】食品通販 業態別市場規模構成比の推移(2017~2021年度)
203
<各業態の概況>
204
[調査実施要綱]
301
1.回答企業の業種について
302
2.通販と他チャネルの展開状況、通販限定商品の展開状況
303
3.食品通販における商品展開動向(商品カテゴリ、温度帯、商品数)
304
4.食品通販を展開している媒体
308
5.食品通販における紙媒体の具体的な種類
309
6.紙媒体を展開するメリット(上位5位)
310
7.食品通販におけるネット通販の具体的な種類
311
8.ネット通販を展開するメリット(上位5位)
312
9.ネット通販におけるWEBプロモーション方法
313
10.サイト・出店先別の今後の拡大意向
314
11.食品通販の受注方法と構成比
315
12.食品通販の平均受注単価
316
13.食品通販の配送料設定について
319
14.直近1年間における配送料の見直し状況
320
15.食品通販事業における課題(上位5位)
321
16.食のサブスクリプションサービス(頒布会を含む定額サービス)展開状況
323
17.食品通販の海外展開(越境EC)について
324
18.新型コロナウイルス(COVID-19)以降の食品通販の注力度合
325
19.食品通販の売上規模(2021年度)と伸長率
327

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