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2022年版 化粧品マーケティング総鑑

当調査は、化粧品関連企業における化粧品の取扱い実態と、各社の市場戦略を調査、分析することにより、化粧品市場の現状把握と今後を展望することを目的として実施した。

発刊日 2022年09月20日 体裁 758頁
資料コード C64111200 PDFサイズ 9.2MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財
調査資料価格 132,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
PDFレギュラー 定価  132,000円   ( 本体  120,000円   消費税  12,000円  )
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(書籍とPDFレギュラー)
定価  165,000円   ( 本体  150,000円   消費税  15,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  264,000円   ( 本体  240,000円   消費税  24,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  297,000円   ( 本体  270,000円   消費税  27,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2022/11/20~ コピーサービス
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閲覧室: 2022/11/20~ 770円
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(YDB eLibraryプラス) 2023/03/20~
(スタンダード) 2023/09/20~
電話・ウェブサイト:
2022/11/20~ 1,320円
2022/12/20~ 770円

目次

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11
(2)製品カテゴリー別の市場動向
(3)流通ルート別の市場動向
2.企業動向
【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
4.アフターコロナ、ウイズコロナ時代の業界変革
25
(1)【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
29
30
32
(4)【表】化粧品総市場のメーカーシェア一覧(2021年度)
33
(1)化粧品市場の市場見通し
34
(2)【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
38
39
(1)ビジネスモデルのDX化が加速するとともにデジタルとリアルの融合が進展
39
(2)D2C型ブランドやZ世代をターゲットにしたブランドの台頭
40
(3)日本製化粧品の輸出金額がさらに拡大、ASEAN地域が大きく伸長
41
42
45
53
66
75
79
82
(8)コロナ禍で台頭するコスメモール型ECサイトの現状と展望
85
88
90
5.化粧品メーカーの研究開発戦略
94
6.化粧品メーカーの生産戦略
98
7.化粧品受託製造市場の動向
102
8.化粧品原料市場の動向
106
9.化粧品容器市場の動向
109
10.化粧品卸の動向
111
11.ドラッグストアの化粧品戦略
112
117
118
119
120
(2)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
124
125
126
127
128
(7)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
129
130
(2)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
134
135
136
137
138
(7)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
139
140
(2)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
143
144
145
146
147
(7)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
148
149
152
153
154
155
(6)【ク゛ラフ・表】フレグランスの市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
156
157
(2)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
161
162
163
164
165
(7)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
166
169
170
171
172
(2)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
174
175
176
177
(6)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
178
179
(2)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
183
(4)【ク゛ラフ】一般品流通のメーカーシェア(2021年度/メーカー出荷金額ベース)
192
193
194
(7)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
195
196
(2)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
199
(3)【ク゛ラフ】訪販品流通のメーカーシェア(2021年度/メーカー出荷金額ベース)
200
201
202
(6)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
203
204
(2)【ク゛ラフ・表】通販品流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
207
(3)【ク゛ラフ】通販品流通のメーカーシェア(2021年度/メーカー出荷金額ベース)
208
209
210
(6)【ク゛ラフ・表】通販品流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
211
212
(2)【ク゛ラフ・表】直販品流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
215
(3)【ク゛ラフ】直販品流通のメーカーシェア(2021年度/メーカー出荷金額ベース)
216
217
218
(6)【ク゛ラフ・表】直販品流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
219
220
(2)【ク゛ラフ・表】理美容(業務用)流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
222
(3)【ク゛ラフ】理美容(業務用)流通のメーカーシェア(2021年度/メーカー出荷金額ベース)
223
224
225
(6)【ク゛ラフ・表】理美容(業務用)流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
226
掲載内容:企業概要/業績推移/企業の特徴/関連売上高・構成比/研究開発の動向・生産管理の動向/流通ルートと課題・対策/広告・販促・顧客管理の方法/化粧品業界の展望と今後のマーケティング戦略/海外事業の概要と今後のマーケティング戦略/他
掲載内容:企業概要/業績推移/業務用化粧品売上高構成比/参入経緯、取組概要/流通経路と販売体制、チャネル戦略/新製品、売れ筋製品、商品傾向/開発動向、商品戦略/販売動向、販売戦略/今後の業界展望、問題点と課題/今後の市場戦略、海外事業の展開状況
掲載内容:会社概要/業績推移/化粧品原料用途別売上高/事業概要/主要仕入先・販売先/主要取扱原料/品質管理・研究開発の動向/営業体制、営業動向・マーケティング戦略/市場の現状評価・課題と対策/今後の市場戦略/今後の需要見通しと市場展望
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品関連事業別構成比/化粧品受託製造製品カテゴリー別構成比/業務の発注から納品までの流れ/研究開発動向/生産・品質管理の動向/原材料、容器・包材の仕入れ状況/販売体制、営業動向・マーケティング戦略/末端チャネル動向/雇用・人材確保への対応/受託製造業界の現状と課題・対策/今後の市場戦略/今後有望と考えられる受託製造事業の分野と業務、需要見通し/取扱品目
掲載内容:会社概要/業績推移/製品種類別構成比/事業概要/主要仕入先・販売先/生産・加工体制/品質管理・研究開発の動向/営業体制、営業動向・マーケティング戦略/市場の現状評価と課題・対策/今後の市場戦略/今後の需要見通しと市場展望
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品事業関連売上高構成比/事業概要/化粧品事業位置づけ/営業動向/販売促進・売場戦略/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる化粧品分野/今後の化粧品事業のマーケティング戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し/海外事業取り組み状況、訪日外国人需要への対応
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品事業関連売上高構成比/事業概要/化粧品事業位置づけ/営業動向/販売促進・売り場戦略/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる分野/今後のマーケティング戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し/海外事業取り組み状況・訪日外国人需要への対応
(1)【表】2017年
745
(2)【表】2018年
746
(3)【表】2019年
747
(4)【表】2020年
748
(5)【表】2021年
749
750
①化粧水
752
②化粧クリーム
753
③乳液
754
④ファンデーション
755
⑤口紅
756
⑥ヘアカラーリング剤
757
⑦その他の化粧品
758

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