|
11
|
|
|
|
|
(2)製品カテゴリー別の市場動向
|
|
(3)流通ルート別の市場動向
|
|
2.企業動向
|
|
|
|
【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
|
4.アフターコロナ、ウイズコロナ時代の業界変革
|
|
|
|
|
25
|
(1)【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
29
|
|
30
|
|
32
|
(4)【表】化粧品総市場のメーカーシェア一覧(2021年度)
|
33
|
|
|
(1)化粧品市場の市場見通し
|
34
|
(2)【ク゛ラフ・表】化粧品の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
38
|
|
39
|
(1)ビジネスモデルのDX化が加速するとともにデジタルとリアルの融合が進展
|
39
|
(2)D2C型ブランドやZ世代をターゲットにしたブランドの台頭
|
40
|
(3)日本製化粧品の輸出金額がさらに拡大、ASEAN地域が大きく伸長
|
41
|
|
|
|
42
|
|
45
|
|
53
|
|
66
|
|
75
|
|
79
|
|
82
|
(8)コロナ禍で台頭するコスメモール型ECサイトの現状と展望
|
85
|
|
88
|
|
90
|
5.化粧品メーカーの研究開発戦略
|
94
|
6.化粧品メーカーの生産戦略
|
98
|
7.化粧品受託製造市場の動向
|
102
|
8.化粧品原料市場の動向
|
106
|
9.化粧品容器市場の動向
|
109
|
10.化粧品卸の動向
|
111
|
11.ドラッグストアの化粧品戦略
|
112
|
|
|
|
|
|
117
|
|
118
|
|
119
|
|
|
|
120
|
(2)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
124
|
|
125
|
|
126
|
|
127
|
|
128
|
(7)【ク゛ラフ・表】スキンケアの市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
129
|
|
|
|
130
|
(2)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
134
|
|
135
|
|
136
|
|
137
|
|
138
|
(7)【ク゛ラフ・表】メイクアップの市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
139
|
|
|
|
140
|
(2)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
143
|
|
144
|
|
145
|
|
146
|
|
147
|
(7)【ク゛ラフ・表】ヘアケアの市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
148
|
|
|
|
149
|
|
152
|
|
153
|
|
154
|
|
155
|
(6)【ク゛ラフ・表】フレグランスの市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
156
|
|
|
|
157
|
(2)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
161
|
|
162
|
|
163
|
|
164
|
|
165
|
(7)【ク゛ラフ・表】男性用化粧品の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
166
|
|
|
|
|
|
169
|
|
170
|
|
171
|
|
|
|
172
|
(2)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
174
|
|
175
|
|
176
|
|
177
|
(6)【ク゛ラフ・表】制度品流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
178
|
|
|
|
179
|
(2)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
183
|
|
|
(4)【ク゛ラフ】一般品流通のメーカーシェア(2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
192
|
|
193
|
|
194
|
(7)【ク゛ラフ・表】一般品流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
195
|
|
|
|
196
|
(2)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
199
|
(3)【ク゛ラフ】訪販品流通のメーカーシェア(2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
200
|
|
201
|
|
202
|
(6)【ク゛ラフ・表】訪販品流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
203
|
|
|
|
204
|
(2)【ク゛ラフ・表】通販品流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
207
|
(3)【ク゛ラフ】通販品流通のメーカーシェア(2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
208
|
|
209
|
|
210
|
(6)【ク゛ラフ・表】通販品流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
211
|
|
|
|
212
|
(2)【ク゛ラフ・表】直販品流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
215
|
(3)【ク゛ラフ】直販品流通のメーカーシェア(2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
216
|
|
217
|
|
218
|
(6)【ク゛ラフ・表】直販品流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
219
|
|
|
|
220
|
(2)【ク゛ラフ・表】理美容(業務用)流通の市場規模推移(2017~2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
222
|
(3)【ク゛ラフ】理美容(業務用)流通のメーカーシェア(2021年度/メーカー出荷金額ベース)
|
223
|
|
224
|
|
225
|
(6)【ク゛ラフ・表】理美容(業務用)流通の市場規模予測(2022~2026年度/メーカー出荷金額ベース)
|
226
|
|
|
|
|
掲載内容:企業概要/業績推移/企業の特徴/関連売上高・構成比/研究開発の動向・生産管理の動向/流通ルートと課題・対策/広告・販促・顧客管理の方法/化粧品業界の展望と今後のマーケティング戦略/海外事業の概要と今後のマーケティング戦略/他
|
|
|
|
|
|
掲載内容:企業概要/業績推移/業務用化粧品売上高構成比/参入経緯、取組概要/流通経路と販売体制、チャネル戦略/新製品、売れ筋製品、商品傾向/開発動向、商品戦略/販売動向、販売戦略/今後の業界展望、問題点と課題/今後の市場戦略、海外事業の展開状況
|
|
|
|
|
|
掲載内容:会社概要/業績推移/化粧品原料用途別売上高/事業概要/主要仕入先・販売先/主要取扱原料/品質管理・研究開発の動向/営業体制、営業動向・マーケティング戦略/市場の現状評価・課題と対策/今後の市場戦略/今後の需要見通しと市場展望
|
|
|
|
|
|
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品関連事業別構成比/化粧品受託製造製品カテゴリー別構成比/業務の発注から納品までの流れ/研究開発動向/生産・品質管理の動向/原材料、容器・包材の仕入れ状況/販売体制、営業動向・マーケティング戦略/末端チャネル動向/雇用・人材確保への対応/受託製造業界の現状と課題・対策/今後の市場戦略/今後有望と考えられる受託製造事業の分野と業務、需要見通し/取扱品目
|
|
|
|
|
|
掲載内容:会社概要/業績推移/製品種類別構成比/事業概要/主要仕入先・販売先/生産・加工体制/品質管理・研究開発の動向/営業体制、営業動向・マーケティング戦略/市場の現状評価と課題・対策/今後の市場戦略/今後の需要見通しと市場展望
|
|
|
|
|
|
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品事業関連売上高構成比/事業概要/化粧品事業位置づけ/営業動向/販売促進・売場戦略/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる化粧品分野/今後の化粧品事業のマーケティング戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し/海外事業取り組み状況、訪日外国人需要への対応
|
|
|
|
|
|
掲載内容:企業概要/業績推移/化粧品事業関連売上高構成比/事業概要/化粧品事業位置づけ/営業動向/販売促進・売り場戦略/商品戦略、売れ筋商品の傾向/今後有望と考えられる分野/今後のマーケティング戦略/市場の現状分析と今後の市場見通し/海外事業取り組み状況・訪日外国人需要への対応
|
|
|
|
|
|
|
|
(1)【表】2017年
|
745
|
(2)【表】2018年
|
746
|
(3)【表】2019年
|
747
|
(4)【表】2020年
|
748
|
(5)【表】2021年
|
749
|
|
750
|
①化粧水
|
752
|
②化粧クリーム
|
753
|
③乳液
|
754
|
④ファンデーション
|
755
|
⑤口紅
|
756
|
⑥ヘアカラーリング剤
|
757
|
⑦その他の化粧品
|
758
|