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スポーツスポンサーシップの動向 ~東京オリンピック・パラリンピック終了後の現在地と展望~

東京大会終了後のスポーツスポンサーシップの動向を調査。企業のスポーツスポンサーシップ担当者・研究機関など必読の調査資料。

発刊日 2022年12月26日 体裁 396頁
資料コード C64111900 PDFサイズ 28.3MB
カテゴリ ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財 / レジャー・エンターテインメント、パチンコ・パチスロ
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
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PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

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資料閲覧開始 閲覧室: 2023/02/26~ コピーサービス
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目次

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11
●オリンピック競技統括団体の経常収益額と協賛金収入額の変化(21団体)
●パラリンピック競技統括団体の経常収益額と協賛金収入額の変化(8団体)
15
23
25
30
2.統括団体の抱える課題
31
3.パラリンピック競技とスポーツスポンサーシップ
33
4.企業がスポーツスポンサーシップを効果的に活用するために
34
39
41
■スポーツスポンサーシップアクティベーションに関連した国内の取り組み
44
■調査対象団体および回答状況/競技統括団体個票の見方
50
【掲載内容】競技の概要/普及状況/関連ビジネスの現状/競技統括団体個票
1.アーチェリー
52
2.ウエイトリフティング(重量挙げ)
58
3.カヌー
62
4.空手
68
5.近代五種競技
74
6.ゴルフ
78
7.サーフィン
84
8.サッカー
90
9.射撃
96
10.柔道
102
11.水泳
106
12.スケートボード
110
13.スポーツクライミング
116
14.セーリング
122
15.ソフトボール
126
16.体操
130
17.卓球
134
18.自転車(サイクルレース・ロード)
140
19.テコンドー
146
20.テニス
150
21.トライアスロン
156
22.馬術
160
23.バスケットボール
164
24.バドミントン
170
25.バレーボール
176
26.ハンドボール
182
27.フェンシング
188
28.ボート
194
29.ボクシング
200
30.ホッケー
204
31.野球
210
32.ラグビー
216
33.陸上競技(トラック)
222
34.レスリング
228
■調査対象団体および回答状況/競技統括団体個票の見方
236
【掲載内容】競技の概要/普及状況/業界団体の動向/競技統括団体個票
1.パラアーチェリー競技
238
2.カヌー(パラ)
244
3.車いすテニス
248
4.車いすバスケットボール
252
5.車いすフェンシング
256
6.車いすラグビー
260
7.ゴールボール
264
8.パラバレーボール(座位)/(シッティングバレーボール)
268
9.パラサイクリング競技
272
10.射撃競技(パラ)
276
11.柔道(視覚障害者柔道)
280
12.パラ水泳競技
284
13.パラ卓球競技
290
14.パラテコンドー
294
15.パラトライアスロン
298
16.パラ馬術競技
302
17.パラバドミントン
306
18.パラ・パワーリフティング
310
19.ブラインドサッカー(視覚障害者5人制サッカー)
314
20.ボート競技(パラローイング)
318
21.ボッチャ
322
22.パラ陸上競技
326
【掲載内容】
337
1.東京オリンピックを契機にした競技の動向
2.スポンサーシップを取り巻く環境について
3.まとめ
341
1.東京オリンピックを契機にした競技の動向
2.スポンサーシップを取り巻く環境について
3.まとめ
346
1.東京オリンピックを契機にした競技の動向
2.スポンサーシップを取り巻く環境について
3.まとめ
351
1.東京オリンピックを契機にした競技の動向
2.スポンサーシップを取り巻く環境について
3.まとめ
358
1.東京オリンピックを契機にした競技の動向
2.スポンサーシップを取り巻く環境について
3.まとめ
363
■東京大会を契機に競技統括団体の組織体制に大きな変更
■東京大会終了における広告価値の低下、アクティベーションについては発展途上
■まとめ
366
1.スポーツスポンサーシップを行う目的
2.具体的なマーケティング課題とアクティベーション事例
3.スポーツスポンサーシップを企業のマーケティング活動で活用するために
376
1.スポーツスポンサーシップを行う目的
2.具体的なマーケティング課題とアクティベーション事例
3.スポーツスポンサーシップを企業のマーケティング活動で活用するために
385
1.スポーツスポンサーシップを行う目的
2.具体的なマーケティング課題とアクティベーション事例
3.スポーツスポンサーシップを企業のマーケティング活動で活用するために
391
1.スポーツスポンサーシップを行う目的
2.具体的なマーケティング課題とアクティベーション事例
3.スポーツスポンサーシップを企業のマーケティング活動で活用するために

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