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2022年版 ビル管理市場の実態と展望

有力事業者14社へのヒアリング調査結果の他、関連事業者約200社へのアンケート調査を実施し、ビル管理市場の“現在(いま)”を徹底分析。

発刊日 2022年09月27日 体裁 401頁
資料コード C64114200 PDFサイズ 11.5MB
カテゴリ 建設、住宅、不動産、建材、住宅設備機器 / 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融
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PDFグローバルコーポレート
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資料閲覧開始 閲覧室: 2022/11/27~ コピーサービス
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目次

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9
1.市場動向
2.企業動向
3.展望と課題
1)ビル管理市場の市場概況
28
31
35
39
44
49
53
58
61
65
68
79
107
108
109
112
113
128
132
135
[関連データの出所情報]
143
[掲載内容]ビル管理市場規模の推移(建物使途別)/建築物ストックの推移(建物使途別、住宅の専有部は除く)/特定建築物の届出施設数推移(年度末現在)/新設着工量の推移(産業用建築物)/関連業届出事業所数の推移(年度末現在)
■北海道のビル管理市場
144
■青森県のビル管理市場
146
■岩手県のビル管理市場
148
■宮城県のビル管理市場
150
■秋田県のビル管理市場
152
■山形県のビル管理市場
154
■福島県のビル管理市場
156
■茨城県のビル管理市場
158
■栃木県のビル管理市場
160
■群馬県のビル管理市場
162
■埼玉県のビル管理市場
164
■千葉県のビル管理市場
166
■東京都のビル管理市場
168
■神奈川県のビル管理市場
170
■新潟県のビル管理市場
172
■富山県のビル管理市場
174
■石川県のビル管理市場
176
■福井県のビル管理市場
178
■山梨県のビル管理市場
180
■長野県のビル管理市場
182
■岐阜県のビル管理市場
184
■静岡県のビル管理市場
186
■愛知県のビル管理市場
188
■三重県のビル管理市場
190
■滋賀県のビル管理市場
192
■京都府のビル管理市場
194
■大阪府のビル管理市場
196
■兵庫県のビル管理市場
198
■奈良県のビル管理市場
200
■和歌山県のビル管理市場
202
■鳥取県のビル管理市場
204
■島根県のビル管理市場
206
■岡山県のビル管理市場
208
■広島県のビル管理市場
210
■山口県のビル管理市場
212
■徳島県のビル管理市場
214
■香川県のビル管理市場
216
■愛媛県のビル管理市場
218
■高知県のビル管理市場
220
■福岡県のビル管理市場
222
■佐賀県のビル管理市場
224
■長崎県のビル管理市場
226
■熊本県のビル管理市場
228
■大分県のビル管理市場
230
■宮崎県のビル管理市場
232
■鹿児島県のビル管理市場
234
■沖縄県のビル管理市場
236
1.企業概要
2.業績動向
3.セグメント別の需要動向
4.主たる資本提携、業務提携の内容
5.ビル管理業務の特徴
6.ビル管理業務の営業方針
7.ビル管理業務の課題・問題点
8.ビル管理業務の将来展望
9.コロナ禍における影響
◆イオンディライト株式会社
241
◆近鉄ファシリティーズ株式会社
249
◆グローブシップ株式会社
256
◆株式会社京王設備サービス
263
◆株式会社サンケイビルマネジメント
270
◆大成株式会社
277
◆大星ビル管理株式会社
284
◆TMES株式会社
290
◆東京美装興業株式会社
298
◆日本管財株式会社
305
◆株式会社白青舎
312
◆株式会社ハリマビステム
319
◆株式会社ビケンテクノ
326
◆株式会社マイスターエンジニアリング
333
1.アンケート調査の概要
343
1)業績結果の集計一覧
344
2)建物使途別業績結果の動向
350
3)地域別業績結果の動向
351
4)受注経路別業績結果の動向
352
5)グループ内外別業績結果の動向
353
6)新規物件・既存物件別業績結果の動向
354
1)主要3業務における総合志向・専業志向
355
2)営業・業務リソースの拡大・縮小
356
3)契約優先・収益性優先にみる受注方針
357
4)新設物件・既設物件の注力状況
358
5)業務アウトソーシング割合の動向
359
6)価格・品質に係る顧客ニーズの動向
360
1)新たな事業・業務に係る取組みの必要性への認識
361
2)新たな事業・業務に係る取組状況(必要性を認識している企業のみ)
362
3)新たな事業・業務に係る業務領域(取組済みないし想定有り企業のみ)
363
1)M&Aの可能性
364
2)異業種・異産業への進出の可能性
365
3)進出の可能性がある異業種・異産業(進出可能性有り企業のみ)
366
1)ビル管理市場全体の見通し
367
1)事業領域の拡大
392
2)事業構造の変革
393
3)大手企業の寡占化
394
4)業界の再編
395
5)国際化の進行
396
9.新型コロナの影響について
397
10.アンケート調査票
398

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