ヤノデータバンク(YDB) > レポート一覧・検索 > 2022-2023 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望

2022-2023 BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)市場の実態と展望

発刊日 2022年10月27日 体裁 529頁
資料コード C64114500 PDFサイズ 19.4MB
カテゴリ 教育・人材 / 情報通信
調査資料価格 198,000円(税込)~    価格表を開く
書 籍 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
PDFレギュラー 定価  198,000円   ( 本体  180,000円   消費税  18,000円  )
セット
(書籍とPDFレギュラー)
定価  231,000円   ( 本体  210,000円   消費税  21,000円  )
PDFコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  396,000円   ( 本体  360,000円   消費税  36,000円  )
セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  429,000円   ( 本体  390,000円   消費税  39,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
定価  594,000円   ( 本体  540,000円   消費税  54,000円  )

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

調査資料をご購入される際は、YDB会員(または無料で登録可能なYRI Webメンバー)ログインをお願い致します。
※書籍のみのご購入はFAXまたはメールにてご注文いただけます。

資料閲覧開始 閲覧室: 2022/12/27~ コピーサービス
開始日と料金
(片面1頁/税込)
閲覧室: 2022/12/27~ 990円
YDB eLibrary
(YDB eLibraryプラス) 2023/04/27~
(スタンダード) 2023/10/27~
電話・ウェブサイト:
2022/12/27~ 1,650円
2023/01/27~ 990円

目次

  YDB会員ログインをしていただきますと、さらに詳しい目次をご覧いただけます。

12
【表・ク゛ラフ】IT系・非IT系BPO市場規模予測推移(2020~2021年度、2022~2026年度予測)
【表】サービス領域別売上高推移(2020~2021年度、2022年度予測)
【表】サービス領域別市場規模予測推移(2020~2021年度、2022~2026年度予測)
【表】主要BPO事業者の事業規模推移(2019~2021年度)
21
(2)BPOサービスの種類
25
27
29
31
33
【図】非IT系BPO専業者の競争要因
33
37
38
40
(3)非IT系BPO市場のサービス領域別市場動向
46
48
50
51
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
65
70
77
(2)【ク゛ラフ】主要BPO事業者のBPO事業規模シェア(2019~2021年度)
78
(1)【表】業務細目別取り組み内容
82
(2)【表】ユーザー企業数
83
(3)【表】顧客業種別売上高構成比
84
(4)【表】顧客年商規模別売上高構成比
84
(5)【表】直接・間接販売比率
85
(6)【表】内販・外販比率
85
(7)【表】センター売上・オンサイト売上比率
86
(8)【表】オーダーメイド売上・パッケージ売上比率
86
(9)【表】BPOセンター拠点数
87
(10)【表】BPO作業スタッフ数
87
(11)【表】営業スタッフ数及び営業組織形態
88
(12)【表】センター運用コスト構成比
88
91
93
(1)オフショアBPO登場の背景
94
(2)中国BPOビジネスにおける課題
96
98
99
(2)クラウドソーシングのメリットとデメリット
100
101
102
107
115
117
118
119
(1)ソーシャルメディアBPOサービスの定義
120
121
(1)データ分析BPOサービスの概要
123
(2)データ分析BPO市場の動向
124
129
130
【企業概要・事業概況】企業概要・事業概況、等
【事業体制】:事業拠点、オフショア/ニアショアの活用、アライアンス戦略、等
【クライアント企業の特徴】
【営業施策】:営業スタイル、導入時及び運用開始後の提案内容、等
【サービス概況】:サービスメニューと注力サービス、他社との差別化ポイント、サービス品質向上への取り組み、高難易度業務への対応、既存サービスとの連携、ビッグデータ/KPOへの取り組み、海外進出支援への取り組み、等
【DXへの取り組み・推進状況】:DXがBPO業界に与える影響、DXへの取り組み・各種デジタルツールを活用したサービス提供状況、DXへの取り組み・各種デジタルツールを活用した社内業務改革状況、等
【BPO事業における問題・課題とその対策】:BPO事業の問題・課題、コスト削減策とコスト削減効果、人材不足の影響と対策、等
【今後の事業の方向性、市場展望】:市場の将来展望、今後の事業展開、等
(1)アクセンチュア株式会社
137
(2)株式会社アグレックス
151
(3)SGシステム株式会社
164
(4)NECマネジメントパートナー株式会社
178
(5)コグニザントジャパン株式会社
186
(6)さくら情報システム株式会社
194
(7)株式会社シーエーシー
206
(8)TTピーエム株式会社(旧:東芝ピーエム株式会社)
213
(9)日本コンセントリクス株式会社
221
(10)株式会社野村総合研究所
228
(11)パクテラ・テクノロジー・ジャパン株式会社
240
(12)株式会社日立システムズ
248
(13)富士フイルムビジネスイノベーション株式会社(旧富士ゼロックス株式会社)
258
(14)ヤマトシステム開発株式会社
266
(1)NTT印刷株式会社
275
(2)共同印刷株式会社
284
(3)大日本印刷株式会社
296
(4)凸版印刷株式会社
305
(5)トッパン・フォームズ株式会社
313
(6)日本アスペクトコア株式会社
323
(1)株式会社TMJ
337
(2)トランスコスモス株式会社
350
(3)富士通コミュニケーションサービス株式会社
364
(4)りらいあコミュニケーションズ株式会社
375
(1)エイチアールワン株式会社
391
(2)APアウトソーシング株式会社
401
(3)NOCアウトソーシング&コンサルティング株式会社
412
(4)株式会社NXワンビシアーカイブズ(旧株式会社ワンビシアーカイブズ)
419
(5)CSアカウンティング株式会社
429
(6)ジェンパクト株式会社
438
(7)株式会社ディーエムエス
453
(8)TMF Group株式会社
461
(9)パーソルマーケティング株式会社
468
(10)株式会社パソナグループ
475
(11)株式会社ビジネスブレイン太田昭和
490
(12)株式会社プリマジェスト
504
(13)株式会社ペイロール
514
(14)三井倉庫ビジネスパートナーズ株式会社
521

ページTOP ↑

Copyright© 1995- Yano Research Institute Ltd.All rights reserved.