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2022年度版 世界IT/TechベンダのCASEカー戦略 ~CASEの"C""A""車載HMI/DMS"市場注力版~

世界のIT/TechベンダはC(コネクテッド)、A(自動運転表示・SW・サービス)、HMI/DMS等人間とのI/F部分から参入し、車室内、MaaS等アウトカー、走行制御までを狙う。その動向を整理、彼らと混在する2035年の自動車の姿に迫った。

発刊日 2022年09月29日 体裁 315頁
資料コード C64114800 PDFサイズ 6.9MB
カテゴリ 環境・エネルギー、自動車、機械、エレクトロニクス / 情報通信 / 海外情報掲載
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目次

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【表】自動車部品ユニット10分類の内訳
【図】CASEカーでのユニット別/成長性とIT・Techベンダの自動車産業参入の可能性・概略図
2.企業動向(先進企業各社のCASEカー*参入戦略)*C,A,HMI/DMS限定
【表】世界の車載HMI/DMS関連品目別市場予測推移表(2022、2025、2030、2035年)
37
38
41
42
45
47
3.1 テスラ自動車ビジネスの特徴とはCASE,HMI/DMS,SDV
65
3.2 【表】テスラのBEVビジネスの課題と解決策
67
3.3 【表】テスラのビジネスモデルの魅力;キーワードと内訳(成功の理由)
69
3.4 【図】テスラから考える2035年の自動車産業のビジネスモデル像
76
4.1 欧州のエンジニアリングサービス会社概要
77
4.2 エンジニアリングサービス会社の方向転換
77
4.3 国内のエンジニアリングサービス会社
78
4.4 【表】国内の主な独立系エンジニアリングサービス会社一覧
78
4.5 国内の主なメーカー系エンジニアリングサービス会社
80
5.1 90年代以降進んだ国際分業ネットワーク
81
5.2 コロナ禍による工場稼働停止・販売台数減(C,A,Eのダウン)
81
5.3 人海戦術ワイヤーハーネスも工場停止要因に
82
5.4 ウクライナ危機が「カーボンニュートラル=BEV戦略」を一時凍結(Eのダウン)
82
5.5 ウクライナ侵攻と上海ロックダウンでストップした欧・中BEV市場(Eのダウン)
84
5.6 BEV市場推進派、中国・欧州の状況と関係性(Eの現実)
84
5.7 浮上した日本・全方位エネルギーと米国・ITパワー(Cの激化)
85
5.8 あなどれない中国ITパワー(Cの激化、Eのダウン)
86
5.9 いよいよ先が見えない自動車市場(Eのダウン)
86
5.10 米国のBEV対応状況(Eのダウン,Sの可能性,Eの可能性)
87
6.1 【図】2035年の自動車/モビリティビジネスの流れ
88
6.2 【図】日本自動車産業が中国自動車産業を打ち破るため
89
6.3 【図】日本と中国の製造業の違い
91
6.4 中国自動車産業を打ち破るための方法論
92
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★P99文章の続き
102
102
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161
247
1.3 AI導入により変わるADAS/自動運転のSW化
249
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1.6 【図】世界の「ITベンダ⇔OEM⇔半導体/センサ⇔サービス(MaaS等)」提携・投資相関図
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287
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