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2022 FinTech市場の実態と展望 ~レンディングサービス編~

金融機関においては、次世代店舗への取組みが進み顧客との関わり方の変化が見られる。非対面・オンライン上での取引などデジタル化を推進するなかで、引き続きベンチャー企業との協業事例が増加する見通しである。また、銀行サービスを銀行以外が提供する事例も増加しており、ソーシャルレンディングやスコアレンディングなど様々なレンディングサービスが台頭している。銀行のFinTechに関する最新の取組みに加え、レンディングサービスの市場規模、実績を分析し、今後のあり方を考察する。

発刊日 2022年10月07日 体裁 181頁
資料コード C64115400 PDFサイズ 3.4MB
カテゴリ 流通小売、一般・事業所向けサービス、金融 / 情報通信
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(法人内共同利用版)
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セット
(書籍とPDFコーポレート)
定価  473,000円   ( 本体  430,000円   消費税  43,000円  )
PDFグローバルコーポレート
(法人内共同利用版)
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目次

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10
1.1 レンディングサービス市場概況
2.BaaSの拡大
17
【表】各レンディングサービス定義
34
35
4.2 レンディングサービスの市場展望
35
5.1 BaaSとは
37
5.2 BaaS事業提供のメリット
37
5.3 今後の展望および課題
38
42
44
2.1 オンライン(AI)融資の概要
48
3.1 スコアレンディングの概要
58
65
66
1.7 BaaS事業提供のメリット
76
81
1.2 アフターコロナ/ウィズコロナにおける銀行の課題
84
2.1 FinTechに関する概況
85
2.2 アフターコロナ/ウィズコロナにおける銀行の課題
86
89
3.3 新型コロナによる事業への影響
90
4.1 概要
91
91
99
1 企業概要
2 FinTechに関する取組み概要、特徴・強み
3 FinTechに関する事業戦略
4 FinTechに関連する事業強化に向けた取組み
5 テクノロジーを活用した取組み、今後の活用予定
6 展望と課題
109
1 企業概要
2 FinTechに関する取組み概要、特徴・強み
3 事業戦略
4 APIに関する取組み、方針等
5 かんたん組込型金融サービスについて
6 展望と課題
118
1 企業概要
2 FinTechに関する取組み概要、特徴・強み
3 FinTechに関する事業戦略
4 アプリ事業
5 ポイント事業
6 マーケティング事業
7 事業強化に向けた取組み
8 展望と課題
128
1 企業概要
2 概要、特徴・強み
3 事業戦略
4 BaaSに関するサービス概況、導入事例等
5 スマートフォン上で完結する金融サービス
6 展望と課題
134
1 企業概要
2 取組み概要、特徴・強み
3 FinTechに関する事業戦略
4 ネオバンクに関する取組み
5 展望と課題
138
1 企業概要
2 レンディングサービス概要
3 事業戦略
4 ビジネスモデル
5 事業強化に向けた取組み
6 テクノロジーを活用した取組み、活用の検討
7 課題と展望
144
1 企業概要
2 提供サービス
3 事業戦略
4 ビジネスモデル
5 事業強化に向けた取組み
6 テクノロジーを活用した取組み、活用の検討
7 展望と課題
150
1 企業概要
2 サービス概要
3 事業戦略
4 ビジネスモデル
5 テクノロジーを活用した取組み、活用の検討
156
1 企業概要
2 レンディングサービス概要
3 その他提供サービス
4 事業戦略
5 事業強化に向けた取組み
6 展望と課題
162
1 企業概要
2 概要、特徴・強み
3 FinTechに関する事業戦略
4 BaaSに関する取組み
5 加盟店向けソリューション事業
6 コンサルティング事業
7 展望と課題
169
1 企業概要
2 サービス概要
3 事業戦略
4 ビジネスモデル
5 事業強化に向けた取組み
6 今後の注力分野
7 展望と課題
178
1 企業概要
2 LaaS事業概要
3 事業戦略
4 ビジネスモデル
5 事業強化に向けた取組み
6 テクノロジーを活用した取組み、活用の検討
7 展望と課題

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